主の趣向をチラッと紹介 

October 24 [Fri], 2014, 13:15

暇があれば、とりあえずゲームをしている主です!

これといって攻略ゲームだけをメインにしてやるわけじゃないんですが
オンライン麻雀をしながら片手間にオートプレイなど作業ゲーだと集中できなくなるのでメインでやりますがw
面白ければオールジャンルですよー好奇心旺盛なんでとりあえずなんでも手を出します。
んー機種はね>PC>3DS>PSVita>PS3>PS4
が現状主に使う機種でしょうかね、PS2も60ギガなのでできるけど。

最近だと攻略したいゲームがさすがに減ってきたので、色んな方の評価を参考に
公式とか一応チェックして、始めてます(趣向がどうしても合わない場合やってないのはあります)
でも評価が高いのは大体はやってるかもしれないです。
もちろんR18も含めてやりますよー関連したドラマCDやアニメも見る派です。
あまり聞かないマイナーゲームでも面白いの発掘するんだ!と思いながら
あらすじやシナリオ等の評価がよさそうだからやってみよう!
公式でチラッとみてスチルがいいからとりあえずやってみよう!
とか結構、幅を広げてやるようになりました。

でも好き嫌いもある方なので、苦手キャラやどうでもいいキャラは1作目で完結でシリーズに繋がなければやらない時もありますし、やってもストーリー内容は把握するけど日常的会話はあまり記憶に留めないので、感想伝えられないかも?逆に好きなキャラだとどうでもいいでもシーン回想をしまくりますwww
なので前にやり終えたゲームの感想をこと細かく述べるのは少々難しいけど,キャラの印象的なシーンとか大まかな部分は断片的に残るものなので、お気に入りのゲームやキャラの感想を伝えられたらいいなと思いますw

しいていえば、、ネオロマ作品は今だに手をだしてませんね〜。
「金色コルダ」や「遥かなる時空の中で」など様々な名作を生み出してて、気にはなるんですけど和風ADVっていうのが苦手でして〜汗 時代を感じる作品で乙女ゲーでいう原点かもしれない?かもしれないんですけど時代が違うんですかね〜w
和風=時代を感じるっていうのが嫌なわけではないんですが、日本の歴史をベースにした作品は多々あるのでそういうのはおkなんです!でもやはり絵は綺麗だし、雰囲気とか現代風に作られてるのが多い中で、やる勇気がないんですよねw
それこそネオロマ作品はアンジェリークをはじめ〜1994年〜に生まれた作品らしいので私がまだ乙女ゲーとか認識すらしてない時代ですしねww
シリーズ化されてるので最近のもあるとは思うんですが、多分一作目から楽しんでやってればまた違うんでしょうねー。

ま!というわけで、なんで今更ブログを立ち上げたのかと思いますが
動機としては今まで塵に積もってやってきた攻略ゲームが多々あるので
今までは攻略後余韻に浸っていろんな方の感想ブログを見て回って勝手に共感して勝手に批判したりなどで満足してたんですが、色んな方のブログを拝見していると感想を述べて言葉にするのも楽しそうというか何かもったいない!!!
って思えてしまえて立ち上げました!!

これが好き!っていうのは多々あるんですが
絵重視型で、絵が好きじゃなくてもシナリオ評価が高いものはやるタイプです!

でもシナリオの先が見えるような単純な話はあまり好きじゃないですね〜
飽きたというのが正しいかもしれないw 

内容的にはシリアスせつないのは好きです。
主人公に魅力があってハーレム逆ハーもいけるけど取り合いをしたり焼きもちを焼いてくれたり複雑な感情だったり事細かいのが好きかな〜
でも最初からハーレムは納得できる主人公の魅力がないとなんなの?無理くり過ぎないと疑問に思ってしまいますねw例えば絶世の美女とか昔好きだった初恋の子などね〜
最近はもう内容がドロドロしてればしてるほど楽しいんですよねw
ギャグも要素が多いのもいけるけど恋愛とのラインや引き際とか難しいよねー、ラブ☆コン以上に趣向が一致してて主人公(小泉)を含め大谷という存在!そしてシナリオもキャラ要素が全てに置いて評価が高いのはもう巡り会えないな〜(今度、感想を書こうか)

主人公が純粋で悩みがなさそうなのが取り柄で普通の子でとりあえず真っ直ぐに進む!みたいなのが乙女ゲーの王道的ヒロインだけど先が読めすぎるのと感情移入できない分辛くなってきましたねw
でも純粋さは、うん大事だとは思います!でもキャラスペックが低すぎるのがやっぱ多いなと思う
一般的な女の子で感情移入させたいのはわかるんだけど、もっともっと主人公らしさが欲しい!!!
イケメンを攻略できればノープロブレム的な思考は消えてしまった、、!

全てにおいての攻略ゲーム>乙女>BL>ギャルゲー
好きなキャラ要素といえば、兄弟、兄妹、主人公が好きすぎてたまらないヤンデレ、とりあえずツンデレツン多め理想、幼い頃からの初恋幼馴染とかの設定は当時の淡い思い出とか事細かに表現してるとその後、楽しみが湧くので好きです。幼少時の思い出はグッときますねww

でもやっぱBLゲーや乙女ゲーのキャラ理想だと低身長でツンデレが超絶好き!!!
でも意外と大人びていたり、ムキになったりすると最高だね!中性的に勝るものなし!
低身長でもただかわいいだけのあまあまなキャラは苦手なんだけどね、、
BLだと多少ビッチ感があっても否めないかもしれないー
王道的ないそうなチャラいキャラは無りげーだけど、、

BLは男付き合いな故に順番が関係ないのが多いと思いますが
攻めは変態的思考の持ち主が多すぎるwwww
心情を察しながら進めていく先に何があるんだろうと
わくわくしながら進めていきますねー

結婚とか付き合うとか形だけの終わり方じゃないのがBLの良さでもあるので
展開の読めなさは楽しいですよねー

受けだと内容によりますが共感できる部分はありますね
プレイヤーが腐女子が主なので当たり前かっ!
シナリオも女性が観るのが主なのでよく作られてますし、シナリオの良さに男性も好き好んでみる人もいるようですしね〜
色んな漫画やアニメやゲームなどをしてみて思ったのが
嫉妬とかもやもやした気持ち、ってのが結構BLには多く含まれてる部分だろうけど
性別関係なく男女共通の感情で感情移入できてしまえるのは素晴らしいよね!
乙女的都合で、男は体で解決みたいなのが多い気は否めないけどw
同性の複雑さ故に歯がゆさがあって言い表せない!のが素晴らしい!(何言ってるんだろう
乙女ゲーとかは最後、形(結婚、恋人)があってハッピーエンドですよね。
もちろんBLにも存在するけれど、それ以前に形がなくても強固に結ばれてる感じがするんですよね〜
これまた不思議〜笑

あっちなみにギャルゲーのR18は流石にやらないです!(エロゲーか
あれは都合よく作られているので、すぐエロ!みたいな展開が気に入らないし
美少女とすぐやっちゃうみたいな夢物語、にため息と同性意識で反吐がでますw
シナリオあってこそ!だと思うので、何が楽しくてやってるのかわからなくなります。
男性プレイヤーがメインのゲームだと思うから仕方ないんですがw
そんなにエロが欲しいならばいっそその絵と声さえあればいいんじゃないんですか、、
と思うところが正直な意見ですwww
なのでやりません!神ゲーだと豪語するくらいならやってもいいと思いますけど。


チラッどころではなくなったけれど、、
こんなとこでしょうかね!(強制終了)拝見してくださって有難うございました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七☆流空
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
読者になる
興味の範囲での視野を広げて、攻略できるあらゆるゲームをしたい!(乙女ゲーム、BLゲーム、ギャルゲーム)など関連ドラマCDやアニメの感想などなど、、
声優さんにもこだわってる方など、共有し合えたら歓喜ですね!


攻略ゲーが主なblogですがたまに違うジャンルも書くかもしれないです。
暇があれば書きたいので参考になればと思います。

これやってないの!?って言うゲームがあれば教えてもらえると嬉しいです!
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる