えっ、本当!? 

2005年10月24日(月) 12時46分
先日ディズニーへ行った帰りに、さいたま市に住む旦那のお兄さん宅へお邪魔させてもらいました。
お義姉さん(旦那のお兄さんのお嫁さん)は明るく気の利く人で、一緒にいるととても楽しく過ごせます。

以前お義姉さんのいとこの方で、プロの漫画家をやっているという話は聞いていました。
お義姉さんといとこは小さい頃から仲良しで、コミックスのページには直筆と思われるサインが(○○家のみなさんへ・・・みたいな)。
漫画の背景に描くキッチンなど、実はお兄さん宅がモデルだったりするようです。

そのいとこの方は、今売れている漫画家さんで、
名前を聞いても分からなかったのですが、「ひぐちアサ」さんという名前です。
なんでも野球マンガを描いてらっしゃるとか。
テレビ局のほうからのオファーがあったりするそうです。

自分とは直接縁の無い方ですが、身近にプロの漫画家さんがいたとは!!!と、ビックリです。

ちょっとだけ自慢してもいいですか?(笑)

お久しぶり〜な・・・・ 

2005年10月18日(火) 12時04分
放置しておりました・・・・

「りぼん」11月号をゲットしました。

付録1点のみって・・・・少なッ!!!
だから余計売り上げ減るジャン
「りぼん」自体に活気がなく、そのせいかどの漫画もつまらない・・・。
(つまらなくはないけど、それほど夢中になれない)


感想は書けたらいいな、とは思っているのですが(汗)

明日から「でぃずにぃ〜〜」へ行って参ります。
台風が心配です。

ママ友 

2005年09月22日(木) 10時29分
9月にはいってやたらと毎日が忙しくなりました。
娘が幼稚園から帰ってきてからは、ほぼ毎日公園なりお友達のお家で遊ばせてもらってます。
ママ同士のお付き合いもあります。ありがたいことです(-人-)

主婦になれば人付き合いがほとんど無くなると思っていたのですが、
子供が幼稚園に入ると、子供以上に知り合いが増えます。
初対面ですぐにメルアド交換は当たり前です。

でもいくら親同士が仲良くしようと思っても、子供同士はそうはいきません。
一緒にお家で遊んでいても、別々で遊ぶことはよくあります。
子供が楽しむためではなく、母親同士が楽しみたいだけなのかもしれません。

今度、ママ達でランチを食べに行きます。
「いいよね〜〜、専業主婦はお気楽で・・・」と言われそうですが(笑)、
全然気楽じゃないです
いや、ほんとに・・・・。

「りぼん」10月号感想(ツッコミ)A 

2005年09月14日(水) 10時46分
アゲハ100%/武内こずえ
如月に3日間の猶予を与えたのは、自分を有利にするための準備期間なのでしょうか。
フェアな勝負に思えないスパイダーの一方的な行動に思えます。
物語上盛り上げることを狙ってか、次から次へと災難(と言えるのか)がふりかかる如月ですが、
スパイダーにどうやって勝つのか、もしくは負けるのか次回が楽しみです。
アゲハが何とかしそう・・・・。
そういう時、藤原凛っておどおどしているだけで役に立たなさそうですが。
如月は藤原凛よりアゲハのほうが好きなんじゃないのかしら?藤原凛の魅力がわからないです。。

紳士同盟†/種村有菜
今月は美しい姉妹愛でした。鳥肌が立ちましたよ・・・(ある意味で/笑)。あの言葉使いってどうにかならないんですかね。
またこういうとこ種ワールドって感じで、私には苦手です。
なんか今月はシスコン全開のお話でした。
灰音の父親といい母親といい、若すぎッ!!><

くるみのオルゴール/本和歌
て・・・展開が早すぎませんか・・・??
あの不思議な出会いからすでに数日経っていて、昌也くんとは最近よく話しをするようになっていて、
そしてリルとはもう離れたくないほどの仲になってたので、物語が一気にを迎えてるようです。
そこまでの過程を楽しみにしていたのですが・・・。来月で最終回なのでしょうか。

懸賞 

2005年09月06日(火) 18時50分
今、フジパンの「本仕込」(食パンです)のキャンペーンで、
応募シール15点集めるとミッフィーのブランケットがもらえます。
毎年キャンペーンには応募券を集めてミッフィーグッズをもらっています。
キャンペーン中のフジパン商品はあまり特価にしません。
158円だろうが(高いほうなんですよ/笑)買います。
ミッフィー好きなんです。

春のキャンペーンでは抽選でした。
ミッフィーのキャリーバッグ、かなり欲しかったです。
抽選にもれても、せめてトートバッグだけでも!!と思って、たくさん応募しました。
A商品5000名、B商品5000名、他9万名の計10万名
なのに、一つも当たらなかったのは・・・・。
応募ハガキ5枚以上は出したと思います。
何で!!?
絶対おかしいです、この抽選方法。というより、本当に10万名分用意してた?
私の周りでも当たったという人は一人も聞きません。
10万名っていったら結構当たる率高いはずなのに。
(毎日の食パンなんて、主婦がほとんど買うものでしょ)
マジで、怪しい・・・・。

「りぼん」10月号感想(ツッコミ)@ 

2005年09月06日(火) 10時38分
今月もツッコミ中心にいきたいところです(笑)

表紙
やはりアイドルグループの実写でしたか。
残念でたまりません。

他雑誌でも最近見かけますが、アイドル起用ブームですか?
今月号の表紙について掲示板でも話題になっていますが、
やっぱりおかしいです今まで人気作品(ヒロイン)のドアップ顔の表紙だったのが、この号だけアイドルグループの表紙では、あきらかに浮いてます。
以後グラビアの表紙が続けば話は別ですが。(ぃゃ、それはすごく嫌ですけどね

他雑誌の表紙がどうあれ、ウン十年前の「りぼん」の表紙がどうあれ、他雑誌は他雑誌、昔は昔、「りぼん」は「りぼん」なんです
少女漫画雑誌なのですから、やはり作品の表紙にして欲しいです。
気にならない人もいるでしょうが、私は表紙もイチ読者&イラスト好きとして、一つの楽しみにしているのです。

ラブベリッシュ/春田なな
普通に「おっ○い」って言えるところが、私にとって赤面ものですが・・・/////
そんなことはどうでもいいのですが、
木苺寮の住人って「問題児のはきだめ」になっている割に、他生徒からイヤガラセをされているのですが、
そっちのほうがよっぽど「問題児」じゃないですか?
千葉だけ「王子サマ」扱いってのはどうよ?この人だって、何か問題を起こしたんでしょうに。

姫君のアイコン/小桜池なつみ
顔がものすごく可愛いだけに、顔以外の絵がザツに見えてしょうがないです。
実際、手抜きなんですが。
やたらキャラをギャグっぽくしすぎると、読者側は作品に入り込めないです。
亜姫と慎理の競争シーンでも、ナンですかあの「ゴー」とかいったマヌケな絵は・・・。
転校生が隣に住むっていう設定も「ご都合主義」っぽくて。
ストーリーは良かったのですが、設定、人物の見せ方、コマ割りなどがあまりにも素人っぽい感じです。


つづく・・・。
(一回の投稿記事に入力文字数に限界があるらしく、何回かに分けないといけないので)

愛地球博 

2005年09月04日(日) 10時36分
昨日の入場者数は25万人だそうです。
新聞の一面に載っていた写真を見ると、人でギュウギュウ。
前方が見えないほどの賑わい。

今月25日に閉幕とあって、「駆け込み」をする人が多いのでしょう。
うちから見えるほど愛知万博会場は近いのですが、私はまだ行っていません。
近所の方は、全期間パスポートを購入された方が多く、すでに何十回も行っているそうです。
何度行っても飽きないと聞きましたが、どうなんでしょう?
昨日みたくあんなに大勢だと、入場するだけで時間がかかり、パビリオンとか全く見れず、ただ無駄に時間と労力を使うだけで、さんざんな思い出にはなりそうですよね。
閉幕までには行きたいのですが、土・日は避け、平日の夕方を狙ったほうがよさそうですね。

まだ万博に行ったことがない人(私も含め)は、「3月の開幕当時に行けば良かった〜!」と後悔しています。
あの頃は様子見だったので。

娘のお友達はモリゾーキッコロのTシャツや帽子などを身につけている子がたくさんいます。
万博に行った思い出になりますよね(^^
万博グッズって、閉幕後は売らなくなるのでしょうか。
だとしたら、今のうちに買っておかなくては

「ジョージィ!」4巻 

2005年09月01日(木) 21時19分
本日、セブンイレブン限定発売の「ジョージィ!」最終巻を買いました。
美しいイラストの表紙で、しばらくその場で凝視してました。

ジョージィ!第4巻
井沢満・いがらしゆみこ


ジョージィのドレスがすごすぎ。
レース柄も全て手描きのところが、さすがいがらしゆみこ。
最近の少女漫画家さんもトーンに頼らず、このくらいの根性は見せて欲しいものです。

まさに衝撃のラスト。
アベルが!!!
何度読んでもこのシーンは泣けます。
そして、あの二人は今後どうなっていくのだろう・・・という、
いがらしゆみこお得意の「後は読者のご想像におまかせします」みたいな終わりかた。
この22年間、今現在、そしてこれからも私の頭の中は
アーサーの想いが実って、ジョージィと結ばれ、アベルJr.と家族三人暮らしていく
そして、アーサーとジョージィの間にも子を二人(黒髪の男の子、金髪の女の子)もうける(←これ重要vv)
きゃぁ〜〜〜〜っっっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃/////////クククッ(←怪)
という妄想がグルグル回ってます

えぇ、私アーサーファンです
もっと妄想が膨らんでますが、自分が壊れてしまうので書くのをやめておきます(^_^;)

「ときめきトゥナイト」アニメ 

2005年08月31日(水) 20時38分
先日放映された「ときめきトゥナイト」の第一話を観ました。

懐かしさで胸がイッパイです。
原作にそった内容ですが、ところどころ進み方が違ってました。

EDが一番の楽しみでした。
あらためて観ると、やっぱり刺激が強いです(笑)
「Super Love Lotion」という題名もすごいけど、歌詞の内容も・・・・/////



EDの蘭世はこんな感じです。

クリックすると大きく見れます。

昨日の続き 

2005年08月31日(水) 20時08分
「THE世界名作劇場クイズ」、早速購入しました。

全23作品のキャラクターが出てくるかと思っていたのですが、
人気のあった8作品のキャラのみでした
クイズも主にこの8作品で、クイズに正解していくと「思い出のイラスト」が観れます。

クイズ内容はかなりマニアックな内容。
第一話から見逃さずじっくり観ながら、さらにメモを取りながらでないと
わからないクイズが多いのです。
そこまでいくと、ペリーヌ・フローネ・アンしかわからない><
あとの作品はホントうろ覚えなので、サブキャラの名前すらわからないのです。

全作品がミックスされたクイズもあるのですが、かなりレベル高いです。

コンプリートしたいのなら、全23作品のビデオを観なければいけないのです。
ビデオっていったって、レンタルされているのはせいぜい有名どこの3〜4作品。
再放送を待つのは・・・・。

と、悩んでいたら、ゲームの説明書のウラに
「世界名作劇場文庫」全23作品、各890円、好評発売中
という広告がありました。
(狙ってか・・・・?)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ダボビッシュ
» 「ときめきトゥナイト」 (2010年10月22日)
アイコン画像ゆりえさん!
» 「ときめきトゥナイト」 (2010年10月21日)
アイコン画像みほの
» 捨てる女 (2005年08月31日)
アイコン画像ceres
» 捨てる女 (2005年08月31日)
アイコン画像みほの
» 「ときめきトゥナイト」A (2005年08月26日)
アイコン画像伊東 和。
» 「ときめきトゥナイト」A (2005年08月24日)
アイコン画像みほの
» 「りぼん」9月号感想(ツッコミ)A (2005年08月11日)
アイコン画像伊東 和。
» 「りぼん」9月号感想(ツッコミ)A (2005年08月10日)
アイコン画像みほの
» 花火 (2005年08月10日)
アイコン画像ナツク
» 花火 (2005年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otomechiku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる