石 トレタ 泣ケル 

2005年09月05日(月) 2時35分
今Chicoにいます。やっぱりこっちの雰囲気は落ち着いててよいですわ・・・。
黒のパンプスのラインストーンが一個取れて、チコのどっかに置いてきたみたいですね。気付いたら取れててショックです・・・。見つけた人は”なんだろうこれ?”と思うんだろうなぁ・・・(==)←遠い目

まぁそんなことはおいといて、あすかん家に猫がいるんだけど、めっちゃかわいいんです。私猫元々大っ嫌い(というか扱いがわからない)んだけど。実家ではずっと犬飼ってたし、猫ってなんかなついたと思ったらいきなりシャァってひっかいたりするじゃんでもここの猫はなんかとにかく人なつっこくて、私が人生の中で見た、初めての”かわいいと思える猫”やった・・・。こうゆう猫なら飼ってもいいですよ、梓。

2泊3日したんだけど、初日はついたのがAMTRAKの関係で夜の11時でした。その後あすかの家のすぐそばにある日本食屋さんでカラオケしてきました。ボックスじゃないからみんなに聞かれててはずかしかったです。そしてアメリカ人の団体みんな歌うますぎました。
次の日はダウンタウン散策。壊れた靴の代わりを買いつつ、夜はタイカレーを堪能(うまかったぁ〜)。そしてその後ボーリングへ。私スコア今まで30とか40だったのに、オタクの菊池さんのアドバイスをいただきなんと90超えを出してしまいました。あたしって潜在能力があるんですきっと。ボーリング楽しいです。今度らんちゃんとも対戦しようと思いました昨日。

そんなこんなで色々エンジョイさせてもらいました。ありがとうあすかさん。またいくね(既に3回目だけど)

へけっ 

2005年09月02日(金) 1時25分
ひっさびさの投稿なり。家のPCが調子悪くてなぜかずっとヤプログにログインできないので、学校から

今日の授業はなんと9時に終わり、もともと金曜は授業ないし月曜は祝日・・・ってことであたしはこれから怒涛の4連休(今日も休みなようなもんだから5連休みたいなもん)に突入なりーーー予定としてはまたもChicoに行こうかなぁと思ってるとこでございやす。

昨日まで二週間近く日本から友達がきとりまして、いろいろ遊びまわっておりました。疲れたけど楽しかったあたしこんなに遊んでて大丈夫か?笑

しかもしかも、こんなあたしが無謀にも

車運転しよう

なんて思っとります!!HAHAHA・・・

今セメには免許も車もGETするつもり。でも日本でも免許持ってないからかなり危うい運転になると思います。助手席に乗りたい人は自分の責任でどうぞ(笑)あと方向感覚ないので座る際にはマップを見ながらナビお願いします

今までこっちで運転する気も車持つ気もまったくなかったんだけど、意外にもうちのパパやんが”車でも持ってもっと行動範囲広げてみなよ”と言ってくれたのね。そういえば電車やバスでいけるところには制限もいろいろあるし、車って楽しそうだなぁ!と。
車持ったらいろんなとこいきたいな〜。

さてさてチコ行く準備しなきゃ。

ボニー&クライドみたいにヒッキー&ニート 

2005年08月09日(火) 3時33分
やっと忙しかった日々が平常に戻りそうです。
山梨に1泊2日して花火見て、バーベキューも無事終えて、さっきおねえやんとポーターズ行ってなぜか”皇帝ペンギン”観て帰ってきますた。

山梨・河口湖の花火よかったよ〜。なんか特等席で見せてもらえて。間近で花火をあげてる船が見えたし、ホントさいくぉ〜でした。そんなあたしは山梨友達が浴衣を貸してくれて(山梨までもってくのめんどくさいじゃんね)、おまけに着せてもらったんだけど、なんと

合わせが逆

でした。花火見終わって友達んちついてから気づいたじゃんね。きっと河口湖では次の日に”花火大会に幽霊が出た”なんてうわさになってたことでしょう・・・南無。

バーベキューはパパの友達夫妻&らんちゃんがきて、うちの家族も入れたら10人?もっとか?そんな大人数でやりました。なんか知らないけど流れ的にあたしが焼き奉行で(笑)、イカやらホタテやら焼きまくってました。パパ友の一人がビール飲んで絡んできて激しくウザかったです。らんちゃんと初対面なのに”おまえ”呼ばわりしていた、はははびっくりだよほんと。彼いわく私たちの世代がもっと世の中の教育を改革してかなきゃならんそうです。アル中に言われたくないですからぁ〜残念!!(古)
その日の夜らんちゃんはうちに泊まりました。いやいや色々厳しいうちの親が許すなんてびっくりするよほんとに。もちろん別の部屋ではあるけどさ。まぁそれだけらんちゃんのことをきっといい子だと思ってるんだろうねぇ〜・・・。あたしとしてはあんまり両親に気に入られすぎる彼氏を持って逆に苦労したりすんだよ。なんか”できすぎな彼氏”だと肩身せまいじゃん。ただのジェラスィーともいうんだけどさ。らんちゃんはみんなに好かれるから本当にうらやましいよ。まぁ複雑な心境なんですとにかく。もちろん嫌われてるよりは好かれてる彼氏のほうが絶対にいいんだけど。
で、ほんとは今日はそのウワサのランディーとどっか出かける予定だったんだけど、私のいつものグータラ節が出て、ドタキャンですからぁ〜〜残念!(しつこい)ってか最悪ですな私。普段は反省知らずな私ですが今回ばかりはさすがに反省したよね。あたし何やってんだよ、と。

反省だけならサルでもできる、と。

ドンピカ 

2005年08月04日(木) 14時14分
7月30日からニート・マリーの珍しく忙しい日々が始まったよ。

30〜31日:山梨に住む友達と立川deオール。
1日〜2日:明日香と横浜の「神奈川新聞花火大会」その後うちにお泊り。
3日:ランディーと逢い引き。
4日:ランディーと合い挽き。
5日〜6日:河口湖花火大会その後お泊り。
7日:小山家バーベキュー。

とにかく空いてる日がない。久しぶりに一般人になった気分。8日からはヴォチヴォチアメリカにむけて買出しとかしようと思います。歯ブラシ6本忘れないよ梓。約3ヶ月も日本にいたのにほんとに何もしないで終わっちゃったよね。反省。すべてこの暑さのせいです。恨怨憾。

あーこの先の人生を考えると激しく鬱。夏って毎年毎年暑くなるけど、これってひとえに温暖化のせいなの?これから先どんどん暑くなってって40度とか平気で越しちゃうの?考えられない・・・。首から下げる扇風機買おうかなぁ

バカンスの半分はバカbySMAP 

2005年07月29日(金) 4時07分
最近すっかり昼夜が逆転しておりまする。今だって明け方4時なのにこうして平気で起きてるし。そんなあたしはいまさら24にハマっています

明日(というか今日か)はやっと美容院に行くよ。今のあたし最悪ね。パーマとれかけのプリンちゃん。しかもエクステとってそのままだからザンバラ髪っていうか落ち武者チック。これはまずい。一女としてまずい。

なんだかほんとに外に出るのがおっくうだね。暑いし、人多いし。引きこもりってかくして出来上がるのかなと思う。今日なんか久々に横浜に出たわけだけど、まるでおのぼりさんのようにキョドリまクリスティー。カラオケとか行っちゃったし。こんなにイキがっててあたし大丈夫?
大体髪の毛も落ち武者、着る服も全然買ってないし、ほんとにあたしこの2ヶ月何してたんだろう?笑。おしゃれな日本にいることがしんどくなってまいりました。かといって早くアメリカ帰りたいわけでもないけれど。

遠くの島とか行ってみたいね。漠然と。無人島は自給自足で大変だから、適当に人がいるとこ。でも観光地じゃなくて、知る人ぞ知るみたいなとこ。そんなとこあんのかな・・・。現実逃避したいです、頭も体も。NIC入って以来ずっとこんなこと言ってるような気がするけどね。

つぶやきシローって今何してんだろうか・・・。つぶやきの座が空いてるならもれなくあたしがつぶやきゴローになれる気がします。今なら。

ひとりっこと末っ子 

2005年07月27日(水) 19時37分
あたしの友達って、大抵続柄が”おねえちゃん”なんだなぁ。そして大抵は弟がいる。あたしは自分自身が”おねえちゃんがいる末っ子”なんで、それで”おねえちゃんタイプ”と話が合うのかもしれない。という自己分析。
そんなあたしが唯一”ひとりっこタイプ”で仲良かった子がいたんです。高校の時、それはそれは仲良くて。悪さするときも怒られるときも絶対ワンセットだった多絵ちゃん。これはあたしの偏見なんだけど、”ひとりっこ”のコって今まで親の愛情を独り占めしてたわけだから、ワガママ独占欲のかたまり、みたいなカンジってずっと思い込んでて。あたしはなんか、正直苦手なんだな。いつも特定のコと一緒とか、あのコのことならなんでも知ってるの、みたいなそーいうの。下手したらトイレ行くのも一緒みたいな・・・。そうツレションね。実際”ひとりっこ”の中にはそういう子もいたし、でも多絵ちゃんとはなぜかすごく気が合ったねぇ〜。
でもなんか、高校卒業したら連絡もあんまりとらなくなって。疎遠になってって・・・。そんな多絵ちゃんからこの間久々にメールが入り、なんと”まっつ(あたしのことを唯一”まっつ”なんて呼ぶんです多絵ちゃん。)のとこいくわぁ〜”と。またまたご冗談を・・・と思ってたら、ほんとにくるみたいで。笑。たっつ(多絵ちゃんのことです)サンフラ上陸タイフーーン。が現実になりそうです。

正直学校も始まるのにあたしやっていけるのか・・・?!と思うのですが、せっかく友達が来るって言うし、そんな機会めったにないだろうから、サンフラくらいは頑張って連れてってあげようじゃないかとタカをくくりました。でも楽しみです。高校以来会ってないから、3年ぶり?!かわいくなってたらなんかジェラスィーです(^3^)ほんと、懐かしい。

一週間かそこらで3年分の穴埋めできるかなぁ。

ひとみしり 

2005年07月27日(水) 1時25分
今日は久々に高校ん時の友達4人と会って飲んできて、今帰ってきたところでっす。
ちなみにあたしは小・中・高校とずっと女子校(しかもずっと同じ学校・・・恐怖のエスカレーター式)だったもんで、あんまり広い交流はないけど、逆に付き合い長い子だと平気で10年以上の付き合いだったりするわけです。今日会った子たちは、みーんな小学校からの付き合いで。それこそ鼻水たらして校庭かけずりまわってた頃からお互い知ってるわけですよ。そんなガキだった子たちも、今や鼻の花の大学生ライフでしょ?なんだか考えさせられるね〜
飲みも中盤になってきた頃、お互いの恋愛事情の話になり。今日集まった5人は偶然みんな彼氏がいたので、話がはずむはずむでもあたしは普段アメリカにいることもあってコンスタントにコイバナなんかしてないもんで、一から色々説明すんのがめんどくさくて聞き専でしたけどでも楽しかったよ、うん

ハリセンボン 

2005年07月21日(木) 22時39分
今日は家族全員で、おばあちゃんのいる特養に顔を見せに行ったよいつもは私たちがくるとうれしそうにニコニコしてるんだけど、今日はちょっと不機嫌でなんでもおばあちゃん曰く、担当の人がおばあちゃんのベッドの布団を勝手に持っていっちゃって、3日間も布団がない状態で無理矢理寝かされてるって。だからこんなとこは出てく、早く家につれて帰れなんて言い出して・・・。絶対そんなことないのはわかってたけど、看護婦さんに確認したらやっぱりそんなことはなく、布団はそのままおばあちゃんのベッドの上にあって・・・。
やっぱり認知症と付き合っていくのはすごく大変なんだなーっていつも痛感する。介護の本によると、相手がいくら間違ったこと主張しても、ご飯食べたの忘れて何度もご飯食べようとしても、相手を否定や拒否しちゃいけないらしい。。今までうちのパパは(すごい短気なので)、おばあちゃんが時々意味わかんない主張をしたりすると、すごい怒って違う違うと言ってたんだけど・・・どうやらそれはよくないってことで、今うちは家族みんなでおばあちゃんにどう接したらいいか考えているところです。

その後は近くにあるうちのパパちゃん大好きな園芸店にゆき(笑)、みんなでうちのお庭に合うお花選び。。これが長い長い(苦笑)パパもままもガーデニング大好きっこだからね。途中草花見るの飽きておねえちゃんとあたしはお魚コーナーへ・・・。そこでハリセンボンの赤ちゃんを発見。超超超かわいいんだよ!!お魚であんなかわいいのはじめて。体全体はきれいな黄色で、目はコバルトブルーできらきらしてる。もちろん怒るとふくらんじゃう針千本。おねえちゃんが金ラメのマニキュア塗ってたんだけど、それが光ってえさにみえるみたいで、水槽に指くっつけて動かしたらずーーーっとおっかけてくるの。動きがそれはかわいくてかわいくて、多分お姉ちゃん半分本気で買うつもりだったと思う(笑)でも海水魚だから大変だし、大人になると15cm(!)になるっていうんで、おねえちゃんを水槽から無理矢理ひっぱがして帰りましたとさ。

パピーに連れられて。 

2005年07月20日(水) 23時49分
今日はポーターズにパピーとマミーといってきました。STAR WARSエピソードVを観に。
あたしは既にアメリカで2回も観た後だったんだけど、なんせSTAR WARS大好きになっちゃってしばらく夜うなされてたくらいですから(笑)、まぁもっかいくらい観てもいいかなぁと。パンフレットもほしかったし。

んで観たあとに思ったのは、やっぱり字幕ありとなしでは話の理解度が違うなぁと・・・。自分では字幕なしをアメリカで観たとき、かなり理解した気でいたので、ちょっとショックもありーの。でも今日はレディース・デーで映画1000円だったから得したーの。映画のあとなつかしのポルティチェッロにパスタを食べにゆき、10時頃帰宅。

ここ一週間くらいお外に全く出てないようなヒッキーな私だったので、久々に浴びる太陽はちょっぴりまぶしかったすっかりモヤシのような私です。

何やってんだ・・・あたしは変わりたい!! 

2005年07月19日(火) 3時59分
再開しようか、なんて思ったりもしたの。前の日記。元祖乙女帳。
いやいやそれとも前の記事をぜーんぶ消して、心新たに日記を綴っていこうか・・・なんて思ったりもしたの。でも結局どっちもできなくて。
平然とあのページに日記を上書きしてくのはやっぱできなかった。自分の中で心の葛藤があったのは事実だし。かといってあたしの汚い内面の部分を曝け出した過去の日記をなにごともなかったように洗い流しちゃうのも、なんか違う気がした。だから引越しなの。その名も起死回生編。過去は過去で消せないけどさ、でも今は”臭いモノには蓋をしておけ”的な・・・正直言えばやっぱり見たくないわけで。振り返りたくないわけで。今は逃げることしか思いつかなくて。でもきっとこれでいいと思うんだ。思うんだよ。

なに書いてるのかさっぱりわかんない人、ごめんなさい。

そもそも人に見られながら日記を書くなんてーのはあたしには合ってないだのなんだの、色々と戯けていた私なのですが、結局は原点に戻り、こーして真新しい日記帳に乙女の心情を書連ねる決心をしたので御座います。公開blogに戻ってきた理由はそれなりにあるけど、やっぱり一番は、離れてる人に自分の近況を伝えるってことかなぁ。といってもいつもボヤキばっかり書いてるんだけど(苦笑)

さてさて夏休みに入り、LAを一週間満喫した後日本に帰って早1ヶ月が過ぎ。日本滞在も、残すところあと4週間。だらだらしてるとほんとにあっという間に時間が過ぎます。でも高校の友達にピアスをあけてあげたり、地元の寿司屋でバイトを始めるも、なんと1日で辞めるというありえない行動に出てみたりと結構刺激的です、ジャポネ生活。なんだかんだで羽をのばして、秋にむけエネルギーフル充電中。秋セメで久々に会う人、NEW小山に乞うご期待。

今のあたしは変わりたい願望真っ最中。フェイクな女、生まれ変わります。

ジュワッッチョ