のののイベントに参加してきました

October 17 [Tue], 2017, 15:57
こんにちはさまんさです。
急に気温が下がってきて、何を着たらいいのかわからないですよね。
体調崩さないよう皆様ご注意くださいね。

ニルアドクロユリは累ルートまで終わりました。
ただ今クロユリルートをプレイ中です。
本日は先に土曜日に参加したイベントの感想覚書です。
よろしければおつきあいください。


年内イベント参加はこれで最後だなぁと思いながら、参加してまいりました。

アニメイトチャンネル主催のイベントで

「平川大輔休み日って何する?」スペシャルイベントinアニメイト横浜




タイトル長いので、略して「ののの」です。

無趣味なひらりんにいろんな体験をしてもらって
趣味の一つも見つけてもらおうというコンセプトのアニメイトチャンネルの番組です。
スタッフの大きな愛情というか大きなお世話とみるかww

これは前シーズン「出没注意」というお散歩番組の次のシリーズで。
今回のイベントは二つの番組の振り返りトークとかクイズとかアンケートの答え合わせとかで構成されてまして。
アニメイト横浜のイベントスペースで昼夜各120名ぐらいでした。

いつもはひらりんイベはぼっち参戦が多いのですが、
今回はフォロワー様とご一緒できたので、イベ前のランチからイベ合間のお茶そして終演まで楽しく過ごしましたよ。
お互いジャニヲタと掛け持ちの身なので、ジャニからひらりんに至るまで広範囲でおしゃべりできました。
場所も私の守備範囲の横浜、合間にCDの予約したり中古のゲームも買っちゃったww。


イベ限定の販売グッズとおみやげにいただいたマグカップ。




マグカップが本当にマグカップでびっくりしたww


お昼の回は早めに着席してオープニングまでアニメイトチャンネルの今までの告知などをのんびり見てました。
時間になったなぁって思ったら音楽が鳴って、カーテンを自分でシュパッ!!と開けてご本人登場。

あまりのナチュラルさに「え????」って目が点になったよ〜!
てっきりメイトの方のご挨拶とか、ゆーやんからのご紹介で出てくるとばっかり思ってたから、「ふいうち」
この日のいでたちは、モノトーンのTシャツにグレーのロングカーディガン着用でした。


「こんにちは〜」ってご挨拶してからゆーやんを招き入れる謎のほのぼの感。
照明つけたり消したりのタイミングがおかしかったり、
クイズの答えが見えちゃったり、
スクリーン降ろしたりあげたりもひらりんがやったりと手作り感満載でアットホームなイベントでした。

あ、昼回は前から5列目でした(夜は9列目)思ったより近かったです。
ステージには椅子が用意してあったのですが、着席すると後ろの人見えないよね??って言って、
イベントの間、ずっと立っておしゃべりしてくれました、優しい。


実はわたくし、出没注意の番組は2度ぐらいしか見れなくて、「ののの」にいたっては全くの初見。
それでもゆーやんとひらりんのトークはたのしく、時折無茶ブリを黒Pへ投げるのもほのぼのして
楽しいイベントでございました。
少しだけ覚えてること、箇条書きで。


ひらりんは「イベント雨男・ロケ晴れ男」です。
上野編撮影の日はパンダの生まれた日でした、どこかのニュースに見切れてるかも?
そんな上野編、動物園に行く予定だったけどまさかの休園日。
新潟編の撮影の時、笹団子の食べ方に四苦八苦してるスタッフに食べ方を見せてドヤ顔
新潟編駅前の撮影の時にやんちゃなお兄さんたちがジョジョの花京院の人と聞いて最敬礼してた。
新潟編でマンガを書かせてもらていたから、いづれ4コマ漫画デビューしてはいかが?
カメラ撮影編ではプロの機材を使って撮影したので落としたらやばいと緊張した。
相棒の熊川くんのお洋服はいつも錬金術師の方の手作りです。
夜の部では登場の時に熊川くんではないぬいぐるみを抱いて登場。ぬいぐるみの似合う40代男子ww
クイズの正解にご褒美をねだるひらりん、黒Pの「崎陽軒のシューマイ弁当がまだあるよ」って言われ凹む。



他にもめちゃくちゃ楽しいトークありましたが、各方面への問題があるので、絶対にSNSには書かないでね。
ってお約束させられちゃいました。
特に夜の部はトークもこなれてきてちょっと桃色っぽいお話だったりとか脱線多かったです。
数人の声優さんのお名前もでてきたりして、仲良しだったり、尊敬してたりってことなんだろうな??
とかちょっと妄想しましたよ。


ゆーやんはアニメ「infini T Force」がいたくお気に入りのようで
ダミアンのセリフで「た〜け〜し〜」を何度もリクエストして、それにこたえるひらりん。
1話でリタイアするつもりだったけど、やっぱり見るかな。
ひらりんお演技してて楽しいって言ってました。


相棒の熊川くんの衣装を会場のみんなにアンケートして衣装コンテストとかしたりもしました。
そうそう、夜の部では自作の熊川くんを連れてきているお嬢様がいらっしゃいましたね。
愛が深いわ〜〜!


展示物も撮影OKだったので、こちらにちらりと。






クイズの正解のご褒美として、会場のお客さんに抽選でサイン入り写真をプレゼントしてくれるのでしたが
なんと一番違いで逃してしまった〜〜!
残念。



以上、少しでも楽しさ伝わればうれしいです。
ってほぼ自己満足の記事ですが・・・

そろそろニルアドフルコンしなくては〜〜!!

↓よろしければ応援のぽちっとお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/otomeoba/archive/510
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さまんさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
乙女ゲーム初心者です。
シチュCDやBLCDも聞いてます。このblogではプレイ感想や萌えを書き散らかしてます。
平川大輔さんが大好きです。
どうぞよろしく。
最新コメント
アイコン画像みほ
» AGFでの新作情報とかいろいろ雑談 (2017年11月07日)
アイコン画像さまんさ
» AGFでの新作情報とかいろいろ雑談 (2017年11月06日)
アイコン画像さまんさ
» 11月購入予定について (2017年11月06日)
アイコン画像さまんさ
» 11月購入予定について (2017年11月06日)
アイコン画像みほ
» AGFでの新作情報とかいろいろ雑談 (2017年11月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる