新年!

January 09 [Sat], 2016, 21:40
あけましておめでたいです!
お正月もおわり、一週間仕事もしました。
連休明けってなんでこんなに仕事が進まないんだろう。
年末年始のこと書きます

28日
仕事納め!
納めた後にはーちゃんとお酒飲みました。
途中でむっちとみさちゃんもきてくれた。
すごい楽しかった。

29日
同窓会で温泉旅館に行ったよ。
ファミレスでしゃべってから、走るの好きなメンバーでランニングして宴会!
男の子たちも大人になってたし、お父さんになっている子が多いし
女の子たちもいよいよほぼ結婚!
大人になったな〜〜てかんじする。
温泉もよかった。飲みすぎた。

30日
昼間はバリキャリの同級生とお茶
しゃべっていると刺激になる!

31日
はーちゃんとおでかけ!
特に何もしてないけどおしゃれして楽しい。
コヲジさんとジョイフルして
夜も年越しでジョイフルした、、、
はーちゃんハッピーバースデー!
新年明けましておめでとう

1日
おばあちゃんちに行った。
結婚することやっと言った、、、よかった。
ちゃんと初詣に行って
神主さんに一人づつご祈祷していただくスタイルのとこだったので
なんだかありがたかった。
いい一年になりますように

2日
近くの島に同級生と一緒にランニングしに行った。
はじめて18?kmくらい走ったよ
結構いけるかも。ハーフマラソンくらいだったら走れそう。
わたし以外みんなフルマラソン経験者!むりだろフルは!
今年は走ろう。
帰りは温泉帰っておいしいごはん食べて満足
同級生と遊ぶのはとても楽しい。これからもよろしくね

3日
結婚する予定のひとが家に来てお正月っぽいかんじのことした。
暮しの手帖にのってるお菓子作ったらおいしかったから
やっぱり毎月買う雑誌はこれから暮しの手帖にしよう。

今年の目標は
生活をきちんとする
かわいいを頑張る(見た目もだけど引き続き音楽と花!)
仕事を頑張る

です!
がんばるぞ

年末前

December 16 [Wed], 2015, 23:56
もうこんな時期でびっくり、1年はやかったです
日記ほとんどかいてない。

仕事も最近落ち着いていて、はやく帰ってるけど
だらだらしてるから特に何もしていない。
部屋のものを処分しないとどうしようもないんだけど進んでいません。

最近は洋服も全く買っていないので
なんのために生きているんだろう、、、とか思ったりするけど
これが普通なのかな。
あ、そういえば無印でグレーの手袋を買ったよ
かわいくてあたたかいから気に入っている。

先週は両親の顔合わせがあって大変疲れた。(うれしかったけど)
ダイヤモンドのゆびわをもらって、とっても感動。
一生このようなことは無いと思っていた。
すごいかわいいから友達に見てもらいたい。
わたしは時計をあげました。
着物をきたということもあるのかもしれないけど、
今日はふだんと違ってきれいだねて言われて
どれだけわたし、いつもきちんとしてないのか、、、と反省しました。
次の日は相手方のご両親つれて観光。(わたしだけで)
方言が完全にわかるわけではないから、しゃべるのに苦労。
なかよくなれるといいな。おびえてる。

結婚する友達は結婚の前になると結婚の事しかしゃべらなくて
すごいつまんないな!と思っていたけど
意外にやる事多くてそのことしか考えてない時がある。
わたしってつまらないね!

11月後半!

November 23 [Mon], 2015, 22:44
わー、もう年末が近づいてくる。
年末は楽しみ。お正月は親戚などがめんどうだけど、楽しい気持ちになる。

毎日ぼんやりして暮らしてますが
連休はいろいろした。
家の下見。山の中!
ぜんぜん見た目がかわいくないおうち!だけど畑もあって、部屋の数が多い。
家賃が安い。まぁここかなーて思ってる。わたしは荷物が多いから。
あとは、友達とお茶とか。
ちゃんこ鍋食べに行ったり、
あとは部屋の片付け。もうものがありすぎる。
本屋さんに行って、シンプルに暮らすとか、ものをもたない贅沢みたいな本を立ち読みしている
ぐううう
無理だな〜〜
何もものがなくてお花が置いてあるかわいいテーブルだけ置いてあるとか
かわいい食器だけ置いてあるキッチンとかは憧れちゃう。
しかし洋服はこれだけでじゅうぶん!みたいなこと言われてもぜんぜん納得できない。
父親に、お前あんまりものを持って行くなよと言われたんですけど
生活に必要なものと、所有しておきたいものってちょっと違うから
大幅な削減は難しいです。
でも結構今日捨てた。
いちばんうるうるしたのは、高校生のころがんばって買ってた
エミキュのお店からのお手紙とかかな〜
バイトしては洋服を買いに行ってたことを思い出した。

CDとかを売りに行って、
わたしのすごく大事にしていたDir en greyのCDが100円とかになっちゃったから
泣きそうだったけど売った。
大事にしてたアナログ盤のも売りました。
安いと悲しいけどだれかに聞いてもらえたらいいな。
野ばらちゃんの本はなぜか買取拒否されました、、状態がわるかったのかな。ざんねん

今後そんなにお金自由に使えなくなっちゃうだろうから
思い残す事がないように、何買おうかなて思ってる。
ギャルソンのカバンとマーチンの靴くらいかな。
もう洋服はありすぎなきがしてきた。
でも、ガールの春夏はかわいいワンピースが出るみたいだから
買うかもしれない。
かわいいおばさんになるためには、何が必要か考えよう。
髪は伸ばそうかな切ろうかな。
洋服を買わない自分は自分じゃないみたいと考えていたよ。
人生の楽しみとは何でしょう。

11月!もう!

November 15 [Sun], 2015, 1:14
11月になっていました。
あっという間に今年が去っていく!年々早い!

10月半ばから先週くらい、とっても仕事が忙しいのと
家族が病気をしたりで気が休まらなかったんだけど
どっちもやっと落ち着いたので、疲れだけがたまっているかんじ。
今日は母とランチに行き、午後からは料理していた。
手際がすごく悪いので悲しい。
今まで料理をすることと向き合ってなかったのでしょうがない。

結婚が決まり、やらなくてはいけないことや決めなくてはいけないことなど
たくさんあり、あわてています
母が、いまからめんどくさいことばっかりよと言っていて
これが今から結婚する人に対する言葉か、、、?と思ったけど
前から、両親を見ていてまぁ面倒ごとばかりなんだろうなてイメージでした。
めんどくさいというかなんというか
決めなきゃいけないこととかがいっぱいで安心できない。
いまは、わたしほんとにドレスとか着たいのか疑問だな、とか思ってる。
もう婚姻届出して同居すればいいじゃんもう、、、みたいな。
結婚する予定の人はすごくいい人。
朝、今日も笑顔で仕事頑張ろうね!というラインが来て、
この人でよかったなと思った。

毎日楽しいなと思っているのだけど
悩みなどはあるものですね
かわいい洋服を着て美味しいものを食べて
仕事をして、はやくおばあちゃんになって死にたい。
最近シャツガールのケープみたいな上着買ったのですが
最高にかわいくて泣いた。
やはりシャツガールに勝てる服はない。
ガールもかわいいけどわたしのシャツガールにはなれない。
そろそろ洋服人生も終わりかなてかんじしてます
終わるか?終われるのか、、、、疑問

楽しくかわいく暮らしたい!
明日も頑張ろう!

10月こんにちは!

October 01 [Thu], 2015, 23:57
また3ヶ月たっていた、1〜2週間に一回くらい日記を書きたいのに!
唐突に日記を書きたくなったので書きます。

7月8月と仕事が忙しくて
今年は夏に山口県で世界スカウトジャンボリーというのがあったのですが
それに何回も通う日々で日焼けがすごくて
いや、まぁわたしは色白だったことなんて生まれて一回もないのですが
それにしても日焼けして、暑くて熱中症になりそうでした。

あとは8月何したかな。
あ、7月の終わりに20代が終わり、30代になりました。
かわいいおばちゃんになりたい!ガールじゃ無いけどコムデギャルソンガールは着ます!

8月〜9月は、東京下北沢バブーシュカにて行われる三津井ちるこちゃんと喜井カオリちゃんの
リボンのエチュード展の準備してました。
もう9月に終わっちゃった展示なんですけど、わたしもお花作ったり準備のお手伝いした。
とても可愛く、成功裏に終わってよかったです。
1日ほどわたしもバブーシュカにお邪魔させていただいて、ぬりえとこけしオーダー会できて
すごくうれしかったよ〜。こけしの完成が楽しみです◎
展示も、とても可愛かったよ〜〜
あと、この度展示にあわせて
淑女舎の電子音楽部ということで、「東京ロマンチックリボン」という
ちるこちゃんが歌と作詞、わたしが音楽というグループではじめてCDを出しました。
出しましたと言っても自主制作だし、マスタリングとかもちゃんとやってないし
素人ヒヤヒヤな音楽なんだけど
予想以上にみなさんにかわいいと言っていただいてすごくうれしかったです。
もうちょっと音楽のことを勉強し無いとダメだと思った。

こういう、打ち込みみたいな音楽はずーっとやりたいと思ってて
ほんとは4〜5年前から(もっと前かも)ちるこちゃんとやりたいねて言っていて
わたしがぜんぜん取り組まないものだから頓挫していてようやくやり始めた、というものです。
10分も無い長さのCDなのですが、何回も何回も作り直してて、
8月の終わり頃はもうできないんじゃ無いか?てくじけそうになってたんだけどできてよかった。
今後も東京ロマンチックリボンは続けますので、どうぞよろしくお願いします。
かわいいものを作るのは大変だけど、この胸がいっぱいになる気持ちは、他に代え難い。
この2年くらい特に何もせずぐーたらしていたけど、これでもう山口でも大丈夫だなと思いました。
ちるこちゃんとは山口と東京で離れてるけど、一緒にかわいいものを作れてうれしい。

東京でははーちゃんにも遊んでもらってしこたま服の話とかしました。
ガールはお願いしていたもの全部買って生活が苦しいです。
リボンが正解だったのかよくわかん無いけどかわいい。
久しぶりにピンクの洋服を買って、感覚が蘇ってきた。(ピンクおばけとしての)

平素の生活では、恋人と山に登ったりランニングをしたり心穏やかなかんじで
アニメとかも見つつ平和に過ごしています。
でもやはりがつーーーんとかわいいものは必要だ!
かわいい摂取しないとだめだ、がんばるぞ!と思った。
お花と音楽をがんばりながら、明るく楽しくかわいらしく暮らしたいです。

7月だ!

July 09 [Thu], 2015, 22:27
前書いたのが4月だった
もうちょっとまめに日記を書きたい。
やっぱり日記を見返すのは面白いから。

5月6月と結構仕事も忙しくてへとへとだったんだけど
7月〜8月の仕事の山場を前に、上司が入院して
今日同じチームの人達と暗い気持ちになっていたところ、、、
まぁなんとかなるか
自分の好きなようにできていいかもしれない!

この3ヶ月で付き合っている人が私の家に来たり
あと私が付き合っている人の実家に行ったり
なんか早く話が進んでいてぼーっとしている。

◎遠出
5月 東京
東京超超楽しくてやはり大好き
最後の春夏お迎え
あとはいろいろおでかけしたり
友達に会えてうれしかった

6月 愛媛
前の職場で一緒に働いてたひとのところへ。
前の職場の人が来るというのでついでに私も行きました。
道後温泉に入ったりしてさいこうだった。古くてかわいい建物は、これだから好き!!
選民意識の激しい人に久しぶりに会って、自分のレベルの低さを思い知らされたけど
国の中心で死ぬほど働いて生きていくよりは
私のようなかんじで地方に根ざして暮らすのがかっこいいしいけてると思ってるから
まぁいいんだ。

7月 長崎
ハウステンボスなど。
疲れたけどなんか胸がいっぱいになり
あと福砂屋のカステラが最高すぎてわたしは泣いた。

わたしの最近の関心事項はガールの秋冬でございます
欲しいもの全部買えるかな
いよいよ心置きなく買うのは最後というかんじ!

なんかもっと面白いことがあったような気がするけど忘れた。

こんにちは4月

April 05 [Sun], 2015, 23:16
4月になった!
年度が変わって、わたしの職場に新人さんがきました。
上手に先輩風吹かせられるかしら

3月おわり
東京に行った、ハッピー
ガールでお買い物してかわいいがいっぱい〜〜
お金ほんとなくなっちゃったから質素に暮らす
わたしが真っ赤のかわいいワンピース買ったんだけど
はーちゃんも同じの頼んでいた。
派手でかわいいもの久しぶりに買ってうれしいね
夜は久しぶりにちるこ氏と国立に行った!
古いかわいいお家とロージナ茶房行きました、美味しかった
次の日はうろうろお買い物!
おいしいお肉の定食食べた、、東京はおいしいものがたくさんだな
りりさまにしばらく会えないので悲しいけど
就職おめでとうございます!

その次の土日
お花見した!(咲き染めくらい)
好きな人と初めてのピクニックだったから
気合入れてお弁当作ったのに箸とか全部忘れて手で食べた。
悲しかった・・・・・
最近そういううっかりの失敗多い!
気をつけなきゃダメだな
失敗といえば、車が花壇に乗り上げて傷だらけになったのも悲しかった。
お料理頑張らなきゃ嫌われちゃいそうなのでがんばる。

今週土日はだらだらしていた
史上最強のぽっちゃり具合なので、運動しようと思って走りました。
そしたらとても桜が綺麗だった!
桜も好きだけど、わたしはぼけのお花が好きです

明日もいい日になるといいなー

ハッピー3月

March 18 [Wed], 2015, 23:54
もう半月過ぎてしまった。

3月さいしょ
職場のみなさんと、今話題の大河ドラマの舞台、萩市に行きました。
とよたのはちろくというすごいスポーツカーにのった!
ブンブン!値段聞いてびっくりした。わたしの軽自動車の2倍くらいです。
萩はお天気良くなかったけど椿まつりに行ったりしてとてもたのしかった。
温泉もすごくたのしかった。
そのあとサイコパスという映画を見た。
宜野座さんというひとがすごくかっこいい(アニメ)ので震えた。

平日焼肉を食べたりしてヤッピー!

2週目の土日
友人の結婚式に行ってお祝い。
はりきって振袖着たらすごいつかれた。
あと、帰りに縁石に車のタイヤのホイールを派手にぶつけて
ボロボロになってショックでした。
わたしの習っていた日本舞踊の先生の発表会があったのでおばあちゃんと行った。
すごいすてきだったから定年退職したら日本舞踊をまた習いたい。

ホワイトデー!
好きな人と付き合えることになってうれしかったです。
出雲大社に行ったおかげだと思う。
共通の知人にとりかこまれているので、別れたりしたくないな、、、てかんじ!

昨日はいつも遊んでいるみなさんとソフトバレーをしてたのしかった。
みんなにお付き合いできてよかったねて喜んでもらえて泣きそうになりました。

今日は、先ほどシャツガールの古着を購入して
お金の計算をして泣きたくなったが、がんばる。
すごくほしかったやつだから・・・・・
春夏の買い物が済んだらもうお金使わないでおとなしくする。

ようふくが好き

February 27 [Fri], 2015, 22:26
二月おわるー!

今週
2回目のガールのお買い物が来た。
白い襟のついた、紺色のワンピースと、ギンガムチェックのワンピースです。
売り切れたてなっててへこんでたんだけど、
担当さんががんばって探してくれたやつ
すごいかわいくて、わーーー!となった。
しかし、シャツガールの洋服のような衝撃と感動がない。
服、というかんじ。
シャツガールの洋服は人生て感じがしてた。
はじめてのシーズンだからこんなものか。ガール好きなんだけど、物足りなさを感じてしまうから、
わたしは贅沢だなぁと思った。
ガールも大好きだから大事に着ますね。

2回目の入荷も楽しみ。
ようやくさいきん川久保さんについていきますという気持ちがわかりました。

仕事もたのしくて良いです。

はやく東京行きたいな。
好きな男の子とこないだごはんに行ったんだけど、
アニメとまんがのはなしでめちゃもりあがってすごくよかった。
洋服は期待できないけどアニメ好きてだけで最高!

さようならまたいつか!

2月

February 17 [Tue], 2015, 23:07
2月がもう終わろうとしている、、

土日はほぼ終わったかんじに引きこもっていた。
あとは劇の練習をずっとやったりしてました

8日
近くの島にソフトバレーボールしに行って、
終わった後超極寒の中バーベキューして死にそうでした。
島も楽しくていいけど寒かった・・・。
ねこがいっぱいいて、あーあてなってたら、
今わたしが好きだなと思っている男の子が猫が好きなようで
「猫嫌い?」と聞いてきたので焦ったし
すごいどうでもいい気持ちになった
夜はみんなであつまってお好み焼きパーティーみたいなことしましたが
おなかがいっぱいだったので焼く事に専念した。

14日
わたしが入っている地域グループの
一年に一度の劇の公演があって、公民館で劇をしました。
必ず、地域ゆかりの人の劇とか伝統文化のことをテーマにしてて、
今年は特産のお茶に関するお話。
数ヶ月ずっと練習してきたので大変だったけど終わってみれば楽しかった。
今年はわたし女子高生の役だったからセーラー服を着て
ヒロイン的なポジションだったので、自分のなかで葛藤があったけど
こういうのがお芝居の楽しいところなのかもしれません。
好きな男の子にチョコレートを渡しましたが
他の友達にあげたものと一緒の内容にしてしまったため、
特別視していることに気づかれていない。むなしい!
うちあげで片思いしているのが周囲の人にばれた気がする。
はーーーーやだわ

15日
美少女の美術展を見に行った。
楽しかったけど、わたし現代美術みたいなやつあんまり好きじゃないから
どうしても昔の絵ばかり見ていた。
女生徒のアニメみたいなのもやっていて、可愛いんだろうなと思ったけど
小説見てるのだけでもうわたしは満足かな。
物販で女生徒の単行本買って、久しぶりに皮膚と心読んで泣きました。
女生徒と皮膚と心は1番くらい好きな小説。
とうじんばらのぞみさんという私と同じ年くらいの画家の人の絵がとても気になりました
あとは、日本画で少女を描いたものがとても可愛くて
いろんなところに見に行こうと思った。

仕事はいま委託事業担当していて、2月が納期なのでちょっと気分的に忙しい
なんか楽しい事無いかなぁと思ってるけど
日記を書いていたら結構わたし毎日楽しいと思えるから良いですね。
P R
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31