おひさしぶりでございます

November 05 [Mon], 2012, 8:32
今回コチラの記事と同じでございます→ぬるい人形手帳

2012年に入る頃。


バネ指というケガ?に悩まされ。その後すぐにインフルエンザ。4月に虫垂炎で入院と、波乱な幕開けになった2012年なのですが。

なんと今年6月にわたくし 


三人目の赤ちゃんをおなかに宿しました♪


※20w頃の写真です。あくびの瞬間…のハズ。


というわけで「ドールなんていじってる場合じゃねえ」状態だったわけです。
しかも。

妊娠初期は切迫流産による絶対安静。つわりによる入退院繰り返しと。
決して順風満帆な妊娠生活ではありません…。
現在もつわりに悩まされており、なかなかこの状況を脱することができません。

しばらくはブログも放置状態でしょう・・・。
本当はたくさんのものを作りたいのですが そんな場合じゃない のが現実(笑)

また、育児が落ち着いたら再開したいですね!
それまではひっさしぶりのママ業をがんばります!

私事で申し訳ありません。
声を大きくさせていわせてくださいw


おなかの子は女の子でしたーーーーーーー!


(*ノノ)


たのしみ〜w

Yes!プリキュア5 GoGo! のメンバー描いたよ。

March 23 [Fri], 2012, 10:44
プリキュアシリーズの中では Yes!プリキュア5 GoGo! が一番好きなカナリアです。

放送当時、病弱だったカナリアは(;ω;)
薬の副作用で手が震えるという症状に悩まされていました(つд`)
おかげで大好きだったイラストも描けずに2年ほど描かなかったのですが、プリキュア5が好きすぎて、手が震えながらも描いてみたのがコチラ。


※お見苦しいので画像は小さめで載せました。
なんだこれは(笑) いくらおえび(お絵かきBBS)で描いたとは言え、酷すぎでしょっ (`д´)
これでも一生懸命だったんですが…


今はすっかり病気も治り(*´∀`*)せっかくだし全員書き直してみようと思い、がんばって描きました!
おえびと同じで2値ペンで描きました。

以下画像が多いので折りたたみまーす。
あ、Pixivでも見れますので登録している方は是非見て言ってください♪


プリキュア プリティストア へ行ってきたよ。

March 21 [Wed], 2012, 17:14
3/18(日)、生憎の曇り空でしたが、東京へ行く予定があったので、東京一番街にある
プリキュア プリティストア へ行ってきました


本当は、スパロボ20周年 鋼の魂祭 のライブへ行ったんですが。
せっかくだからね!?
プリキュアストアへも行かないとね


キャラクターストリートにあるプリキュア専門のストア。
新作映画放映の翌日もあいまって人がとっても多かったでーす。日曜日だからかな?
小さい女の子に混じって私も私も・・・・

ピンクピンクピンクのかわいらしぃ〜〜〜〜〜ショップ!

たまらな〜い


レジの横に ハッピー
女の子のお顔が写ったのでキャンディで隠させてもらいました。



そしてサニー



そしてそして、イカ・・・じゃなくてピースちゃん
きゃわゅ〜〜〜〜い


POPはハッピーサニーピースしかいませんでした。
他のブログさんで知りましたが、ハッピー固定のほか入れ替えみたいですね・・・。
マーチビューティーに会えることは無さそう;;



そして、混みあってるところ大変申し訳ないのですが、お写真を撮らせていただきました。

おおはしゃぎでスマプリメンバーと写真を撮る大きな乙女カナリアです

本当にごめんなさい。
画像的にとてもお見苦しいのでキャンディちゃんで隠させていただきました…。


もちろんピースちゃんとも。



お土産(自分用)はショップ限定キーホルダー。
ハトプリ時代から欲しかった、シールコンパクト、あとはキュアデコル。



そしてALL STARSの塗り絵です。

これは娘にあげました。



プリキュアストア!
とってもよかったです♪

是非大きなお友達も遊びにいってみるといいですよ!!!


妖精さんいらっしゃい #15 たんぽぽの妖精 フロリンダ

February 23 [Thu], 2012, 12:47
大変です。
全部のカードを紹介したとか言っておきながら 「一つ忘れていました」

<きゃああああああああああ

ごめんねーーー!
全国のフロリンダファンの方、本当にごめんなさいー!

というか フロリンダごめんねーーーー!!!!

・・・これくらい謝っておけばフロリンダもきっと許してくれるよね…。
これからの季節、黄色いかわいいタンポポが咲いていきます。
フロリンダを感じる季節が近づいてきました。

たんぽぽの妖精 フロリンダ

旅の安全を守ってくれる妖精。また、想像力を強くするパワーももっているの。頭にたんぽぽの綿毛をかぶっているおちゃめさんで、あなたが眠っている間に夢の中にしのびこんでくることもあるのよ。
〜エミールの 妖精さん大好き!より
※イラストは妖精さん大好き!の付属カードのトレス絵です。自分で楽しむ以外には使用しないでください。
  著作権はやすはらじゅんさんにあります。
※使用している文は妖精さん大好き!より引用。


・・・しかし何で忘れていたんでしょうか。
フロリンダのこと、頭からスッポリ抜けていました。本当にどうかしてる・・・ぜ・・・(´−`)

今、日本に咲いているタンポポは「セイヨウタンポポ」がほとんどです。
外来種の西洋タンポポにおいやられ、ニホンタンポポは住む場所をどんどん狭くされています。

春、タンポポをみつけたら、ガクの部分をよーくみてみてください。

ミドリのガクがだら〜っと垂れ下がっているのが、セイヨウタンポポ。 ガクがピッチリ張り付いているのがニホンタンポポです。


見かけたら是非是非。ニホンタンポポを大事にしてあげてくださいね!
きっとフロリンダも喜びます♪


■フロリンダのおまじない 「楽しいレジャーになる」

外出する朝、カードをあなたのクツの右足のほうに入れておきます。クツをはくときにカードを取りだし、玄関をでるときに右足のカカトをトントンと、かる〜く2回たたいていくと、楽しいレジャーになりますよ。

パワー:旅の安全を守る・想像力アップ


白い綿毛がふわふわ…。
ふ〜っと吹いて何処までも飛んでいきます。

私の気持ちも一緒に飛んでいくといいな〜〜〜〜



星のかけらのペンダント

February 17 [Fri], 2012, 8:49
カテゴリーが一つになりそうですが…。

100万人乙女のバイブルと言われたりぼん掲載の 星の瞳のシルエット
香澄ちゃんと久住君の恋にヤキモキした少女も多かったでしょう。

もちろん、私もそのうちの一人です


「こんな月無しの夜には星たちが降りてくるんだ」←うろ覚え

久住君のロマンチックな台詞にドキドキしていた乙女たち!!!
お稲荷さん大パニックの付録漫画が地味に好き・・・。

そんな星シルで、香澄ちゃんがもっていた「星のかけら」をペンダントにした、星のかけらのペンダントが応募者全員プレゼントサービス(全プレ)でプレゼントされました。

当時、小学3年生だった私は、切手を380円分(多分w)揃えて封筒に入れ、すぐさま郵送!

たしか巾着が付いていた気がしますが、紛失してるみたいです(涙

今「全プレ」と言わないで「全サ」って言うんですね。
時代は流れるのねぇ…。




なんてことのない ただのプラスチック のペンダントトップw
すごく残念な作り

それでも、当時の私にとっては宝物!!!
もちろん、今でも宝物!!!!

数年後、当時何処の量販店でも見られた芳香剤の装飾に同じ物が付いていたときの衝撃は幼い私の脳裏に焼きつきました(笑)

今でも同じ形状のものを見ると「星のかけらのペンダントは現代に生きているのね」としみじみ思います。

誰にも通じないけど(笑)


■星がたり

私はバルセロナオリンピックの某金メダリストと友人だったのですが、彼女が「星シルのLDを持ってる」と言うので貸していただいて、一生懸命カセットテープレコーダーで録音したものを聞いていました。

彼女の家で、そのLDを聞いたときはすごくうれしかったです
小学生にLDはかなり高価なので買えませんでしたので(笑)

大人になってCD化を知りましたが、廃盤だったので、オークションで手に入れました。

同級生に、久住君のような「文武両道」の男の子がいたんですけど。
リアル久住君はその後、市内1の進学高校に通うことになり。
ますます私の中で久住君になっていきました(笑)



星シルは今でも大事な思い出です






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カナリア
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
昭和少女ノスタルジーな雑貨を集めてます。ポップでキッチュな雑貨、コテコテの昭和レトロなものはあまりありませんが、少女の頃夢見ていたそんな風景を楽しんでいただけたらと思います。
ROサイトマスコット
ROサイトマスコット
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる