気持ち悪いイモムシ 

2009年08月06日(木) 3時30分
すっきりしない天気の夏。みなさん如何おすごしですか


(イモムシ写真が不気味なのでとりあえず花)

ウチは幼稚園も習い事も夏休みですが
夫の休みはなく、旅行の予定はなし
みなさん、横浜方面へいらっしゃっる際には連絡くださ〜い

夏休み初めの庭にかなり気持ち悪いイモムシを発見
七匹兄弟がいたんです
ショッキングでしたので皆さんに見ていただこうと思いました。


調べたらシンジュサンという蛾の幼虫らしい。
http://www.jpmoth.org/Saturniidae/Saturniinae/Samia_cynthia_pryeri.html
一週間ほど観察し、近くの森へ行っていただきました


本当に気持ち悪かったんです。
皆さんにも現物を見ていただきたかったわあ。

みなさんお元気ですか? 

2008年10月13日(月) 1時48分
気候も落ち着いてきましたし、11月あたりみなさんで会えたら
なんて思ったんですけどいかがでしょうか


写真は、最近我が家でHitしている餃子です
餃子はやっぱり手づくりが一番
と思っていたのですが、市販品でもこれはおいしい
ただ、すごいにんにくですけどね

夏から秋へ 

2008年08月30日(土) 14時31分
幼稚園の水泳教室。

夏休みも終わりに近づいての5日間。

一週間、天気予報は雨でしたが、中止もなく・・・無事終了して

あぁ夏休み終わるんだな〜。

としみじみ。


プールやりたい!という息子のリクエスト。

秋からまた忙しくなりそうです。

また 引っ越します 

2008年08月16日(土) 6時05分
横浜市内で引越しをします。

今度の最寄り駅は相鉄線の緑園都市駅
名前通り、緑の多い・・・イナカです。

さようなら〜 横浜市南区


ますます皆さんから離れます。
なかなか再会できませんね

ワンコ連れて 

2008年08月11日(月) 14時15分
こんにちは。


皆様〜夏!いかがお過ごしですか?


我が家は2人1匹つれて軽井沢1泊2日の旅行に行ってまいりました。


しっかり者の長男。
やっぱり自由な次男。
好奇心旺盛の3女。


とても賑やかな旅でした。我が家の夏休みも後半です。


1才5ヶ月になりました 

2008年06月18日(水) 11時51分


お久しぶりです。

みなさまお元気ですか?

けいくん。
サイズはまだまだチビですが、髪のびてきました。兄弟はえかた同じです。

おにいちゃんの園バス7時50分の時刻にあわせ、毎日早起きです。


我が家のニューフェイスは次回ご紹介しますね。ドック。女子です。

調理器具 おしえてください 

2007年11月21日(水) 4時01分
寒くなってきましたねみなさんおげんきでしょうか。

みなさんと働いていた時は家で料理することも殆どありませんでしたが
チビを2人連れての外食は難しく、
今では家で子供と格闘しながらご飯食べてます

長男はどうも咀嚼が弱く、ちょっと硬いものはすぐベーーっしてしまうので
毎日、味噌汁・スープなどで野菜を煮ることが多いです。
圧力鍋かシャトルシェフを購入しようか迷っているのですが、
おすすめありましたら教えてください。
以前、浦辺さんはル・クルーゼを絶賛してましたよね
シャトルシェフ並の保温力がありそうですが、どうでしょう?
その他おすすめの調理器具がありましたら教えてください。
電子レンジも壊れそうなのでおすすめありましたらお願いします。

ちなみに私は今これをよく利用してます。

レンジで1分プリン

明石家さんちゃんねる 

2007年11月09日(金) 0時00分
今更ですが、先日の「明石家さんちゃんねる」見ましたか
会社訪問でJTBが出ましたね。
そして働く女性の紹介で泉沢さんが出ましたね
そしてそしてその一部で徹也さんが登場したの見逃しませんでしたか

懐かしいですねー。飯島直子や工藤静香はどうでもいいですが
明石家さんまや小島よしおは生で見てみたかったです

アイス好きのかた 

2007年08月06日(月) 14時17分


見た目ほど甘すぎず。チョコがパリパリ。

これがあれば暑い夏ものりきれそう・・・です。

お友達宅へ遊びに行くときのお土産の定番となってます。





でべそ その後 

2007年08月04日(土) 0時34分
暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか

エアコンをかけてたらチビ2人が鼻水をだし、
控えめにしてみたら2人ともアセモができてしまいました。
調節が難しいです

ところで、次男7ヶ月。
おへそはしぼみました。

一番すごかったのは3ヶ月頃のこの写真


昨年の今頃は妊娠に気がついていなかったのに
おへそのしぼんだ次男は寝返り・ずりばいで部屋の中を動きまわってます。

子供の成長は本当に早いです

2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆり
» 気持ち悪いイモムシ (2009年08月26日)
アイコン画像erico
» 気持ち悪いイモムシ (2009年08月25日)
アイコン画像nino
» 気持ち悪いイモムシ (2009年08月23日)
アイコン画像ゆり
» 気持ち悪いイモムシ (2009年08月13日)
アイコン画像erico
» 気持ち悪いイモムシ (2009年08月10日)
アイコン画像ゆり
» みなさんお元気ですか? (2008年10月16日)
アイコン画像erico
» みなさんお元気ですか? (2008年10月16日)
アイコン画像ゆり
» みなさんお元気ですか? (2008年10月13日)
アイコン画像erico
» 夏から秋へ (2008年10月08日)
アイコン画像nino
» 夏から秋へ (2008年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otome_wtd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる