いつかの。。

June 27 [Sat], 2015, 16:55
特に何もないけど可愛い服を着た日。
最近、こういうの着る機会がほんとになくて。
街で見かけることもめっきり減ったような…。
みんなどこにいるんだろう。

複数人数でこういうの着て集まっているお嬢さん方のグループ、いいなあ。。
ネットで募ったお茶会とか、ブランド主催のイベントとかじゃなく、素でお友達とやってるのが羨ましい笑。

甲リボンシューズ赤

June 27 [Sat], 2015, 12:37
6月入荷分を即確保!!
実は、甲リボンシューズってエミキュ時代から買ったことなくて。

いつか、いつか…!
と思っている間に、こういうの履けない年齢になりそうだなーと思って、えい!と購入。
もう既にばばあだけども笑。

今まで赤い靴は、某ブランドのTストラップのを履いてて、可愛いのだけど痛かったのです。

でもコレはすっごい楽。
スニーカーかと思うくらいの安定感です。
ステマみたいだけど、本当に。
ヒールは5センチくらいあるんだけどヒールを感じないです。
一日中ショッピングセンターで歩きまわっても大丈夫だった。

エミキュのに比べてスッキリした形だし、ロリータじゃない、ガーリーなテイストでも合わせられるし。
でもやっぱり、イチゴとかでコテコテしたいー!!

リボンのミニショルダー

June 26 [Fri], 2015, 14:00
昨日、ひさびさに更新して、すぐにイイネ!があったので、驚いています。
見てる人いるんだなーと。
こういうお洋服なわけでもばんぎゃるでも無さそうなところにも驚き。
ありがとうございます。

本題。
リボンのミニショルダーを買いました。
ロリータだとポケットがなくてライブのとき困るなーと思いまして。
今更か!って感じだけど。
そもそもライブなんてもう滅多に行かない(^^;;

容量としては、長財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、でピッタリくらい。
あと、リップとコンタクトケースを素で入れるくらいです。
まあまあの重さになるんで普段使いにすると横のストラップの付け根に負荷がかかって危険です。

雨の日なんか特に、重いもの入れて濡れると型崩れが心配。
合皮なんで、濡れても表面のダメージはないけどね。

貴重品だけ持って、車移動とかならちょうど良いです。

因みにこれ、入荷連絡貰ってすぐお店に行ったんだけど、黒と赤は既に完売でした。
私はゴールド希望だったから問題無いけど、人気ぶりに焦りました。
まだ一回しか使ってないけど活躍させたいなー。

ブログを密かに復活してみる

June 25 [Thu], 2015, 12:38
…。
もしかしたらもうホントに誰も見てないかもだけど。

帰国しましたよー!!
半年ほど前に笑。

留学中も最初は書いてみたりしてたんだけど、そんな余裕もなくなり…。
本当に、英語力悲惨だし、コミュ力ももっと酷いし、留学に向かない性格してるなーと実感して、書けなかったのもあります。

3ヶ月間、私は必死で勉強しましたよ。
基本、生真面目で勉強とか宿題とかガチでやるタイプだし授業休まないし。
でも学力が伴わないし、人付き合いも苦手だし、客観的に見て、すごく可哀想になる感じで(^^;;

だから、英語鍛えたいけど英語力が低くてコミュ力乏しくて、ストイックな方、注意です!!

で、まあそんでも頑張った成果としては。。

??長文に慣れた
??ゆっくりなら相手の言ってることは分かる
??語彙力が増えた

みたいな感じ。
そんだけかよ!って感じですが、そんなもんだよ、と。
全くできなかった人が3ヶ月本気出したところで話せると言えるほどにはならない。
でも、大学入学までまともに英語の勉強をして、文法もわかる人なら話せるようになるはず。


で、話せるようにはならなかった私ですが、挑戦したことに関してはとても満足しています。

気が済んだ。
ここでやらなきゃ、一生、留学してみたかったなあ、とモヤモヤするだろうし。
高校英語をサボりまくった分、勉強するタイミングだったんだと思います。
あと、旅行じゃなく、住むように日常的に海外で過ごす体験は貴重です。
日本人の働き方について、暮らし方について、良い面悪い面を実感できる。
どんな風にも生きていけるんだ、とか。

今、日本に住んでいる人で、生きづらいと思うなら海外に行くといいなーって。
生活が全然違うし、現実逃避ではなく、ほんとに合う国に出会える人もいると思います。

私は、やはり生活するなら日本だなーと思って、日本で今、普通に働いているんだけど笑。
結構、頑張った英語忘れてきたけど!
いい勉強になりましたよ。

というわけで、またロリータの生活応援ブログに戻ります。

ナルスアン島の海、綺麗でした。

出発前女子会のときのやつ

November 22 [Sat], 2014, 14:23

当分こういうの着られないから必死でした。
ロイヤルオーダーのスカートはお直しに出して、ぴったりにしてもらいました。
スカートが回らないって快適。
ブラウスはみ出さないし。

誕生日後ってこともあり、餞別を兼ねてジェラピケのルームウェアをいただきました。
うれしいなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-エミリーテンプルキュート、ジェーンマープル
    ・音楽-ピコピコテキノ♪ ドレミ團、Plastic Tree
読者になる
リボンに水玉、ストライプが大好き。
大人のロリータのお友達やバンギャルのお友達も密かに募集中
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像M
» 2014英国 (2014年06月04日)
アイコン画像みかこ
» 2014英国 (2014年06月02日)
アイコン画像M
» アリスと金魚と都会の夜景 (2014年05月01日)
アイコン画像みかこ
» アリスと金魚と都会の夜景 (2014年04月17日)
アイコン画像M
» スプーンネックレス (2014年01月17日)
アイコン画像れおにゃ
» スプーンネックレス (2014年01月05日)
アイコン画像M
» 京都水族館 (2013年02月14日)
アイコン画像ストロベリー
» 京都水族館 (2013年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE