ポイズン 

June 30 [Mon], 2014, 2:12
やばい
クラクラ中毒😭

寝る暇さえ惜しい。。。

やばい。。。

寝れない。。。

後悔。。保存しとけばよかった。。。 

November 28 [Thu], 2013, 23:52
先ほど最新話鑑賞。
おもしろすぎる!!!!
凪あす!!

つむぐ→ちさき なの!?
そして
かなめ→ちさき なの!?

やべーちょーおもしろい!!!

物語も動き始めて、目が離せません!!!

見たら消しちゃってるけど、保存しとけばよかった。。。
後悔。

そしてもうひとつ。

弱虫ペダル。

超絶おもしろい。
毎週ほんと楽しみ。

主人公のひたむきさに勇気もらう。
そしてサブキャラたちがみんな素敵。
今泉くん、鳴子くん、そして先輩たち。
みんないい人〜!!

元気出るよー!
朝見てから仕事行くと調子いいよ。

弱虫ペダルも保存しとかなかったこと後悔。。

この二つは本当に楽しみなアニメ。


あと最近、以前録画したやつを消化してるんだけど、

『新世界より』

ちょーおもしろい!!!

まだ序盤で謎だらけだけど。

ED 割れたリンゴ

がネ申。

イントロだけでやられた。

2クールアニメだからまだまだ先は長いが、早く見終えようと思う。

二組の姉弟のゆるーい日常『SSB-超青春姉弟s- 』 

November 19 [Tue], 2013, 23:15
今放送されてるショートアニメ

スーパーセイシュンブラザーズ

ゆるさとキャラのかわいさ&イケメン具合&おしゃれ感に惹かれて毎週楽しみなアニメです。

それぞれの姉同士と弟同士が親友の二組の姉弟(新本チコ&チカ・斉藤マコ&マオ)のゆるーい日常を描くコメディー漫画。
ゆるさの中にも現代の若者たちの社会や将来への悩み、そして恋愛模様が描かれてて、ただのコメディーではない。
けど、笑える。

アニメ見てて、マオ→チコのラブが気になってしょうがなくて、さっきアニメイトまで買いに行ってきた。

そして読んで…

おもしろーい\(^o^)/

二巻まで出てるんだけど、笑えるし相変わらずゆるいしでおもしろい。
そしてマオくんのイケメンぶりがやばい。

チコちゃんうらやましいよ〜

三巻はもうちょいラブ発展してほしい。

そして、各話の最初に名言チックなことが書いてあるんだけど、それがけっこう気になる言葉ばかり。
現代の若者たちの心の声みたいな。

いいなって思う名言だけど…正直私はもうアラサーでそんなこと言ってられない歳であり。。。
まだ自分は子どもだなって思ってたけど、こんなこと考えてしまう自分はやっぱりもう大人なんだなって思ってしまった。

なんだかしんみりしてしまっけど、

スーパーセイシュンブラザーズ
超青春姉弟s

おもしろいです!!
ぜひ読んでみて〜☆

単行本は現在二巻まで。
Webでも読めるよ〜コミックポラリス♪
私も今晩読もうっと!

境界の彼方 6話感想 神回wwww 

November 07 [Thu], 2013, 15:46
境界彼方 6話

今までで一番おもしろかったwwww

京アニはやっぱりこうでないと。

見続けるか迷ってたアニメだけど、6話を見るために今までで見てきてよかったって思えた。
今までで見てきた甲斐があったよ。。。
切らなくてよかったよ。。。。

シリアス感全くないけど、笑えたwww
みんなかわいいよ〜〜〜

やっぱり歌って踊る系に弱い。

歌もいい感じだし、衣装も好みwwwww

バックダンサーひろおみに釘付け。

泣いたり 笑ったり 歌ってみたり 

October 27 [Sun], 2013, 0:29
今期のアニメをリアルタイムで楽しむのもいいけど、
過去の良作を観ることはとてもいい!!

TARI TARI 全13話一気に観ました!!
そして泣いたり、笑ったり、学生時代を思い出したり、学生を羨んだり、希望を持ったり、夢を思い出したり・・・・
作品の中のみんなと一緒に青春した感じ 笑


高校3年生の5人が合唱部の活動を通して成長していくアニメ(ちょーアバウト)
5人それぞれの悩みや葛藤、そして成長がほんとに感じられる。
最終回良い涙を流せた・・・

しかもEDが神がかってる。
ちょーいい曲。
最近の出勤ソング。仕事頑張れそうな前向きソング。



そして合唱曲。
ネ申!!!
合唱したい。メンバー募集中。




大人になって、普通に考えたら、学生時代よりできることが増えたはずなのに、
不思議とできなくなってることが多いと改めて感じた。
学生時代って、今の自分ができないって諦めてしまうことも、
みんなで協力して工夫してどうにかやっちゃうんだよね。
不思議。

アニメの中に、こんなことするの最初で最後かもみたいなことって言って
それぞれが劇の脚本書いたり、作曲したり、大・小道具作ったり、振り付けしたりするんだけど、
本当にその通り。
学生時代、色んなことに挑戦するべき!
それができる時間や場所があるんだから。

けど、大人になったからもうできないって諦めるのは違う。
このアニメはそれに気づかせてくれたよ。

久々によいアニメ観ました。

アニメ最高!PAWORKS最高!!!



今期で頭抜けてる!?弱虫ペダル 

October 22 [Tue], 2013, 15:12
限られた時間とHDD容量との戦い。

そんな消化活動を助けてくれるサクサクアニメ登場。

「弱虫ペダル」

自転車競技をテーマにしたスポーツものなんだけど、想像以上におもしろかった。
今期で頭抜けてると思う。
原作漫画は未読。
千葉県が舞台で、アニメ大好きオタクの高1が主人公の話。
電車賃を浮かして、その金でガチャガチャやるために、千葉(佐倉)からはるばるアキバまでチャリで行くという自転車の素質の持ち主。
さわやかなスポーツもので、ゴールデンでいけると思う。
EDのあとのひとこまがおもしろいwww
こういう主人公成長ものアニメに弱い。
なかなかの良作!


そして意外とサクサクみれたのが

「機巧少女は傷つかない」

美少女ちっくのアニメは今まで食わず嫌いが多かったけど、2話までみて、なかなかおもしろい!
OPかっこいい。
ED中毒なりそう。

今期はワルキューレロマンツェもみてるよ。
エロギャグわらった。
3話まで見たが、けっこうおもしろいよ。
主人公が前向きに頑張ってる姿に好感もてる。
スィーリア先輩〜

凪あす 3話 衝撃のラストwww 

October 18 [Fri], 2013, 2:12
【凪のあすから】3話みました!

姉ちゃんと地上男の問題が一応だけど解決に向かいそう?になって、さらに光と姉ちゃんの微笑ましいやりとりに感動と暖かさを感じ。。。
地上イケメン紡と光の関係もよくなってきて、今回すごーく見てて安心できる〜楽しい〜と思ってたら


ラストで衝撃きたーーーーー!!!!


姉ちゃんの男が子持ちと発覚!!!!
不倫てこと??
ただの子持ちってことかな??
次回気になるwwwww

凪あすやってくれるわ〜
おもしろすぎ!!

それにしても紡のイケメンぶりすごい。
そりゃ惚れるわ。

要がイマイチまだ掴めず。

まなかがまだあまり好きになれず。

とにかくおもしろい。
木曜が楽しみになるアニメ。


【二週目突入】京騒戯画&凪のあすから 感想【良作の予感】 

October 15 [Tue], 2013, 1:50

2週目に入って
だんだん今後みるアニメが決まってきました。
まだ初回もみてないのありますが。

とりあえず、私がおもしろいと思ったものを本日は2作品紹介します。

@京騒戯画

初回の0話は意味がわからなすぎてついてけなかったけど、1話で話の内容がわかってきた。
そしたらなんとも良作の予感!!

「京都であって、京都ではない、カガミの都、鏡都。
そこでは人もモノノケも仲良く暮らし、人は死なず、全てのものは絵から生まれ、壊れたものもいつのまにか元通りになるー不思議な都」(京騒戯画HPより引用)

そんな都に住むとある一家をとりまく物語であります。
映像華やかで、おしゃれアニメ。
モノノケとかキョウトとかこういう話好物。
3話が楽しみであります。


A凪のあすから

めちゃかわいいキャラたちなのに、なにこの昼ドラ感wwww
海の中で暮らす中学生の主人公たち4人(男2女2)と陸で暮らす一人の男の子のファンタジーアニメ(ちょーアバウト)なんだけど、
海女B→海男A→海女A→陸男
みたいなwwww
海男Bもどうなるやら。
しかも海の者が陸の者と結ばれることは許されず、そうなった場合は海から追放されるというシビアな世界。
海男Aの姉が陸の人間とできてるらしくて、それが海の人たちにばれて今やばいかんじなう。

とりあえず陸男のイケメン具合がやばいwww

映像もきれいだしキャラもかわいいので、見やすい。
これも今期私のイチオシです。

参考になれば幸いです。

10月〜アニメ 感想B 

October 10 [Thu], 2013, 2:01
部屋のエアコンから水漏れ(;´д`)
どうしよ〜
明日朝から仕事だし。
桶をとりあえず置いてるが…気になって眠れない……
いつ止まるの(;´д`)
しばらく使わないからとりあえず早く水止まって〜(((・・;)


引き続きアニメ消化してますが、いっこうに消化できず…

とりあえず今日見たのは↓

・ゴールデンタイム
・ダイヤのA
・ファイブレイン3神のパズル
・世界でいちばん強くなりたい!
・ラブライブ!

とりあえず一般人向けアニメのダイヤのAは見続けます。
さわやかスポコンアニメ。
櫻井さんのキャラええなぁ。
キャッチャーええなぁ。

ファイブレイン…NHKアニメきたー!!
3らしいけど、1も2も見てない(ノ_・,)
一話見た感じおもしろそうです!!
声優も豪華で、私好み。
消化活動に追われ、さらっと見てしまったけど、二話はちゃんとみようっと。

そして世界でいちばん強くなりたい!
なんだこのアニメは……………!!!!!!
とりあえず…見いった。
ここ一番の集中力発揮した。
画面から目が離せなかった。
とりあえずエロいwww
私が見てていいのかなって躊躇した。
いきなり女の子の悶絶声から始まったwww
卑猥な声につき音量注意wwwww
アイドルが女子プロレスラーになるって話なんだけど、えろいよ、えろいよ〜!
けど、見てたら話もなんかおもしろくて、たぶん来週も見ます。

ラブライブ!は先輩おすすめアニメだから見てみた。
絵がかわいい。
けど、水漏れ発生で内容入ってこず(;´д`)
EDがよかった。

ゴールデンタイムは切るかも〜


では。。。
水漏れ音と闘いながら寝ます。
おやすみなさい。

10月〜アニメ 感想A 

October 08 [Tue], 2013, 23:28
引き続き消化活動してます。
いっこうに消費できず、たまるばかり。。

昨日、今日でみたのが↓
・フリージングヴァイブレーション
・ストライクザブラッド
・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
・声優戦隊ボイストーム7
・WHITE ALBUM2
・魔法少女まどか☆マギカ(再)
・ペルソナ4(再)

疲れた(;´д`)
感想@含めてブヒアニメ多い気がする…

この中ではホワイトアルバム2がよさげ!!
挿入歌がよすぎて…イイ!!
絵もかわいい。
これは見続けようかな♪

声優戦隊ボイストーム7は、櫻井氏出てるし決まりっ!
短いし、気軽にみれていい!!
なんとも言えないが笑える。

フリージング〜と勇者〜は一話切りかも。

ストライクザブラッドはまだ判断できず、様子見。

まどか☆マギカはやはりいい!!
シャフトアニメさいこう\(^o^)/

ペルソナ初見。
とりあえず続き見てみます〜

あぁ、女向けブヒアニメ?希望(;´д`)
Free!みたいのほしす。
ブラコンみたいのプリーズ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otome-nyan
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-桜蘭高校ホスト部・金色のコルダ・篠原千絵ネ申・稚野鳥子崇拝
読者になる
アニメ・漫画好きのアラサー女子

好きな漫画
篠原千絵ネ申
稚野鳥子崇拝       
    

好きなアニメ
PA WORKSのアニメに現在どっぷり
カレイドスターは永遠の教科書
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像s.o
» ポイズン (2014年07月19日)
アイコン画像つる
» 後悔。。保存しとけばよかった。。。 (2014年05月18日)
アイコン画像otome-nyan
» 凪あす 3話 衝撃のラストwww (2013年10月22日)
アイコン画像おまち
» 凪あす 3話 衝撃のラストwww (2013年10月20日)
アイコン画像イワシ
» キツネ系男子萌え (2010年12月08日)
アイコン画像おとめ
» 瀕死 (2010年10月26日)
アイコン画像いわし
» 瀕死 (2010年10月24日)
アイコン画像Ena
» もうやだ (2010年02月16日)
アイコン画像おとめ
» ハイロー (2009年07月08日)
アイコン画像大野嵐
» ハイロー (2009年07月07日)