ワールド ファミリーセール×2 

July 31 [Mon], 2006, 0:19
友達からワールドのファミセの招待状を2種類貰いました
60%OFFです

まず1枚目。


8月4〜6日で西麻布です。
OZOC、INDIVI、VOICEMAILに期待です

4日はサンエーの第2弾もあるので、まずそちらに行ってから向かう予定です

2枚目はこちら。


8月5、6日で千駄ヶ谷です。
DRESSTERIOR、aquagirlなどが出るようですが、両日とも行けそうにありません

上の2つの次の日程も教えてもらいました
そちらは70%OFFらしいのですが、出る商品が今回とは異なるようなので、
とりあえず4日に西麻布行きます

また行ってきました♪ 

July 30 [Sun], 2006, 0:24
12時に待ち合わせをして、またサンエーのファミリーセールに行ってきました。

私は昨日たっぷり見たので、今日は友達優先のお買い物。
スカート2枚買って満足そうでした
私は何も買わずに会場を出ました。

その後、東口のシェーキーズへ。
ここのポテトが2人とも大好きなんです
たっぷり食べて満足したので、ZARAへ。

夏物のワンピが3000円程度になってました
お花柄のひざ丈ワンピがあったのですが、試着したら胸の空きが大きすぎ
下に何か着れるデザインではないので諦めました

ファミリーセールで感じたことですが、昨日気付かなかった(出てなかった)商品がありました。
時間があれば2回いけると見逃しがないですね。


行ってきました!! 

July 28 [Fri], 2006, 22:10
明日、友達と一緒に行く約束をしてるんですが、
どーしても気になって仕事を切り上げサンエーのファミリーセールに行ってきました

会場に着いたのは15時半くらいだったんですが、わりと空いてて見やすかったです
洋服のほかに、靴や鞄、少しですがサングラスや水着もありました。

まずはお目当てのPROPORTION BODY DRESSINGへ。
ワンピは1種類しかありませんでした(>_<)
しかも普段使いにはちょっと・・・
ひらひらスカートの中には春にあったものもあって、急にテンションが下がってしまいました

気を取り直していろいろ見ていたら、カワイイボレロを発見
白、グレー、ピンク、黒があり、ピンクと黒でかなり迷い黒にしました。


ビーズが沢山ついていて、キラキラです

VIVA YOUのミニスカを2着試着したんですが、しっくりこなくて返却。

その後、会場をぐるぐる回り、FREE’S SHOPで長めのダウンを発見
「この時期にコート」って感じですが、昨シーズンは長めのダウンが欲しくても
タイミングを逃し買えなかったんです(:_;)
だから嬉しくて即着てみました。

が、

ちょっとキツイ
サイズを見たらSでした
標準よりも大きな私には無理なサイズ。
探したらMもありました

こちらはぴったり
その場ですぐに購入の決断ができず、ロビーから母に
「買っておいたら?」の一言に背中を押されました。

わかりずらいですが細身です。

後ろの裾がちょっと変わってます。
これのおかげで歩きやすいハズ。

今日はこの2点を購入してきました。
明日も何か気に入るものがあれば買ってしまいそうです

★サンエーファミリーセール★ 

July 26 [Wed], 2006, 20:52
明後日、明々後日はサンエーのファミリーセールです
今年の春に初めて行ったんですが、そのときは50%OFFでした。

が、今回は70%OFF

PROPORTION BODY DRESSINGとVIVA YOUがお目当てです
最近はViViっぽい格好が好きなので、PBDのお洋服を着る機会は少ないですが、
きちんとしなければならない場所用に必要なので、スカートかワンピを購入予定です。

ちなみに8月4日、5日にもあり、そのときはNATURUL BEAUTY BASICとPinky&Dianne、
PrivateLabelがあるので行こうと思ってます。

招待状は前回友人から頂きました。
住所の記入欄があったので、記入しておいたら今回届きました
今回は記入欄はないですが、会場の受付で登録できるそうです。
新規登録できないファミセが多いので、こういった対応をしてくださるのはありがたいですね

ONE WAY Tシャツ 

July 25 [Tue], 2006, 0:50


数年ぶりにONE WAYのお洋服を買いました。
デニムにも合うし、白のふんわりスカートにも合います

コレもセールで半額くらいでした。

abc une face カットソー 

July 25 [Tue], 2006, 0:21
まずは一番最近買ったお洋服。

abc une faceさんのカットソー。
新宿のミロードで買いました
袖がシフォンと胸のレースが、オンナノコ感たっぷり
色は白、黒、紺、黄色、ピンク。
白と迷ったけど、デニムに合わせるならピンクの方がカワイイと思ってこっちにしました。

お値段は、¥3045¥1995 でした
abc une faceは低価格なのにカワイイお洋服に出会えるので、
系統は違いますが定期的に覗いてます

[untitled] 

January 19 [Wed], 2005, 22:54
引越しのダンボールって何で白ベースなんだろ?
清潔感?積み上げた時の圧迫感の軽減?
どんな理由であれ、我が家にはダンボールの山が出来てる。

今日は引きこもるって決めてたから、わさわさと荷造りをした。
超大量の鞄さん達。
去年の春に引越した時は、「引越し用ダンボール大」1個にすべて収まったはずだった。
今回も平気だろうと詰めてたら・・・全然入らない(-_-;)
結局2個に分けた。
それでもギリ。

片付けてたら、昔懐かしのプラダの2ポケットリックが出てきた。
短大1年の頃は毎日使ってたし、学校中右も左もコレだった。
きっともう使わないと思うけど入学祝いの1部だし・・・こういうものって取っておくしかないよねぇ。
子供が出来たら使うかな?って全く予定のないことを考えてみたりした(笑

続・キャッシュカード 

January 18 [Tue], 2005, 20:40
カードの再発行、1週間以上かかると言われた・・・
引越しがあるから、「新しい住所に送ってください」って言ったら「出来ません」と冷たくあしらわれた(>_<)
住所変更するまで再発行の申請さえ出来ないってことだ。
融通利かないなぁ(毒)

不正にはおろされてなかった。
今までは銀行に蓄えて、郵便局に普段使うお金を入れておいたけど、これからは代えよう。
銀行は保証してくれない。
しかもなにかと手数料がとられる。
郵貯バンザイ! (笑)

キャッシュカード 

January 18 [Tue], 2005, 1:55
郵便貯金のキャッシュカード、昼間に使おうとしたら見当たらなかった。
でも何日か前に携帯から残高見ようとして財布から出したから、部屋にあるだろうと思ってた。
が、その後にお金おろしてることに気付いた。
よくよく思い出せば、

その時、カードを財布に入れた記憶がない( ̄□ ̄;)!!

まず電話で紛失の届け出。
利用停止にしてもらった。
そこで「ゆうちょくらぶには入ってますか?」と聞かれた。
[ゆうちょくらぶ]って郵便貯金の保険で、年会費360円くらいで貯金が不正におろされても保障してくれるってやつ。(のはず)
2年くらい前に窓口で勧められて入ったんだった!
だからもし不正におろされてても大丈夫なんだってー

でもカードの再発行手数料が1000円かかるらしい・・・
警察に届けられてたら、郵便局から連絡くるよね?

人生で初のカード紛失。
結構凹む。
落ちすぎて寝れないもん。
家に帰ったら、母親に報告しなきゃ・・・
新しいカードってどのくらいで出来るのかなぁ。

あんみつNIGHT@大阪バナナホール 

January 18 [Tue], 2005, 0:52
南谷真子企画『アンプラグドで密度が濃い・あんみつNIGHT』@大阪バナナホール

?@番目は大柴広己
名前は聞いたことあったけど、ライブを観るのは初。
一人でギター弾きながら歌ったり、サポートでギターとパーカッションいれたり、ゲストボーカルいれたりして、何通りもの顔を見せてくれた。
見た目は可愛らしいのに、切ない声をしていてそのギャップがよかった。最後にやった幸せについての曲が好きだなぁ。

?A番目はフロウズン
『1DK』最高。
この曲はアコースティックのほうが、より世界観が伝わってくる。
最後に『サクラ咲くまで』やったんだけど、手拍子を煽って会場暖めて、ちゃんと次につなげてた。

?B番目は判治大介(ハンサム兄弟)
フロアーで『遠き山に日は落ちて』をアカペラで歌いながらスタート。
バンドは何度か観たことあるけど、バンドよりパワーあるかも。
お客さんを巻き込むのがすごく上手い。
見た目からして恐い人かと思ってたけど、歌やMCを聴いてたらとってもやさしい人なんだなぁって思った。

?C番目はジュスカグランペール
ウ"ァイオリンとギターの男性デュオ。
ボーカルはなし。
こういう編成は初めて観たんだけど、ウ"ァイオリンが歌ってた。
歌詞がないのにあるように感じて、更に映像まで浮かんでくる。
歌詞がなくても伝わるものがあるって教えられた。

?D番目は南谷真子
今回はサポートでアコーディオンのバンジーとパーカッションのもりっきーが参加。
今まで何度も聴いてる曲たちが、サポートによって違う曲になる。
特に『嘘をつく日々に慣れないで』は切なさが倍増してた。
この曲は、あたしが真子さんの曲の中で一番好きな曲。
それは好きな人の前でも強がって、素直になれない苦しみを代弁してくれてるから。
でも今日のライブで聴いて思ったんだ。

「これからはこの曲に共感できない女になろう」

って。
心が軽くなった瞬間だった。


*イベント全体の感想*
本当に『密度の濃い』イベントだった。
バナナホールは食事が出来るライブハウスだけど、食べてる暇なんてなかった。
ライブやってる時は各アーティストのステージに引き込まれるし、転換中は真子さんのトーク。
全部で3時間半くらいのあったけど、全然そんな気がしなかった。

真子さんがMCで言ってた。
「音楽は聴くのも才能が必要。沢山の曲を聴いて1曲でもいいと思う曲があれば、あなたには才能がある」と。
あの会場にいた人は、ちゃんと才能のある人たちだったのかな?
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otomegoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる