最近作ったモノ

October 02 [Tue], 2012, 14:39
保育園のM先生から依頼があったので図書コーナーのベンチのクッションを作りました!



ベンチはM先生とMじぃがサクサクっと作ったもの。
あっという間に作ってしまうMじぃが凄い!

あとはお人形の修理


脇腹の布が裂けて綿むき出しだったのを繕いました。
またみんなに遊んでもらってね〜

ヨガヨガ

January 16 [Mon], 2012, 22:03
最近、時間がある時に子供と一緒にヨガをやります。

商品がありません。

この本についているまねまねカードを使ってやるとみんな楽しんでやってくれます。

子供はカラダが柔らかいからポーズが簡単にできるので自慢げにポーズを取ってます。

お家でも自慢げにやるそうです

30秒の瞑想も上手です。

ちゃんと胡座書いて背筋伸ばして目をつぶって・・・

一緒にやることで私も癒されてます

ありがとう

January 04 [Wed], 2012, 15:25
お正月を無事に迎えられてホッとしていたキャンディですが、今日の13時45分頃に虹の橋を渡りました。

外犬だったので体調がわるくなっても外で過ごしてました。
家に入りたがらなかったんです。わが家が外だから。

そのおかげで、近所の方々は家の前を通る度に「キャンディ〜」と声をかけてくれてたので幸せだったと思います。

今日の朝8時頃まではなんとか歩けていたのが、それ以降立ち上がることも出来ず、家の中でなでてました。

無意識に吠え続けてるようで、添い寝をして色々話しかけていたのですが、最後はうんちとおしっこをして静かに息を引き取りました。

キャンディが家に最初に来た時も私の部屋、最期も私の部屋。

最期見届けることができて良かったです。

まるで、空気を読んで亡くなったみたい!さすがキャンディ!

猫のさくらは命の恩人キャンディに挨拶するようにキャンディの側にしばらくいました。

今頃、元気な時みたいに走り回っているのかな〜


2011.10.28
この日、キャンディ最後のドライブ散歩になってしまいました。

病院へ連れて行ってからすっかり車が嫌いになったキャンディを無理矢理連れていった時です。
行ったら行ったでいっぱい散歩して楽しそうだったんだ!

1998年8月に家に来て13年と5ヶ月。
幸せと笑顔ををたくさんありがとう!キャンディ!

追記・・・・・・
ご近所さんがお花とジャーキーを持ってキャンディにお別れをしに来てくれました。
本当に幸せ者だな!

あけました

January 01 [Sun], 2012, 21:43
2012年になりました。

キャンディもなんとか新しい年を迎える事ができました。

世界中の人たち、動物たちが幸せな1年になりますように

元気でね〜

December 19 [Mon], 2011, 21:23
今日でお別れの子がいました
お引っ越しです。
電車が好きな男の子。
元気な男の子。
「おい!!」って声をかけられなくなるのは寂しいです。



保育園で使っていたマークをフェルトで作りました。
もう使わないマークだけど、思い出になればとプレゼント

元気でね〜

皆既月食

December 11 [Sun], 2011, 9:45
昨日はキレイな夜空で天体ショー

さくら、もみじ、トラも巻き添えして皆既月食観察

  

ピンクっぽく見えたりオレンジっぽく見えたり
寒さも忘れるくらいに見入ってました。
1時間以上外で〜〜〜〜〜

満月なのでお財布フリフリしながら〜


保育園のAちゃんのママが教えてくれました。

Aちゃんがサンタさんにお願いしたプレゼント

私が作ったドレスだって〜〜〜〜〜



なんとうれしいこと
思わずハグしました


November 30 [Wed], 2011, 22:11


天使の羽みたいな雲
保育園へ行く途中に見つけました

保育園の遊び道具を作ってみた

November 30 [Wed], 2011, 9:42
担任の先生にサテン生地を託して貰ったので女の子用のワンピースドレスを作りました。



無地で殺風景な感じがしたのでリボンをたたきつけてちょっとしたアクセントを




ベルトの色を変えて安く!購入したお花を付けて

持って行った当日、女の子の目がキラキラ

たった2着でこんなに喜んでもらえるなんて

私が幸せになりました


で、女の子だけじゃ悪いので男の子用に変身ベルト風を



これは先生が上手に秘密兵器扱いで使ってくれているそうです

このベルトを着けて喜んで変身ごっこしてるらしいです

いつかその姿が見れたらうれしいです

11.11.11

November 11 [Fri], 2011, 11:11
だから 11:11に記念にアップ


なぜか不思議な縁を感じるさくら

昨日はなんだか良い時間を過ごせました。

夕方遅くまで園庭で遊び、ゴザの上に寝転がって空を眺めてました。

お星さま、お月さま、雲、飛行機

ゆったりしながらみた景色はいつもと雰囲気が違って見えた

子どもの笑顔

July 02 [Sat], 2011, 11:24
Tカード提示で被災地に児童館を

子どもが楽しく過ごせる場所がたくさんあったほうが良いに決まってる
Yapme!一覧