(無題) 

2006年08月28日(月) 19時37分
今日UPするのは、鶏肉のソテー、トマトとバジルのソースです。

今年の夏は茄子がとても豊作だそうで、

実家で自家栽培された茄子を使いました。

味付けは薄目にしてバジルの味を強調してみました☆

(無題) 

2006年08月25日(金) 22時09分
今日の献立は、

鶏胸肉の照り焼き丼です☆


胸肉は、安いけど熱を通すと硬くなってしまうので

なかなか難しいのですが、こうやって

一口分くらいに切ってから照り焼きにすると

味も馴染みやすく、食べやすいです(*´∀`*)

今日はレタスをご飯の上に敷いて、

ししとうと温泉卵も添えてみました!

豚塩カルビ丼。 

2006年07月12日(水) 18時27分

久しぶりの更新ですんません。

今回は『豚塩カルビ丼』です。

豚の焼肉用が安かったので、それにねぎのみじん切りを加えて

ごま油と塩に30分ほど漬けておき、焼いてホカホカご飯の上にon☆

味を少し濃いめにして、上からは何もかけずに食べます。

白髪ねぎと白ゴマを散らしていただきます!

こんにちわー 

2006年06月30日(金) 12時05分



久しぶりの更新です。


今日upするのは、ウマーなものです。


つまり私が作った物はないのですが、お勧めなのでupしておきます。



池袋東武で買った、ミックスオリーブです。



100g398円だったんだけど、結構な量が入ってます。



オリーブオイルで漬けてあって、ドライトマトも入っています。



塩味が強いので、おつまみとして最高。ワインとの相性抜群。



めっちゃウマいです(*´∇`*)



池袋駅のデパ地下って西武と東武と池袋ショッピングパークがあるんだけど、



東武は種類が豊富なので好きです。

お久しぶりです。 

2006年06月16日(金) 21時17分


どう考えても忙しすぎて、ブログってる暇がなかった( ノ_・、)


でもちゃんとお料理はしているので、どんどん写真がたまっていきます(笑)



今日のアップもその中の一枚。



『塩辛パスタ』です。



これは、テレビでグッチさんが作ってたんだけど、すっっごいおいしい。
100円で買った塩辛があって、あまりにもマズイからどうしようって思ってたんだよね。
そしたらたまたまテレビでやってて。早速作ってみたわけです。



本当はキャベツも入れるんだけど、買いに行ってる暇がなかったのでそのまま(笑)
アンチョビみたいな感じです。



〜作り方〜


フライパンにオリーブオイルとにんにくを香りが出るまで炒める。

塩辛投入。

柚胡椒を少量のお湯(茹で汁)でといて、入れる。

フライパンをゆすって乳化させる。

パスタをからめて、出来上がり。



ぬぼーっとテレビを見ていたので、作り方は全くの自己流です。
でもおいしいよ!
アンチョビ大好きだけど、これは和風アンチョビって感じ。
柚胡椒がとってもきいてて、ほんとお勧め。簡単だし。

勝つよ! 

2006年06月12日(月) 19時26分
オーストラリアを喰う!
ということで、気合い入れてオージービーフ。

ステーキ。



絶対勝つよ(*´∀`*)

お待たせいたしました。 

2006年06月09日(金) 0時45分


いつも御愛顧ありがとうございます。
私生活が大変ハードなスケジューリングでございまして、
少々サボタージュしておりました。
すみませんです。


というわけで、久しぶりのアップです。
本日のメニューより。


○エビチリ

でございます。


普通のエビチリとはちょっと違う。
海老は一匹12円だったのを11匹ほど使用しています。
それだけじゃ豪華なエビチリは出来ないよってことで、色々入れてみました。
まず、ちくわ(笑)小さく刻んで入れましたが、全然違和感無し。
そして、我が家のレシピには欠かせない食材。

高野豆腐

これです。
味がよく染みるし、満腹になりますんで多用します。
栄養もばっちりだしね♪
あと筍とか入れるとおいしいよねっ。

今日は 

2006年05月30日(火) 1時48分
今日のメニューは、
○ささみのソテー熱々ネギソース
です(*´∀`*)


?ささみは薄く切って、片栗粉・酒・醤油をまぶします
?フライパンにサラダ油を熱し、豆板醤を炒めてささみを入れて混ぜます
?ささみを炒めたら器に盛り、上から白髪葱を盛ります。
?フライパンに胡麻油を熱々に熱し、上からかけます。
?酢醤油でいただきます(*'∀'*)


ピリ辛でンマですよ☆

(無題) 

2006年05月26日(金) 21時05分
更新が遅れました(;_;)


今日のディナーはツナとトマトのペンネアラビアータです(*´∀`*)

アラビアータはおこりんぼうという意味があるらしいですよ!
我ながらおいしくできました☆
やっぱりパスタ料理はソースを乳化させるのがポイントですね!
これをするだけで味が全然変わります。
材料が少なくても専門店の味が出ますよ!!

ちなみに私は隠し味にみりんを少し入れてます。
辛さがマイルドな辛さになる気がします(笑)

本日のディナー 

2006年05月21日(日) 23時07分


じゃじゃーん。本日は

○冷やしとろねばうどんですっ*'☆.:*:'☆':*:

入っているのは
・うどん(冷凍の)
・とろろ
・なめこ
・オクラ
・納豆
・ワカメ
・かつおぶし
・レモン

ですね。結構大量に入っています。
暑かったからねー、スタミナ付けないと!!

レモンを絞って、醤油とめんつゆをかけていただきました。
材料は茹でて食べやすい大きさに切って盛り付けるだけ。簡単。

かなりおいしかったのでマイレシピに加入決定。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!!
» (無題) (2010年06月20日)
アイコン画像【流失】イ・ビョンホン 元恋人クォン・ミヨンとのプライベート動画?!
» (無題) (2010年01月22日)
アイコン画像ファインディッシュ
» (無題) (2009年10月12日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» (無題) (2009年06月16日)
アイコン画像コンプ
» (無題) (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» (無題) (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» (無題) (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» (無題) (2008年09月23日)
アイコン画像JB女性ブログランキング
» (無題) (2007年04月06日)
アイコン画像pepe
» (無題) (2006年09月22日)
http://yaplog.jp/otome0503/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otome0503
読者になる
Yapme!一覧
読者になる