オリキャラ大集合!しょこらーで学園 

October 02 [Thu], 2008, 15:53
みなさま〜★

すっごく笑えてすっごく素敵な
ゲームを見つけてしまいました!!

オリジナルキャラばかりで、
背景もすべてオリジナルという
すばらしいゲームです!!
キャラはボイス付ですよ

すばらC〜…(←

すみません…じろちゃんになってました(>_<)

ではでは、
レビュー書きます♪
…といいたいのですが。

まだクリアしてないのです…
ちょっと忘れないようにメモ的な←
攻略したキャラもいますので(少ない…)

花蓮の気になるキャラの
メモばかりです(ちなみに反転してますので)



評価:★★★★★
多分全年齢対象?(ちょっとあら〜って感じの表現アリ)


花蓮が選んでEDを見られた選択肢を
のせていますので
正しいかは分かりませんが、
一応攻略はできるはずです。


以下、攻略&ネタバレ

イオ


*第一章*


大学棟



「中華定食」


教会



「音楽」



裏門

<19点>


*第二章*


「無理矢理拭く」



中庭

<27点>


*第三章*


「イオさん」





<35点>


*第四章*


「意地悪なお姉さん役じゃないの?」



「黄」



「起こさない」



「黒のチラシ」



「自分とツーショットで撮ってもらう」



「皆さん、頑張ってください!!」



どちらでも可



「ソナタはどうですか?」

<53点>


*第五章*


「イオさんと一緒がいいな」



「様子を見る」



「『●●パラダイス』を敢えて狙う」



「イオさん」



「音楽の曲調に込める気持ち」

<68点>


*第六章*


「わからない」



「とろ〜り熱々フォンダンショコラ」



中庭

<71点>


*第七章*


ずっとずっと大好きな人へ

<78点>


*第八章*


イオED


**感想**

う〜ん…鬼畜ッ!!

もうもう好きです、すごく!!

EDも切なくて…もう…。

ですがきっと2人は幸せになってますとも!

イオはきっと幸せにしてるはず!

毎日ちょっかいかけつつ、
ときどきかな〜り甘くなって…みたいな?

う〜ん、続きが見たいですね★




サタン

*第一章*


教会



「中華定食」



音楽室



「音楽」





<16点>


*第二章*


「校舎裏の水飲み場に行く」





<24点>


*第三章*


「サタンさん」



音楽室

<32点>


*第四章*


「意地悪なお姉さん役じゃないの?」







「(神様…誰か…助けて…!!)」



「黒いチラシ」



「イオさん単独で撮る」



「どんな歌が聴けるか楽しみです〜。頑張ってくださいね。」



「アンコールでのちょっと切ない感じのするバラード」



「…踊る相手がいないから…」

<59点>


*第五章*


「サタンさんと一緒がいいな」



「…相手に嫌われたくないからとかですか…?」



「『薄幸の美女と愉快なツンデレたち』を狙う」



「サタンさん」



「クロスのペンダントを渡す」

<79点(?)>


*第六章*


「悪魔兄弟を追う」



「好きだからです…!」



「ビターな大人のガトー・オ・ショコラ」







「左へ行く」

<90点>


*第七章*


「賑やかな方へ行く」

<97点>


*第八章*


サタンED。


**感想**

「泣くな…このままお前を…さらいたくなる…」

な、なんですか。

この甘すぎるセリフはッ//

花蓮、卒倒しそうでしたよ、もう〜(*^_^*)

「帰ってきたら…誰よりもお前を幸せにしよう…。
 何に代えても…お前を守ろう…」

って!!////

もうもうサタン様あ〜ッ////

まぢでお嫁さんにしてください!

EDは甘いセリフばっかでもう///

うきゃ〜!!←落ち着け



…と、今のところは2人ですが。

これからどんどん攻略していきます★

ETERNAL LOAD〜女王の恋人〜 

September 28 [Sun], 2008, 14:01
皆さん、お久しぶりです〜
かなりかなり遅い更新になってしまいました
なかなか気に入る作品がなくてですね…
ですが、見つけました!
2つも!!
どちらも同サイト様の作品です


評価:★★★★★
全年齢対象/シェア版R18

もうキャ〜って言いたくなるほどの作品でした…。

一度ですね、訪れたことがあるサイトさんだったんですが

花蓮はなぜか素通りしてしまったんです!!

な、ななななんちゅうことを!!泣

おかげでこんな素晴らしい作品に
巡り合うのが遅くなってしまいました…うう。

まずですね、キャラクター紹介を
しげしげと見まして。

『絶対最初はこの人ッ!』

と思ったのがアルド。

もうもうなんですか!?
あのクールでSな感じが
たまらなくなっちゃった感じ?←

素敵すぎますですよ〜

グラフィックも何1つとっても
最高の出来栄えで。

シナリオも感動的なものが
とても多いです。

もちろん、主人公のキャラにもウケました
『わらわ』!!!?って感じでした

さてさて、
そろそろキャラとEDについて
熱く語りたいと思います

以下ネタバレなのでご注意!

反転してご覧ください。







オルド

まず1番に攻略したのはアルドでした。
なっかなかここまで冷たい雰囲気を出す
キャラを書ける方はいない!!
びっくりしました、はい。
1番最初のオルドとの出会いのスチル。
あれにはもう心臓つかまれました←

素敵ですよ、本当にすごいです!!
…と、そろそろシナリオの方に入りますが…

花蓮の初めて迎えたEDは
オルドのバッドEDでした。

「ちょっと待って!?
 な、ななななんで結婚しないの〜!」

って内心アタフタ。

サイト様へ飛んでいき、
攻略情報をオルドだけチェック。

1つでも選択肢を間違えたらバッドになるんだ〜

と勉強し、マメにセーブしていたおかげで
すぐに間違えた選択肢を見つけることができました。

で、やっと迎えたED。

もうもう涙モンですよ、奥さん!!←
感動しますって!!
花蓮はこういうキャラに弱いので
もうキュンキュンでしたあ…//



ゲイル

この人はく、苦労しました…
最初の選択肢がとにかく難しい。
ゲイルをクリアしようとしたものの
迎えたEDはノーマルED。

「は!?なんでッ!?」

って感じでした。

ですが3度ほどやり直し…

「や、やっとルート行けたあ〜」

と感動しました。

そしてそしてゲイルのあの腹黒さ。

う〜ん…素敵(笑
S好きだなあ、私(笑

ですがこちらもバッドED。
泣く泣く…。
もう感動的ですね〜
涙がなかなか止まらない。

そして涙をこらえつつ、
またまたサイト様へ飛んで行き、
今度はゲイルの攻略のみを
じーっと眺め、

再びゲームスタート。

無事EDを迎えられて一安心。

こちらのEDは〜甘いッ//(笑
いいですね、やっぱり。

最後のプロポーズは
ほほえましかったです。



ルアーダ

2人を攻略してやっと攻略できるルアーダ。
最初は知らなかったんですよ、
2人を攻略しないと攻略できないなんて。

ですが、なんかルアーダは
一番のオオトリ←
って感じだったので…

とにかく先に2人やろう、
という気持ちだったんです。

そしたらスタート画面に
『TRUE』の文字。

「なんじゃこりゃ?」
と思い、押してみたらゲームスタート。

正直焦りました(笑

ですがルアーダばっかり出てくるので。

「あ、これルアーダルート!?」

と思いつき、
ウキウキルンルン気分でやらせていただきました。

なんか…
やっていくほどに切ない気持ちになりました。

そしてそして
やっぱりたどりつくのは
バッドED(苦笑

バッドED、めちゃめちゃ泣けます!
アルドたちもでしたが
ルアーダはもう特に…!
めちゃめちゃ好きになってしまいました。

そしてそそくさとサイト様へレッツゴー。

間違えた選択肢を選びなおして
迎えたTRUE ED。

もう、なんでなんで!?

と思うくらい、
TRUE EDも切ないです…。
ですが心が温まりました。

今夜は枕が涙であふれそうだああ…

花蓮、キャラに深入りしやすいタイプなんです。

なので絶対今夜、
泣きます!!←

ですが、
やっぱりルアードと主人公には
たとえ何年後であっても
幸せになってほしいと、
心から思いました。

もっかい、やります!!
もう涙が枯れるほど
プレイするつもりです!!



バッドEDを全員最初に見たおかげで
100%になっているんですが
この感動は忘れられません…。

何度もやりたくなるほど、
切ないです。

ルアーダは途中で切なくなりすぎて
プレイを途中でやめてしまった程。

「愛していない」と言われた主人公には
かーなーり同感しましたです、はい…。

こんな作品を作られるだなんて素晴らしいです!!

第3作、
『ETERNAL TIME〜時の扉〜』
も楽しみにしています!!

花蓮、本ッッッ当に
SHALL様のお力添えになりたいです。
(応援しかできないかもしれないのですが…泣)

このサイトを通じて、
SHALL様の作品の素晴らしさを伝えたいと思います!!

これからもがんばってください!!
精一杯応援しています!!

花蓮

S研的哲学 

August 18 [Mon], 2008, 16:33
さあさあ、頑張って書きますよ、レビュー。

続きましては【Fe ECHO】さんの『S研的哲学』。

乙女ゲーの有名作ですね。

こんな基礎を今までやらなかったなんて後悔してます。


評価:★★★★★
全年齢対象

ネタバレありかもしれません。ご注意。



いきなり好きキャラランキングつけますとね…

1位 あおい部長&双

2位 いおり

3位 ゆうじろう&源先生

4位 椿&花姫

あおい部長との漫才は最高ですね。

富士の樹海に飛ばすだなんて…。

おもしろすぎます、部長。

ED…というか後半のシリアスな展開は
ドキドキしましたね、うん。


双くんはもう最高。
スチルも綺麗だし、まず幼馴染な設定がw

買い物の選択肢とか爆笑ですよね。
魚介人、とか。
まずそんなのスーパーに売ってないよw

押し倒されたりするスチルとか
もう『キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』
でした。

なにされちゃうの、その台詞の意味はっ!?みたいなw
う〜ん、一回こんな目にあってみたい。

いおりはツンデレ。
もうかなり可愛い。
ショタに興味はないんですが…苦笑
いおりは別腹。

ゆうじろうは出会いからして最高。
チャック氏。
これはもう爆笑。

剣道部のマネ、なりたいね…
こんな面白い人いるんだもん。

最後の選択肢、
ずらーーーーーーーーーーーっと
出てきたからビックリw
しかも全部面白いw

源先生は…鬼畜???って感じ。

主人公に優しいじゃん?って思いました。
頑張って…というほどでもないですがクリア。
160以上なんて朝飯前です。
最後らへんにクリアしたからね。

椿と花姫は…

椿はガキな感じありあり。
キュンはありましたけど…
花姫さんも同じくね。

いおりと差がついてるのは
このガキっぽさがあるかないか。

いおりは怒りやすいですが
ガキさはあんまり…って感じでしたね。

花姫は切ない感じ。
最終的にはおめでとうでしたが。


キャラでいうとこんな感じですか。
そんなに攻略も難しくないのであっさりしてますしね。

EDを見たキャラはその後が
キャラの説明で出てくるからいいです。
右上の星ですよ。

この中で1番攻略に苦労したのは双。

しかも1番最初のターゲットw

クリアしたときは感動した〜v

双なら何回やってもOKですね、うん。
育成好きだし。

モンプチとかもやってるんですが…
レビュー書こうか悩んでます。

それでは、また新しいゲーム探します。
また来週〜(かは未定)

Lovely expression 

August 16 [Sat], 2008, 20:30
今日は元気いっぱい、っていうか
今月UP数少ないんでモリモリ書きます!
せろりさん、レビューとリンク許可、ありがとうございます★

【+ あいしぃ +】さんの『Lovely expression』です♪


評価:★★★★★
全年齢対象

皆さんには黙ってましたが…花蓮は
熱烈な不二ファンなんですね〜//←照れるな

テニプリ大好きなんですよ、テニスしたことないけど。
テーブルテニス(卓球)しかしたことないよ、うん←え

そうだなあ…テニプリのキャラで好きな順番?←聞いてないよ

1位 不二 周助

2位 跡部 景吾

3位 忍足 侑士・越前 リョーマ

だね、うん!

上2人は鬼畜で〜

ゆーしはエロくて〜

リョマは小悪魔って感じ?

花蓮の傾向丸分かりだわ…w


ゲームは不二に偏ってますねw
絵もすっごく上手ですし♪

逆ハーですよ、逆ハー。
青学メンバーに口説かれたい人はおすすめ!

花蓮はもう…不二の甘さにメロメロですよ〜//
不二にはCGがあるし(他は全員集合の立ち絵)
かっこいいし、何より
あの口説き方。
ああ〜//←暴走しすぎ

【+ あいしぃ +】さんはサイトに
二次創作の小説も書かれているんですが
(NARUTO・銀魂・大きく振りかぶって・テニスの王子様 など)

不二やばい!!!!
甘すぎます〜//
もう、惚れ直した〜っ!w

ということで、とにかく
お腹いっぱいになるサイト様のゲームです。

テニプリファンな方、ぜひDLしてみてください★

最後に…
不二、愛してます!(告白)←せんでええ
それでは^^

らぶ★乙女ゲーNo.1 

August 16 [Sat], 2008, 16:51

本日2度目の登場!

え〜オススメサイト様をお教えしたいな、
と思いましたのでね★


評価:★★★★★
全年齢対象

携帯でできるゲームを作っているサイト様です。
私もパケ放題のときにお世話になったのですが
現在パケホじゃないんでできません…

ゆいいつプレイしたのが学園天使ラプソディー。

まだサイト様もできたてホヤホヤって感じでした。

頑張ってクリアしましたよ〜、
新聞記者の彼以外は。

とくに桐生先輩大好きでしたね。
あ、バナーのシエルも好きでした!
告白シーンなんて感動モノ…!

あああ、やりたいよお〜!

花蓮に乙女ゲーという言葉と
楽しさを教えてくれたサイト様です…。

ちなみに、花蓮の蓮という字は
桐生蓮の蓮からきてます。

それぐらい大好きでしたね…。

新しいゲームも魅力いっぱいです!
みなさん、ぜひプレイしてみてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花蓮
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-乙女ゲー中心★
    ・アート-絵書くのが好き^^
    ・音楽-UVERworldはあたしの支え☆
読者になる
頑張って作ったゲームを
フリーで配布するなんてすごいですよね

そんな作者さまたちを支えたいと思い、 ブログを始めました
みなさん、ゲームをするときは

感謝の気持ちを持ってしましょうね

また、新しいことに取り組もうとしているときは
精一杯応援しましょうね

ブログのバナー作っちゃいました
私の考えに
いえーいな方、
リンクしちゃいましょう
最新コメント
アイコン画像ルカルン
» オリキャラ大集合!しょこらーで学園 (2010年09月26日)
アイコン画像やっちまったなぁ!
» オリキャラ大集合!しょこらーで学園 (2010年01月16日)
アイコン画像りぃ
» オリキャラ大集合!しょこらーで学園 (2008年12月24日)
アイコン画像花蓮
» S研的哲学 (2008年08月29日)
アイコン画像
» S研的哲学 (2008年08月24日)
アイコン画像花蓮
» もしものキミとボク (2008年08月18日)
アイコン画像ciel
» もしものキミとボク (2008年08月18日)
http://yaplog.jp/otome-karen/index1_0.rdf