みちのく二号 玉名温泉へ その@ 

December 03 [Mon], 2007, 22:22
しばらくの間
風邪ひいたり骨折したりでみちのく放置だった
ライカでございます

もう風邪も治ってきたし
今日は長旅で疲れてるであろう
みちのく二号を熊本の温泉につれていってやろう!!と
我が家の五号、ルールーとセクシー撮影会をしました〜

またまた漫画仕立てにごらんあれ



ル『きゃ〜〜〜温泉よ!!温泉!!
みちのくお疲れ!!
ゆっくりつかってね!湯冷めしないように
お湯の中で100数えるのよ?』


み『ちょっと、ルールーちゃん、
  これって・・・』


み、ル
『死ねるわね・・・』





ル『・・・あ、あれは???』



み『きゃーわたしたちにぴったりだわね!!』
ル『癒されるわ〜〜〜』



ル『これからいろんなとこを案内するわね
 ほんとうに遠いところからお疲れ様

み『たぶん年越しまでいると思われるけど
 仲良くして


つづく

!みちのく来熊! 

November 09 [Fri], 2007, 19:13
なんと!!!!



なんとしたこと??????


とっても放置プレイかまされていた
この乙女ブログ・・・・


しかし!!

しかーーーーし!!!!

本日みちのく二号が我が家にやってきましたよ!!!

なんかヤプログの仕組みを
軽く忘れたから
うまく画像UPできるか不安だけど
漫画仕立てにご報告

 
なに???

ちょっと押さないで!!
わたしにも見せなさいよ!!
なになに?
あくびんからだわよ???
またうんこかしら?
運地製作所ステッカーはないわよ?

なにかしら?


あけてみましょ!!








ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜




死体よ!!!!!
みんな死んでるわ!!!





ちらっ


むくっ

みちのく御一行様ご到着だよ!!!


夏風邪で弱っているのに。。。2 

August 27 [Mon], 2007, 12:46
前回の続き

昼寝から目覚め
カスタムした6号を眺めてみましたが
どうも、、、納得いかなくてさっ

組み立てのときにパーツを間違って取り付けたらしく
アイチェンジがうまくいかないし。。。。

ん〜

やりなおすことに決定!!!


思い立ったが吉日。

寝起きですが
さっそく作業に取り掛かりました。

こんどは濃い目のブラウンメイク
チークもめいっぱい塗りたくりました。
ちなみにやり直しメイクは
全部私が普段使ってる本物アイシャドー&チークを使ったんだ☆



で、組み立ててみたら


ん〜満足☆
メイクは濃いほうがいいということがわかった♪

髪をおろすとこんなかんじ

かっわい〜
でも、欲をいうと
もうちょっとネコ目メイクにすればよかったな。。。

着まわしのワンピだとかわいそうなので
このワンピをまねっこして
黒のワンピを作ってあげました。
初の全部手縫い。ミシン出すのほんとにめんどくさかったの。。。><



そうそう
うなじにタトゥもいれたyoてふてふ

夏風邪で弱っているのに。。。1 

August 27 [Mon], 2007, 12:14
どうも
どうもたいへんごぶさたしております。
ひろみです☆

あくびちゃんのカスタム日記に触発され
やっちゃったよ。
やっっちゃったのyo。

カ・ス・タ・ム!!!


幸いなことに
うちには
ドライバーで簡単解体のできるこがいたのよ。

とはいってもね。
やっぱり
分解には抵抗があって、、、、ね


でも、あくびちゃんの前回、前々回の日記を見てたら
カスタムしたら、さらにブラ子が好きになりそうな気がしたの。


で、さっそく


グロテスクでドキドキはらはら。。。
勢いあまって
まぶたをひっぱてるスプリング伸ばしちゃったよ。


マット肌にしたかったので
やすりで磨いて削って
ほんのちょっと
唇も削ったyo

すっぴん完了!!!

なんとなーく
緑色にしたかったので
まぶたを塗ってみた。
しかもまだら。。。。



あーー
そうそう
まつげも付け替えたよ。

なんとかかんとか格闘すること数時間。
組み立てなおしました。


ん。。。。
思ってたより
メイクが薄くて、がっかり。。。。><



つづく


あくびカスタム★珊瑚ヒストリー 

August 25 [Sat], 2007, 0:55
なによ?なによ?みんな、ブログ放置な訳??と
またまたやってきた、あくびどスーー!! (*`∀´*)ノ


今日はお約束通り、あくび家3号の珊瑚ちゃんのご紹介。


こちら、珊瑚のオク時の初期画像。
(*´ 艸`*)やっだー、ボンバちょーかわいいじゃないのー。と
モヘアちゃんが欲しかったわたし、落としてみました。



ですが…他の方々の迷惑をかえりみない、ボンバヘッ。
我が家に来てみると あまりの毛量の為、幅とります。
みんなの隣に並べれないのが さみしいです。



って事で ボンバ → ピンク頭皮ヅラにしました。
珊瑚だしね、ローズバトにも憧れて、コーラルピンクヘアっ




そしたら、 うちのおかんが珊瑚を一番気に入っちゃって、
さらにカスタムしようとしたら、
【あたしの孫に何するのっ!!?】って。


Σ(・ω・ノ)ノ! え? 孫??? って事は、すなわち あたしの子?


なんとかおかんを説得し
【このままの雰囲気で… でも、もっとかわいく!!!
それができるなら、カスタムしてもいいよ。】と おかんの許可を得ました。

あたしの人形なのになぜ? 好き勝手にさせてくれんのだ?
なぜ?こーも、ヤツに気を使うのだ?
(。-`ω-)うーん。 ハードル高いし…。



そんな おかんからのプレッシャーに耐えながらも
煮干での経験を生かし 本格的あくびカスタムしてみましたYO。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




珊瑚のキラ目がどーしても苦手だった、わたし。
キラ目を 2ヶ所落ち着いたダーク系に変更しまスた。
そして、あとの2ヶ所はキラキラホログラムをとりのぞき
デフォ目に暗めのシートを挟みました。
(↑デフォ青目でも ちょっと暗めなのん。)



そして、お化粧は 煮干が大人目すぎて失敗だったので
幼め!!!を心がけ かわいらしく仕上げました♪
マット肌 → パールマット肌
ストレートまつげ → クロスタイプを2重に
口紅   → ベージュピンクにして グロス加工 口角ちょい上げ
チーク  → ピンクでちょっと濃い目に… でも濃すぎず程度で…。
アイホールも削って、パチ目にもしまスた。




そしたら あらまーーー!!!
めんこくなったじゃないのさーーーー!!!
でかした娘っ!(*`∀´*)人(*`∀´*)やったよ!ママン!

なんとか おかんも気に入る子に仕上がり
珊瑚は当分 このままで落ち着く事となったのでした。

あくびカスタム★煮干ヒストリー 

August 17 [Fri], 2007, 1:09
はい、おこんばんわーーー!!!(*`∀´*)ノ

ぷぷにゃんや、ひろみさまのOF製作。
ライカちゃんのビーズバック製作。
彼女達のhand made熱に感化されたオレ様は
Blytheカスタム道を選びまスた!!!

(*`∀´*)人(*`∀´*) 初心者やる事ムボーーー!!!



まず、今回ご紹介するのは 煮干さん。

彼女はお陀仏覚悟のジャンクっコなので
やりたいほーーーだーーーい
カスタムの練習がてら いろいろいじってみました。



オークションでジャンク煮干を発見した時の 煮干初期画像。
キラ目に、個性的なアイホール削り。 超レアレア画像でス。


そんな彼女が こーーーなって

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



★ ピンクシャドウ → ナチュラルピンクに変更
★ キラ目カラコン → 一ヶ所だけパープルグレイに変更
★ つけまつげ  → ストレートタイプを2重にかさねた。
★ 前髪カット

こーーーなって

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



★ 茶色ヘア → 珊瑚の ボンバヅラ装着
★ マット肌  → リカスタムする為にやすりがけ、つるピカ肌に。


こーーーなって

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



★ つるピカ肌  → パールマット肌
★ デフォ目   → パチ目 (ついでに下目修正。)
★ カラコン   → キラ目が苦手なので ダーク系に全種変更
★ つけまつげ → ふさふさクロスタイプ 2重に変更
★ メイク    → ピンクから ブラウンへ大人っぽく。  
★ 茶色ヘア  → 半分はセミロング 半分はボブのアシメヘア。笑

植毛しようと テキ党にザクっと切ったら、
右と左で長さの違うのって、お得じゃね?一挙両得ーー?という
安易な発想により 彼女のヘアは とりあえずこうなった。



そして、オレ様 さらに調子こいて こーーなったYO!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



無謀な初心者、4色の しかもエンジェルカールを巧みに使い分け、
試行錯誤を繰り返し 5時間かけて植え付けた
その名も 女優ヘア!!!(別名、小森のおばちゃまヘア。)
こいつを装着すると、一気にみんな女優オーラムンムンになるの



まぁ、練習にしては悪くはない出来だが…
ぶっちゃけ こーゆーコは 趣味じゃない!!!!wwww
(。ノε`。)ンププ

もっと 次は、Blytheのよさを生かした、
幼げ〜〜〜な かわいらし〜〜〜〜子にしようと思う!!!!!
って事で 次回は珊瑚ヒストリーに つづくのだ。

おぼんぼんぼん 

August 13 [Mon], 2007, 22:19
今日はお盆、
暑いの大嫌いライカです

今日は
あっつい中、
お墓参りに行きました。

お墓参りってとっても大切なんだって。



よって
私はこの行事を楽しむべく
ブラ子を連れて行きましたよ。

今日、お供に選んだのは
新入りのひよこちゃん

どこにいるかわかるピヨ?

そう、
写真見てもらってわかるように
うちのママン家のお墓は
私の住んでるとこから車で二時間もかかる
ものすごい山の中にあります

この坂道の後は道もない山を歩いて
数年前のお盆の時は
野猿(やえん ではなく のざる)がいた場所が
うちのお墓ですウキキー

こんな山の中のお墓なので
毎年掃除が大変で、
草取りなんかをやって燃やすだけで
汗が噴出して激痩せです。

ひよこちゃんも手伝ってくれました。


野生の血がさわぐピヨーーーーー!!!!


きれいになったお墓で記念撮影。

ママン、お疲れだピヨ。


山を降りて川に入って
ワンコも泳がせてすずんでから
うちに帰りました。
とっても疲れました。


一仕事後の炭酸は最高だピヨ。


みんなもお墓参りにはちゃんと行くんだよぉ〜
この写真に霊が写ってるとかなしだよぉ〜

みちのく in リゾート 

August 12 [Sun], 2007, 0:48
はぁーい。(*`∀´*)ノ
お久しぶりの、あくびどス★

世間はお盆休みね?
みなさん、暑い夏をいかがお過ごし??

みちのくは、リゾートにいまス
愛知を通りこして バリなのーーーん


うふふふ エキゾチックでしょー?



あくびが写真撮るのへたっぴで あたしの顔がボケてるー
ちゃんとかわいく撮って欲しいわっ… 



あつはなついわーー。


天井の作りもステキよねー
東南アジアって感じー



暑いから、影でひと休み…

じゃ、みんなもステキなお休みを  See You!xxx

ミラクルふー子 

August 11 [Sat], 2007, 11:10
どうも、カレーのお肉は今日もアメリカ産、ぷぷです

さて、またまたせんじつ、いとしのモエレにいってきましたよー
でも、あいにくの大雨(ノД`)

さっきまであんなはれてたのに・・

しょうがないので駐車場であそんだよー
ふー子のアクロバティックショースタート

↑うしろからせまりくるなにか!!いやなよかん!!


↑きゃ!おだんごが!おだんごが!!かみがたかえたばかりなのに!


ふ〜、こわかった

ふーこにケガはありませんでした♪
よかったね

-----------------------------------------------

さいきんわたし、アウトフィットせいさくにはげんでおりんすよー
ライカちゃんもだね★

またはれた日にモエレいきます

ブライス貧乏 

August 03 [Fri], 2007, 14:26
昨日のタイフウーンのせいで
今日の地元の花火が延期になり
俄然テンション低いライカです。

私、給料日前で
とっても厳しい時期なので
ひたすら引きこもって
ブライスのOF作りをしております。

といっても
いくつも作っているわけではなくって
一つに何日もかかっております。。。

しかーーーし!!

今日完成!!

じゃーーーーーーん

またまた型紙なし、
型紙なしって本当にてこずるね・・・
ミコラちゃんに着せながら縫っていて
ミコラのパンティーも一緒に縫ったりしていて
テンテコマイマイでした。

これはお友達のラブミッションの愛子(そのままやんけ)が
ただいま真っ裸のため作ったので
センターわけ黒髪ロン毛の愛子のために
オリエンタルな雰囲気を出してみました。
さらにオリエンタルな雰囲気作りのために
両サイドにシーサーもあしらってみました。

私、最近オークションでも
OFを落札してやっとこさ届いたんだけど
これがものすごい完成度!!!!


私のOFのしょぼさ際立つ一品ですね。

上手に作れるようになりたいよーーーー!!!><


ひろみさま〜
テキ党工場、最近さかんに生産しておりまして、
仙台工場長に指導いただいた
デジカメケースももうじき完成です
いつも通りまったく想像と違うものができましたが
近々UPします〜

あくびん
怒涛の残業週間おつかれさま
みちのく二号、愛知県をより住みやすい県に
してくれるといいわね

ぷぷ先生
いつもいつも裁縫の初歩的なことから
質問攻めにしてこまらしてゴミン、、、
そしてキワ製作所をリンクはってくれて
ありがとう〜
私、いまだにこのリンクの貼り方がわからないよ?