引っ越しします 

July 16 [Mon], 2007, 16:33
ヤプログさん、ものすごく打ちにくいのでライブドアさんに乗り換えます。

URLはこちら
http://blog.livedoor.jp/junnakotsubaki/?blog_id=2441757

あぅー 

June 19 [Tue], 2007, 23:32
コンテスト終わりました!

残念ながら全国大会は無理でしたが・・・
上位に入ることは出来ました。
やはり三年生は上手い人ばかりでしたね〜
私も来年・再来年こそは全国行くぞ!

審査員の講評としては・・・
◎声質
◎滑舌
◎発声
△ポーズ(間)
△原稿(内容)
△口の開け方

でした〜

大会! 

June 06 [Wed], 2007, 23:19
アイロン買いました〜い
一万円ぐらいのやつです。
オタク的なCDを売って、そのお金で買ったんですよ(汗)
いいんです、これからは三次元に生きるのでっ。


さてさて、放送コンテストが来週に迫りました。
私はまだ放送界(?)では無名ですので、この大会で
一目置かれるような・・・そんなアナが出来たらいいです、ね(何)
目指せ全国ぅ〜〜

ちなみに
言いにくい文・・・
「衝突してしまう」
タ行とサ行のくっついた単語が一番苦手です。。
何か良い練習方法はないものでしょうか??

ふ〜む 

May 26 [Sat], 2007, 21:58
毎日、フィッシュコラーゲンを牛乳に混ぜて飲んでたら、肌がきれいになりました♪
荒れてる感じが全くしません。すごいです。

明日は貯めたお金でアイロンを買いに行こうと思ってます。楽しみ(*^_^*)
やっと真っすぐに綺麗な前髪になれます。憧れなんですよ。
今は、ワックスで流してるだけなので…ちょっとウザったいです。

中間テスト結果 

May 23 [Wed], 2007, 22:14
三科目は各二枚実施されました。()内はクラス平均点です。

国語: @86点(69点) A78点(63点)
数学: @65点(56点) A43点(52点)
英語: @86点(74点) A85点(65点)
理科: 75点(75点)   現社: 58点(62点)

はい、もろ文系ですね。国語と英語はいい感じ。
だけど数学は・・・みたいな(汗)
まぁ、理科と現社は捨ててるんでいいんですよ。勉強すらしてないもん・・・。

英語はこれからバリバリ頑張ります!!

Pure Days 

May 18 [Fri], 2007, 15:08

道端で背伸びしている花
他の誰よりも小さくて
いつの日か私と重ねてた

名前も知らない君だけれど
胸のうちで何度も願う
明日もまた 笑ってみせて

月の真下 独りたたずむ
気分はどんな色かな

生きることは難しいよね
幸せの分だけ涙するから
この道に間違いなんてない
花開いたなら それでいいの


雨の中 泣いているみたい
そっと傘を差し伸べてみた
見えたのは ふと上がる頬

雫に濡れ 独りしおれる
君は余裕なさそうだよ

生きてるから咲くんだよね
君はちゃんと知ってるんだ
この道は太陽がめぐる場所
花開くはず そう信じて



虹の真下 ひとり輝く
君は生きている Pure Days…



哀しみさえもチカラに変えたい
君はちゃんと望んでいたね
闇夜でも星がともしてくれる
花閉じるときも 微笑んで

この道は太陽がめぐる場所
花開くはず そう信じて

生きることは難しいよね
幸せの分だけ涙するから
この道に間違いなんてない
花開いたなら それでいいの


生きることは難しいけれど
涙の分だけ幸せがあるよ
花開いても 忘れない





人生に間違いなんてない。
だから私は、真っ直ぐに生きる。

をとめちっく 

May 18 [Fri], 2007, 14:27

望月を隠す絹雲は
水面に広がる波紋の中で
綺麗すぎる白を魅せるから
指先でそっと消すの

色づいた頬と唇は
淡い恋心 くすぐるのかな
溢れそうな愛に包まれて
花のように微笑んでるわ

しずかな恋を夢見てた
あなただけ 瞳に映す
それだけで良かったのに
どうして、こんないらない感情

誰が恋と名付けたの?
可愛い、なんてものじゃない
それは儚く不確かな陽炎
あの人は何故 きらめくの
可愛い、だけじゃ物足りない
きっと届かない 乙女の羽衣

憧れて 焦がれて …をとめちっく


悲しげに沈んだ瞳は
甘い同情心 抱かせたのかな
何も知らないその人は
空のように私を包む

ほのかな恋を夢見てた
あなただけ 想う夜に
それだけで良いはずなのに
どうして、こんないらない感情

誰がつけた痛みなの?
優しい、なんてものじゃない
笑顔で奏でる傷の旋律
あの人は何故 輝くの
優しい、だけじゃないから
きっと聴こえる 乙女の歌声

黄昏て 殺がれて …をとめちっく



嗚呼、たち込めるのは
ささやかな麗しき香り
そこに出で立つのは誰?



振り向いてよと願えば
寂しく 流れるの
運命の扉を開く不協和音…

誰が恋と名付けたの?
可愛い、なんてものじゃない
それは儚く不確かな陽炎
あの人は何故 きらめくの
可愛い、だけじゃ物足りない
きっと届かない 乙女の羽衣

憧れて 焦がれて…
あの人になりたい…
私は、をとめのままよ。





好きな人を想うほどに嫉妬心が強くなる。
ライバルが嫌なやつなら、嫉妬したって憎んだって
自分は正当化されるのに。実際は物凄く人間として
魅力のある人。憧れているということは、あの人に劣って
いるという意味……

そんな女の子を描きました。

標準語について 

May 05 [Sat], 2007, 15:43
最近学校で方言がポロポロ出るようになりました。

実は私、中学は県内でも有名な国立大学の附属中学校で、そこでは標準語しゃべってました。なぜかといいますと・・・そこの中学は方言を喋らない子ばっかだったからです(汗) 深い理由はよく知りませんが・・・。
とにかく周りと合わせて標準語使っていました。

だが高校は違う!(附属高校は存在してないので、普通の県立高校に入学しました)
周りはみ〜〜んな方言使いまくり。標準語って何?そんな勢いです。
はじめはそんな波にものまれず、つい中学時代からの癖で標準語しゃべってましたが・・・
やっぱりクラス全員なまってると辛い。今ではもう標準語とかどうでもよくなりました。
なまっても誰も咎めたりしないし、やっぱり普段家で使ってる言葉の方が楽だからね〜

でもやっぱり、県外に住むとなったときは気をつけなければっ!
そう考えると中学時代にあれほど使った標準語は無駄じゃないですよね。
父曰く、家族で一番なまってないのは私だそうです。妹は附属中じゃないので、標準語を喋ったことありません。やっぱり癖は少なからず残るもんなんだな〜と感じました。

焦りっ 

April 30 [Mon], 2007, 16:42
すごく、焦ります。
世の中には高校生で声優の勉強を始めてる人だっているのに・・・私は何してるんだろう。
都会に住んでれば、今頃養成所に通ってたかもしれない。
オーディションとかも、受けられるのに。こんな田舎じゃ、どこへ行くのにもお金がかかる。

もし金沢大学に行けることになって、金沢で一人暮らしするとなったら・・・
私はその環境で声優の勉強ができるのかな?
もちろん、代アニには土日に3時間ほど勉強できるコースだってあるみたいだし、金沢から東京へ毎週日ナレへ通うっていう道もある。道はたくさんあるはずなのに・・・いつもまとわりついて来るのは”お金”の問題。
仕送りがいくら貰えるかはまだわかんないし、バイトでいくら稼げるかもわかんない。奨学金もらってるら、きっと借金のためのお金だってつくらなくちゃいけない。家賃はいくらかな、とか、交通費はいくらかな、とか・・・お金のことを考えるとキリがないし、不安になる。

やっぱり声優目指すならお金持ちのほうが有利なんだ。
うちは、至って普通の家庭。貧しい思いをしてるわけでもなく、普通に楽しく暮らせる程度の。
親も、「うちは世間的に見れば普通の家庭だ。不自由はしてない。」
って言ってるし・・・貧乏ではない。
でも、私を上京させて、一人暮らしさせてやれるほどの余裕はないらしい。
お母さんは「青山学院大学とかどう?」とか勧めてくれるけど、お父さんは「私立に行くぐらいなら金沢大学に行け」と言うだけ。お金さえあれば・・・東京の大学行きながら、養成所通えるのにな・・・無理なのかな。


宝くじでも当たってくれればいいんだけど!(笑)

これからについて(現状報告) 

April 29 [Sun], 2007, 14:47
さてさて、私は声優志望なわけですが・・・
将来について深く悩んでおります。

まずは親です。
私が声優を目指したいと言ったとき、どんな理由で反対されるのか。
多分、経済面でいろいろ言われそうですね。将来の安定性とか。
なれたとしても、それで食べていけるのか。父ならそういうと思います。
もちろん、デビュー出来ても生活が不安定なことに変わりないことは知っています。
仕事がなかった場合、売れなかった場合、もし途中でやむなく声優を辞めたとしても・・・
安定した生活を送れ、親孝行できるかといったらそうでないと思います。
学歴社会ですから、大学は出ておいたほうが良いと思うんです。
良い大学に入学することが出来れば、親は私の将来に安心します。
そうなれば、夢のひとつやふたつぐらい追いかけても、何も言われない。
もし失敗しても、”学歴”があるから。

そういう逃げ道を作るわけじゃないけど、私はなんとしてでも大学に行きたい。
親の望んでいる”金沢大学”に入学したい。
そして、大学に行きながら声優の勉強がしたい。

どうしても声優として生きていくのが困難になったときは、実家に帰って普通に働きます。
親の老後だって心配なんです。ここまで育ててもらったんだから、そんなの、当たり前なんです。


・・・で、とりあえず高校生活で頑張りたいのは
勉強と部活!!!
勉強は大学入試のため、部活は夢のためです。

放送コンテストで全国大会へ行き、良い成績を貰えれば、
声優志望者としての実績(?)になるんじゃないかなーと。
アーツの無料特待オーデの書類審査は受かりたいので・・・。
(いつ受けるかはまだわかりませんが)



とにかく、精一杯生きます。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はる小町
  • アイコン画像 誕生日:1991年4月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
趣味:作詞・作曲
特技:歌,アナウンス

好きな声優:田村ゆかり
好きなアーティスト:中河内雅貴,AAA


かなりのポジティブ思考です(笑)
どなたでも気軽にコメント残していってくださいね♪
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像むーらん
» 大会! (2007年06月17日)
アイコン画像はる
» ふ〜む (2007年06月06日)
アイコン画像むーらん
» ふ〜む (2007年05月27日)
アイコン画像むーらん
» 焦りっ (2007年05月06日)
アイコン画像はる小町
» 焦りっ (2007年05月06日)
アイコン画像むーらん
» 焦りっ (2007年05月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる