寄木細工のような夜。 

April 28 [Sun], 2013, 22:20
毎年恒例の美輪さま舞台、今年は待ってました!の「黒蜥蜴」です。

あれは就職した年のことだったかしら。池袋の映画館でのオールナイト上映で、伝説の映画版「黒蜥蜴」を鑑賞し、えらく衝撃を受けたのでありました。
たしか「美輪明宏・三島由紀夫ナイト」のようなオツなイベントであったと記憶しております。




木村君が演ずると、明智小五郎もたちまちピュアーな男子になって可愛い(^ω^)という印象。
映画版よりは黒蜥蜴→明智への感情に説得力があるかな。


しかし「美輪さまを一途に慕う」のならばまだしも、「美輪さまと互角に渡り合う」役柄を演じられる役者は、そうそう居ないのでは?と思ってしまう。
なにせ存在感がもう、、、。

それはさておき、劇中、美輪さまが私のすぐ横を通られたのですが、とーっても良い香りでした

そして劇場で先行発売されていたDVDを購入。



フランスで放送されたという、美輪さまのドキュメンタリです。
海外でも「黒蜥蜴」が高く評価されたとは聞いていたけれども、今になって美輪さまの人物像に迫るような番組が制作されたことに驚き。
「黒薔薇の館」の映像も若干収録されていました!

一神教を信仰する人々の目には、いちアーティストである美輪さまがファンから「神」と呼ばれる光景はどう映るのかなぁ。

五番街のマリーへ。 

March 31 [Sun], 2013, 21:46
今日は哲学科メンバー(通称:キチメン)が我が家に…
キターーー(o゚∀゚o)ーーー!
(そして旦那は逃げた)







新築祝いとして皆様のオススメの書籍をリクエストしたところ、なんともバラエティに富んだ取り合せに。
自分から手に取る本には偏りがあるので、人様にお選び頂くとかなり新鮮ですね。
諸君、どうも有り難う!
心は毒女です!

ヨガのポーズでタクシーを止めた 

March 23 [Sat], 2013, 19:46
お花見ついでに近所のカレー屋さんへ…



ナンが巨大すぎて机からはみ出しておる!(^ω^;)

食べきれなかったので、半分近くを持ち帰りました。
ナンだけで食べるわ(´ω`)9

ストロベリーひとつ摘まんで。 

June 12 [Tue], 2012, 20:40


韓国コスメの定番ETUDE HOUSEで発見

苺ミルクのボディソープ&苺型スポンジです。
他のバージョンもあったのだけど、もはや苺しか目に入らず・・・

スポンジの下の部分が凹んでいて、ボトルのキャップに差し込めるようになってるの。

自分を見つめる孤独な毎日。 

May 27 [Sun], 2012, 13:18
一戸建てへ引っ越した暁には、何としても!…と、
かねてより購入を企てていたもの。 それは、ドレッサー

お姫なドレッサーで、いそいそと身支度
なんて、乙女の夢ですものね。

念願叶って手に入れましたのがコチラ





こちらはなんと、NISSENで発見(笑)

取っ手部分がリボン型になってるの。
NISSEN、やりよるな!


わたくし、すっかりネット通販にはまっております・・・

爪を噛むのは良くないわ。 

May 26 [Sat], 2012, 16:28

お友達の結婚式の二次会にお呼ばれ
気合が入ります



マニキュアなんて久しぶりに買いました。
ジェルも良いのだけど、爪がペラッペラになるので…
(削りすぎなのか?)




なんとか完成。
ドット、すなわち、水玉模様!
すいぎょくもんよう!!

Under the Table 

May 20 [Sun], 2012, 17:15



我が家にも遂にダイニングセットが登場


ペンダントライトが、吊り下げ損を免れました。


和室も活用したいし、シアター部屋も充実させたいのだけど…
どうにもこうにも先立つものが、ね

マルクス片手にブルージーン 

May 04 [Fri], 2012, 20:59
おばあちゃまに買っていただいた、「Riccimie」のスカート


ピンク×黒ドット カッチリめの形といい、どストライクでした

コンサバOLコスプレ万歳!!

実際のところ田舎道をトボトボ歩くだけの通勤なのですが、
それでも無駄にめかしこんで闊歩しております。

「下妻物語」の精神が此処にも生きておるわけです。


でもでも、サッカーも好きなので
観戦用に長ズボン購入。 たまには良いですね



世界中に建てられてるどんな記念碑なんかより 

April 30 [Mon], 2012, 17:55
とんとん拍子に一戸建てを購入することになり、
いそいそとお引越し
いえいえ、大変でしたよ、真夜中のお引越し・・・。
夜逃げじゃないんだから。ねぇ。

というわけで、故郷・さいたまCITYに舞い戻ってまいりました。


 

リビングのカーテンは通販サイト(scroll shop)で
かわゆし!と思料。

「人がたくさん集まる家にしたいね」
と、いつも旦那ちゃんと話しているのですが
2人とも友人が少ない、という致命的ミスに最近気が付きました

だれか〜〜〜!!

この上ない華やかな虚偽 

April 17 [Tue], 2012, 19:33
年に一度のお楽しみ 春といえば!

美輪様舞台です



今年の演目は、「椿姫」
真実の愛です。 true love です。

何より印象的でしたのが、芳しいかほり…。
美輪様が近くにいらっしゃる度、何やら素敵な香りが漂うのです。
また、舞台のクライマックスに向けて、
お香を焚きしめたよな空気が客席まで届き、
たいへん印象に残りました。


そ〜し〜て〜


生ハムとワインとわたし〜♪
イベリコ豚おそるべし!
豚を飼ってドングリを食べさせてみよう!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ツーランドット姫子。
  • アイコン画像 誕生日:12月31日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ツーランドット姫子。
» 花咲く命ある限り。 (2012年05月26日)
アイコン画像神原(神さま)
» 花咲く命ある限り。 (2012年05月25日)
アイコン画像管理人ひめこ@新妻
» ポップコーンが弾けるように。 (2011年03月29日)
アイコン画像べき子刑事
» ポップコーンが弾けるように。 (2011年03月29日)
アイコン画像管理人ひめこ。
» ヴァレンタイン☆ウォー 関ヶ原編 (2009年02月28日)
アイコン画像じんぱち
» ヴァレンタイン☆ウォー 関ヶ原編 (2009年02月23日)
アイコン画像管理人さん
» 晩秋の夕暮れは僕の心を惑わせる。 (2007年11月28日)
アイコン画像ひら
» 晩秋の夕暮れは僕の心を惑わせる。 (2007年11月27日)
アイコン画像管理人さん
» 僕の事しか愛せない僕の細胞分子体 (2007年11月18日)
アイコン画像RuKa
» 僕の事しか愛せない僕の細胞分子体 (2007年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる