サクラ舞い散る今日この頃 

2006年04月18日(火) 1時57分
もうサクラも終わりだねー
なんだか切なくなってくるぅぅ
結局お花見いってないしー 春を楽しまなきゃ
これからはチューリップかな
あったかくなってきたしドライブにいきたいな
さくらんぼ狩りもいいかもねー
たまにはのんびりしたいもんです
でも春といえばこれ・・・花粉症
ますますひどくなってお肌も荒れ気味
はあ・・・早くよくならないかなー

もう春春春だああああああ 

2006年03月29日(水) 20時48分
なんだかお久しぶりさぼってしまって・・
まあ最近は風邪引いて高熱だしたりしてましてまだ完全ではないかな
今日はもう春だというのに寒い一日でしたみぞれがチラチラ
やっとサクラが咲き始めたのになあ・・
早く満開になりますように
もうすぐ4月です。新しい生活を始める皆さん
頑張ってくださいね

あのコロ 

2006年03月11日(土) 22時38分
今日は短大の卒業生のつどいにいってきたよ
なんだか懐かしくて久しぶりに友達とも会ったし
講義もためになるものばかりで、ほんとによかった
卒業してもう7年がたとうとしてるのか・・早いなー
私は第1期生だから、ほんとに懐かしいよ
年々参加率が悪くなってるのをみると、介護の仕事をやめてしまう人も多くて
寂しいけど。。こうやってずっとこういった場にいられるといいなって思う
みんなに会って色々話して悩みとか共有することができて
少し気持ちが楽になった気がするよ
この仕事は言葉でいってもつたわらないくらい大変な仕事だけど
これからもがんばって続けていこうそう思う1日でした

いってきますうう 

2006年03月07日(火) 10時49分
昨日は久しぶりに1日遊んだよ
ランチしてカラオケして映画みて飲みにいって
楽しかったー
映画はナルニア物語みたよ
んーまあまあおもしろかった
続編かとおもったけど、ちゃんと完結してたしね
また今日からは仕事。。。
今日は遅番だから今からいってきまーーーす

早いものです 

2006年03月04日(土) 19時16分
もう3月かーほんとに早いねー
だんだんあったかくなってきたし、もうすぐ春だね
春は好きだけどなんだか切ない気持ちになるのは私だけだろうか・・・
出会いの季節、別れの季節というものね
いい出会いがあればいいなー
最近いいこと何もないし・・・
久しぶりにショッピングにでもいきたいなー
おしゃれしてお出かけしたら気分もリフレッシュできそうだよね

研修帰り 

2006年02月26日(日) 19時35分
2日間の研修がやっとおわったよ〜
ほんとに疲れたし、緊張した・・・
でもほんとに勉強になったよ。
また初心に戻ってがんばろうって思った
これで指導者に認定されたわけだし、まだまだ未熟だけど
がんばっていこーーー
みんな応援してね

暇です 

2006年02月21日(火) 15時08分
仕事が休みの日ってみんな何してるんだろう?
私、特に趣味とかもないしいつも暇だよー
で結局寝てすごしちゃうんだよねー
まあたまにはそれもいいんだけど、なんか切なくなってくる。
休みの日に予定がないなんて、なんだか寂しくない?
結局さー今日も昼まで寝ちょったよ・・・
何か趣味とか見つけないとねーでもお金がないんだよねー
お金かからずに楽しいことってないんかな???
こんなときは彼氏が欲しくなる一瞬です
はあ・・・憂鬱だああああ

調子はどう? 

2006年02月14日(火) 14時17分
最近職場でインフルエンザとノロウイルスが流行ってますが、
みなさん調子はいかがでしょう
私もなんだかおなかの調子が。。。。
ああ。。食べ過ぎかもね
おまけに花粉症が鼻がぐるしい
今日はとっても暖かいよ
もう春はすぐそこだね
サクラをみにいきたいな

お疲れちゃん・・・ 

2006年02月09日(木) 21時37分
はあ・・やっと怒涛の4連勤がおわった
ほんとに忙しかった〜〜
ちょっと主任に怒られたりして凹んでるし・・
私の言動がどうやら後輩を傷つけらしい・・・
そんな気持ちで言ったんじゃないのに、ほんとに人と人との関わりって難しいよ
人と話すの苦手だし、下の子に指導するのってほんとに向いてなさそう
こんな私なのに、主任の下の立場なんだから、ああ・・いいのかしら
でもさ、怒られたことで自分に欠けてたこととか少し分かったし、
言われなきゃ分からないこともあるよね。
私は指導する立場なんだから、もっとみんなのいいところを引き出してあげないといけないらしい。
人ってさ、ほら認められるとうれしいじゃん
だからさ、もっと周りを認めてあげることが必要なんだって思ったよ。
私にできるかわからないけど、みんなに頼りにされる先輩になりたいな
そしたら、もっといい自分が見えてくるかもね

お休みでしたが・・・ 

2006年02月05日(日) 16時02分
今日は仕事休みだったけど、面接にいってきました。
介護福祉士になる人たちの実技指導の講師になるんです
とはいってもまだまだ私も未熟なので、これから自分も一から勉強しなおして
しっかり教えてあげれるように、がんばらなきゃって思います
今日の面接は9人面接といっても顔合わせみたいな感じだったけど、
なんか若い人は少なくて、この先不安でいっぱいです・・・
でもみんな優しくていい人たちだったよ。よかった
これから介護福祉士になる方たちに大きな力になれますように
とにかくひたすらがんばります
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像MASA
» サクラ舞い散る今日この頃 (2006年11月29日)
アイコン画像未知
» サクラ舞い散る今日この頃 (2006年05月05日)
アイコン画像未知
» もう春春春だああああああ (2006年04月14日)
アイコン画像H・S
» もう春春春だああああああ (2006年04月13日)
アイコン画像HS
» あのコロ (2006年03月28日)
アイコン画像H・S
» いってきますうう (2006年03月07日)
アイコン画像H・S
» 早いものです (2006年03月04日)
アイコン画像H・S
» 研修帰り (2006年03月01日)
アイコン画像H・S
» 調子はどう? (2006年02月25日)
アイコン画像H・S
» 続編 (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otome-kimoti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる