Collar×Malice 感想

April 30 [Sun], 2017, 20:09
はい。

え〜、久々に本編で遊んだんですが
Collar×Malice結構面白かったですよ。

設定が警察官でキャラたちが大人なので
個人的には遊びやすかったか、かな。

ストーリー
連続凶悪事件――通称【X-Day事件】が起き、
危険な街となってしまった新宿で、警察官として働く主人公。

地域の安全のために日々奔走していた彼女は、
ある夜、何者かに襲われ、
毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。

混乱する主人公の目の前に現れたのは、素性の怪しい男性たち。
元警察組織に所属していた彼らは、独自で凶悪事件を捜査しているのだという。

彼らを信用していいのかわからないまま、
突如、大事件の鍵を握る存在となってしまった主人公。

死と隣り合わせの首輪を外すため、
悪意に包まれた新宿を解放するため、
彼らと共に捜査を開始することになるが――。


彼女の命は誰が握っているのか。
そして、新宿が再生される日は来るのか―

公式さんからまるっとガッツリ頂きました汗。

今回はおススメ攻略順を参考にし遊びましたよ。
サスペンスものはその方がいいかな、と。

そしてゲームが届いてさて遊びましょうってなってからきちんと公式サイトでキャラをみた←本当にゲームの評価だけみて買った。
そしてキャストみておどろいた。
サブキャラが攻略キャラで出てもおかしくない役者様の名前がズラリ。
豪華過ぎるけど大丈夫なの?と心配になりましたが(全力で肩透かしの作品があったから)
評価が良かっただけのことはあったな。と納得な作品でした。
でもね〜ホントに贅沢な使い方をされててね〜う〜ん。岡本のぶくんなんてほとんど叫ぶだけじゃない、、、



一周目、榎本

全く真相に触れられてないので確かにここから読み進めるのが〇
ーなのですがポツリポツリと書いてあるので黒幕がダレなのか
察しが良い人は気がついちゃうと思います汗。
榎本くんね〜年頃の男の子らしく好感もてましたよ。反応が思春期w
でもかわいいのよ。
いつの間にか主人公に主導権を握られているという、、
もう少し彼の格好いいところガンガンだして欲しかったですね汗。
あと、ストーリーがあぁ〜普通だな〜って、、


二周目、笹塚

真相にあまり近づかないストーリーなのに面白かった!
多分、サイバー系で頭脳プレイ物って結構私が好きだからかしら。
あとそうですね、、笹塚が自分の好みである←
仕方ない 二次元の趣味趣向は 仕方ない
浪川さんがコメントしていた通りに
ほぼほぼツンしかないんですが
主人公の考えとか先読みして発言や行動にするので頼りになるな〜と。
意外と人間くさいところもあったり魅力的だな〜と。
あんまりデレないからホントに丁度良い!!コレよ!!
主人公が彼に認められたくて頑張っている姿が微笑ましく
かと言って、甘やかさない笹塚がすんばらしい。


三周目、岡崎

徐々に真相に近づいていく。
彼がSPという特殊な任務についているだけあって後半のアクションシーンなどかっこよかったですね。
榎本、笹塚で遊んでいる時からこの子多分厄介なタイプだよね〜と想定していたら更にそのうえを行っちゃったよね。
これ主人公は安心できないんじゃなかろうか、、とおばさん心配になっちゃったよ。
少しだけ真相に近づくのと主人公と岡崎との先が心配になりながら読み進めていけたのでこちらのシナリオも面白かった〜。
グイグイ他人の領域に食い込むんだけど自分は踏み込まれたくないタイプ。
そしてね、岡崎のキャラの出し方が本当に梶さん上手くてね。凄いね〜本当に彼は、、この世に存在しているの?←
私の中でこの役者さんの遺伝子は残した方がいい思うよ。ベスト5にはいってるもんね。
一位はダントツ石田彰さんだけど。あ、はなしそれたね。


四周目、白石

三人攻略してから解放されます。
と、いうところからして そうだよね。だったのだが
正直、遊ぶのがつらかった、、、
だってどんどん仲良くなるにつれてどんどん悪い方向へいってしまうのだもん。
あまり内容は書けないけど←結構なヒントだよね。
とりあえずそれだけは書いておこう。
あと、なんでそんなにいろいろバラバラなの?が彼のルートで明らかになる←当たり前〜
ので、それなら仕方ない、ね。と保護してしまおうかな。と思うわ。
野良ネコそのものなのよ。


五周目、柳

Xday計画の真相を暴くルートですね。
ここで黒幕がまるっとわかっちゃいます。
最初ね、本当に申し訳ないんですが
え?これ本当に森田さんなの?と驚くほどに違和感があって
バニちゃんよりちょい声低めで控えめ。
なので、え?今なんて??ってことが結構あった←
(主人公より)年上の男のひとって感じでカッコよかったかな。
元刑事で勘がよくて、仕事が出来て家事全般なんでもこなすチームの中ではお母さんポジションなので
これは 面倒みてくれ、、と思うわね。
でもね、彼まだ28歳って設定なのよ。
主人公からしたらオトナだもんね、あはh、、



と、ネタバレならない程度に書いてみたけど
月別に起こった事件の真相をその月(事件)を担当している攻略キャラと一緒に謎を解いていく流れで
事件の内容も結構ね、あるあるだったり被害者の立場になって考えちゃったりして判りやすかったと思います。
ドラマ映画小説漫画などでよく使われる〇〇団体のテ/ロだし。


面白かったのでGW中もう一回読み進めようかな?とおもってます。

あと、ひとつだけ
正直、読み進めていくうえで&キャストみてなんとな〜く察してしまうので
この人が黒幕だろうな〜って思っていたのに
途中、あれ?この人かも?!って思わせるようなのをガッツリ入れて欲しかったかな。
だとすると、先に〇〇を攻略しない方がよかったかな。あれ、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺん。
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・乙女ゲー
    ・旅行の計画をねる(だけw)
読者になる
誤字脱字はご容赦くださいませ。
たいしたことは書いてませんが
よろしくおねがい島津藩m(__)m
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぺん。
» それって逃げ? (2015年09月13日)
アイコン画像さくら
» それって逃げ? (2015年09月11日)
アイコン画像ぺん。
» Enkeltbillet 感想 (2014年09月14日)
アイコン画像さくら
» Enkeltbillet 感想 (2014年09月13日)
アイコン画像ぺん。
» ハニビさん…本気だしたね!! (2014年09月02日)
アイコン画像さくら
» ハニビさん…本気だしたね!! (2014年09月02日)
アイコン画像ぺん。
» Enkeltbillet はじめてますよ。 (2014年08月09日)
アイコン画像さくら
» Enkeltbillet はじめてますよ。 (2014年08月09日)
アイコン画像ぺん。
» Enkeltbillet はじめてますよ。 (2014年08月09日)
アイコン画像さくら
» Enkeltbillet はじめてますよ。 (2014年08月09日)
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/otomenosurume/index1_0.rdf