お茶屋 志摩にて 

August 07 [Sun], 2005, 12:39
金沢の東茶屋街にある、お茶屋「志摩」は国の重要文化財で、いまでは一般公開されていて誰でも入ることが出来ます。お茶付きのチケットを買うと、奥のお部屋でお抹茶のおもてなしが。

ジャパニーズドールハウス 

July 29 [Fri], 2005, 19:44
こどもの工作につきあってと思ったら、私のほうがはまっちゃいました。
ドールハウスキットで、和の一室を再現。
これから、更にバージョンアップしていく予定です。









庭に咲いた牡丹で 

April 30 [Sat], 2005, 18:19
お庭の牡丹が満開。
切り口は炭になる位焼いて水あげします。
ウェーブがかった花びらが幾重にも重なった大輪の花は、豪華さと繊細さを併せ持っています。
この上も無いほど優美な様に、何やらこちらまで高貴な気分に。。。
女性であることのモチベーションを高めてくれる、力のある花。

歌舞伎座へ 

April 21 [Thu], 2005, 0:48

お着物仲間の方と歌舞伎座へ行って参りました〜
勘三郎襲名披露興行は大入り満席の大盛況でございます
しかしなんだか、袷のお着物すでに暑いわん
五月からはもう単でおっけでしょ〜ってお話してましたの
よろしいわよね〜
関係ないけど、帰り際タクシーに転がるように乗り込む、瀬戸内寂聴を目撃
やっぱし尼さん姿でした。

野ばらちゃんに逢いに。 

April 09 [Sat], 2005, 11:33

昨日は、弥生美術館へ行ってきました。最愛の野ばら先生のギャラリートークに当選したからです。 私なりのとびっきりの乙女コーデでまとめてみました。 飛び柄の菊模様のお着物に、あの王冠帯留めを併せて。両方ともぼおぴいぷさんで買ったもの。やっぱしかわいい。かわいいお着物は幸せを呼ぶのか、プレゼントに当選してしまいました。 野ばら先生、ありがとう私のハガキを選んでくだすって〜宝物にします

日曜日のお着物 

March 22 [Tue], 2005, 12:11
弥生美術館へ行くつもりでお支度したのに。。。結局行けなかったのですが。。。


「ぼおぴいぷ」さんで買った着物と帯は
やっぱりステキ


大柄の着物が引き立つよう、
半襟、足袋は白にしました


長襦袢もカワイイのでご紹介

今日のお着物 

March 19 [Sat], 2005, 16:11
     春らしい色合いでまとめてみました

         足もとが一等華やか

            割烹着で家事

四十八手柄長襦袢?! 

March 18 [Fri], 2005, 20:20
昔から縁起物として密かに用いられてきた「四十八手柄長襦袢」がお仕立て付きでこのお値段!!お買い得です。

四十八手 長襦袢反物 わくわく!正絹長襦袢仕立付き 四十八手赤

イセタンにて 

March 09 [Wed], 2005, 21:00
豆千代モダンの新作帯と、なんと昨年完売のはずの浴衣をゲットです〜
う〜嬉し泣き〜
3月15日まで、伊勢丹新宿本店7階にて、豆千代さんの特別企画継続開催中ですよ〜
メインは今年の新作浴衣。
また数量限定で、昨年の完売浴衣も販売してます、売り切れてたらごめんなさい。
どれもこれも、本当にかわいくて涙ものです。
まだの人は急いで、いざイセタン!!

王冠帯留め 

March 03 [Thu], 2005, 20:36
とうとう買ってしまいました〜
前々から、目を付けていた帯留めです。近くにあるぼおぴいぷさんにてゲットです。
こんなに可愛いモノを、私なんかが買ってしまって良いのだろうか〜???
といつも指をくわえつつ、眺めるだけだったのだけど、今日行って、まだあったら買おうと思って行ってみたら、果たして、まだあったのよ〜!!
かといって実際目の前にしてみると、あまりの可愛さに、やっぱり躊躇。
だって、申し訳なくって〜
案の定、スタッフの方に聞いたら、買い付けに来る、あるスタイリストさんから、リースにして!!売っちゃだめよ!!って言われたらしいです。。。。

ごめん!!買っちゃった!!
よぼよぼのおばばになっても、しますから、きっと、許して!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otomekimono
読者になる
http://yaplog.jp/otomekimono/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる