古着のワンピース 

2006年10月31日(火) 22時12分

 乙女のクラブ着ともいえる古着のワンピース。かく言う私も、以前はよく着ていたものです。notヴィンテージbut古着! 決して60年代のクレージュとかサンローランとかピエール・カルダンとかプッチとか、とにかくそんなものではナイ! 煙で燻されても、お酒をこぼされてもこぼしても気にならない「真の古着」であることが大切でした。だって汚れが気になるようじゃ、本気で踊れないし! 
だけど、ここ数年古着を着ることもほとんどなくなっていました。たぶんいちばん最後に買った古着は、2年前くらいに高円寺で買った、家で夏に着るためのピラピラしたスリップとかだ。なんか寂しいな〜。そういえばよく行っていた三宮のあのお店、どうなってんだろ? と、なつかしい古着屋さんのHPをのぞいてみたら、ありました!以前と変わらず営業しててうれしい☆ でもって、思わず通販してしまいました。しかもピンク!!キャー!いつ着るんだろう!?まぁかわいいからいいか。迷わず黒いハイソックスを合わせたくなるワンピですね。あ、でもブーツも捨て難い。3年前であれば、さらに頭に黒いベルベットのリボンを付けていたかもしれません。とりあえず、いつ着るのか予定は未定ですが、たまにはそんな買い物もいいじゃないか(言い訳)。

コントンのコート 

2006年10月21日(土) 21時59分

久しぶりの一目惚れアイテムに出会いました! content contenuというブランドのコート。IENA15周年記念のコラボで作ったもののようです。ポイントはやはり、取り外し可能なウエストのリボンベルト! 超かわゆい!!
 実際に着てみると、細身ながらウエストから下にはギャザーが入っていてふんわりしたシルエット。ちょっと短めの袖丈も、クラッシックな雰囲気を盛り立てます。かわいさと上品さの匙加減が絶妙! 思わず「パティかなかんねん!」な気持ちになりそうな1着です。寒くなるのが楽しみ!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otomebloggg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる