着メロハマってる場合でないケド‥ 

2004年09月11日(土) 0時09分

先日の機種変更で着メロ消去されちゃったので
ちょうど、春ごろマク○ナルドでもらった
このカラオケの小型歌本のような着メロBOOKを引っ張り出す。

小さい字でぎっしり、すごい曲数だ。
DLナンバーを先にメモってからDL。パケット代節約

おまけに15曲月額315円なので
一気に15曲DLして即解約。セコっ

ただいま、リストアップ中。

使える機能 506i 

2004年09月08日(水) 22時45分
どうも納得行かず、ドコモにクレーム&意見として電話をしてみた。
解答は「セキュリティ強化の為」だそうだ。
505is以降は全ての機種がこうなってるらしい。それも納得がいかない。

ま、表示しないようになったとしても、パンフレット等で、機能変更の告知をするべき。るはず、従来の着信相手表示をするか否かの
選択ができるように改善してくれとお願いしといた。

そんで今は、一押しの機能(パタッと閉じてロック指紋で即解除)は、着信相手が誰か
表示されず不都合だから、プライバシーモードにセットしてます。
これは他の機種にはあるのかな?

このモードは、画期的!フォルダが隠せるのダ。
操作も簡単!メール着信音が出せないのが難だけど
それも選択できば、なおいいですけどネ

機種変更で消えた着メロもDLしなくては!!

‥こんな事してる場合でないですね。
勉強しなくては








気に入って買ったつもりが…506i 

2004年09月07日(火) 22時25分
おかしいゾ、ドコモ506i。
コレだけの機能があってなぜロック時に
着信相手の表示設定ができないのダ。
着信相手わかんなきゃ不便だし、思わずワン切りに出てしまいそうになる。



ダイヤルロックは良く置き忘れる人や、
メール内容など見られたく無い人の習慣性にするもの。
私の周りには 友達、家族隙あらば覗き見するヤツばっかりだ。
「見られたくなければロックしとけ」なんですワ

その為にオートロック機能があって、パタッと閉じて即ロック。
おまけに指紋センサーで一発解除できるのが特徴であるのに
機能が行使できないんじゃ意味ない。

これだけ機能付加価値がありながら、なぜに従来からの、ロックしてても
電話に安心して出れる機能がないのか?

通知表示するかしないかは本人の意思で選択させる機能があってもいいだろうに
普段覗き見される心配の無い人は置き忘れても
遠隔ロックで十分その機能が果たせると思う。
iモードのロックと解除の操作はいくつもボタン操作が必要で利便性ナシ。

506になりその機能が無くなり
不便な事になるなら、購入検討中のユーザーにパンフレット広告などで告知するべきと思う。
新しい機能ばっかり広告してさ。

これじゃ、前機種のロック解除数秒のストレスを背負った方がマシ。
2万ほどもしたのに、怒り冷やらぬ。
ワタシと同じ理由で購入検討してる方はご注意

やる気出るか?? 

2004年09月06日(月) 23時10分
ちと買い込み過ぎたような気がする(~_~;)
私にとって保険のような道具になってしまいそうだワ
そろそろマジで勉強しないといけません。

先生も他校の出版でありながらも、「大きい声で言えないけどね。」などと言いながら
お勧めだと言っておられました

通常簿記1級の講義してる先生が、ピンチヒッターで一度、講義してくださったときが
あった。モーレツスパルタ先生
イッパツで受かりたいなら1日3〜4時間の勉強が必要。
1級なら、7〜10時間は勉強しないと無理!だと言ってましたね。
たいてい講義は(3級の時も宅建の時も)
授業中に指名解答させることは有り得なかったけど恐ろしいことに
その先生はバンバン指名していく。

ドキドもんでしたワ。あーなると
勉強しざるを得ないっす。なんとその先生の受け持った生徒さんの
1級合格率は全国1位だそう。

その先生に触発されてやる気になったのは3日間ほど
咽喉過ぎれば熱さ忘れる‥‥アキまへんなぁ〜
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otomeoushi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる