半年ぶり 

2007年03月31日(土) 2時42分

半年も放置してたらブログ削除されてんだろうなー
と思ったらまだあった。

過去の日記を読み返してみたらあまりの進歩のなさに笑った。

あぁそうか、私はこういう人間なんだと再確認。

いっそのこと自分の人間的な汚さを全て曝け出そうかと思う。
新しい日記のタイトル何にしよー。

「ネガティブ人間日記」
「21歳 先の見えないフリーター日記」
「平凡な人間が送る人生の記録」

どれがいい?

宅飲み 

2006年09月24日(日) 13時21分

バイトの後輩達を誘って、自宅飲み。
そして今目覚めた 中 です。こんにちは。

5人ぐらいで飲んでたんだけど、テンションが常におかしくて
笑いっぱなしでした。

バイト先の裏情報から面白ネタまで出てくる出てくる。

中さん好きな人いないんですかー?
付き合ってる人いるんですかー?
今までに(ry


いや、あれだ、うん。

・・・ねーよ!笑



午前三時のナチュラルハイ時間に、共通の友人に
テレビ電話をかけたらその子も飲み会中だったらしく
次から次へと知ってる顔が。笑

土曜日は飲み会DAYなんですね。

osmosis 

2006年09月23日(土) 2時41分

友達と遊んできましたー。

軽く昼食を食べたあと、だらだらとお喋り。
その後お買い物へ。

ほっとんど一人でしか買い物へ行くことがないので
何故かドキドキ。

OSMOSIS でお買い物してきました。
グレーのワンピース。可愛いんですの。
黒と迷ったんだけどね・・絶対グレーの方が似合う!と
店員さんと友達に言われて決定。

他にも気になるものがあったんだけどなー。
お金ないので諦めた。けど欲すぃー。

あ!アーガイルのタイツが欲しくて店員さんに聞いてみたんだけど
やっぱり人気商品らしくどこの店舗でも完売だってさ。
うぁー、見つけたときに買っときゃよかった。

そして、とんでもなく久々にプリクラ撮りましたよ・・!
「つなげプリ」というものにチャレンジして失敗。
つながるはずのプリクラがつながりません。

旭山動物園 

2006年09月17日(日) 23時21分

行ってきました!

旭山動物園

3年ぶりぐらいです。
前回行ったときはすごく楽しかったのでワクワク。
チンパンジーなんとかとか、カピパラなんとかも増えたのでそれも楽しみだったし。


あー、でも三連休の中日に行ったのでものすごい混んでた。
駅前から動物園行きのバスに乗る時点で長者の列。
まいった。

白熊見るのにもペンギン見るのにもあざらし見るのにも長者の列。
(水中トンネルとか特別な視点から見る場合ですが)
並んだけどね。笑



水中トンネルから撮ったペンギンさん。
ここは並んでも見て良かったなーと思う。

ぱっと辺りを見回してみると、子供をつれた家族よりも大人の団体が多かった。
男同士の集団は会社の慰安旅行でも来てたのかな。

うさぎやモルモットに触れる「子供ふれあい牧場」に行ったら
ほんとに小さい子達しかいなくて、ちょっと恥ずかしくなってスルーしちゃった。
もう少し図太く生きたいわ。

天気が良かったせいか動物はお昼ねタイム中が多かったなー。


5分ぐらい見てたら起きた虎



お土産買うなら午前がいいですよ。と言ってみる。
午前中にお土産屋さんを下見して、帰り際(14時くらい)にもう一度行ったら

目をつけてたものが何も無かった・・・!
ちょっとショック。

さて、ペンギンムースでも食べようか。

羨ましい 

2006年09月14日(木) 2時22分

今日、バイトの休憩中に先輩から「話がある」と言われて呼び出された。
なんだなんだとビクビクしながら行ってみると


「今月でバイトやめるんだ。」


驚いた。

なんで!どーして!ここのバイトって自分の都合に合わせて自由にシフト入れられるから
少しぐらい学校が忙しくても続けられるじゃないですか!とまくし立てたら


「正直、疎外感を感じる。みんな楽しそうにしているのに、自分だけ別世界にいるみたい。そう思い始めたら周りとの関係がギクシャクしてきて、今じゃどうにもならない。」

「中が羨ましい。後輩にも慕われてて、先輩とも仲がいい。ずっと思ってた。」


そんな阿呆な。
私はずっとあなたが羨ましかったです。
誰とでもすぐに打ち解けられて、いつも楽しそうに笑ってて。
あなたのようになりたいと本気で思った。
きっと、今は思考がネガティブになってるから悪いようにしか考えられないんですよ!
もう少し落ち着いたらきっと前みたいに楽しいと思えますよ!
もうすぐ休憩が終わるからゆっくり話できないですけど、今度時間かけてお話しましょう。
ね?


私はずっとあの人が羨ましかった。
あの人はずっと私が羨ましかった。

お互い、都合の良い所しか見てなかったのかな。

私は先輩とも後輩とも、とくに仲が良いと思ったことなんてないよ。
いつかめっちゃ仲良くなれたらなーでも無理かなーって考えてるぐらいだし。




今週、お互い休みの日に会うことになりました。
辞めないでほしい。

いつまでもいつまでも 

2006年09月12日(火) 1時10分
一番下でいたい。

働く上で人に何かを尋ねるのが簡単で
ミスをしても責任は重くなく
自分の持ち場さえまもればそれで良い。

今までそんな立場に居た自分が

人に何かを尋ねられたら、答えは必ず知っていなければいけない。
自分のミスはもちろん後輩のミスにも責任を持たなくてはならず
広い視野を持って持ち場以外の仕事もこなさなければならない。

なんだか文章にすると普通なんだけどなー。
昇任しまっす。
私が上なんかでいいのかしら。

気がついたら 

2006年08月30日(水) 16時23分

気がついたら、ブログを三ヶ月も放置プレイ。

また始めます。

ダ・ヴィンチ・コード 

2006年05月20日(土) 23時59分
本日 封切公開一本目で見てきました。

THE DAVINCI CODE


ダヴィンチコードです。
CMもめっちゃやってたし、本も売れた分 映画見に来る人も多いんだろーな
と思って朝一番に行きましたとさ。


朝が弱い私にとっては軽く拷問でした
んで、案の定遅刻。
携帯は昨日水没しちゃったから友人Aと連絡も取れず・・。
お詫びに色々奢りました。ごめんね。

それではネタバレも含むかも?な感想

日本沈没 

2006年05月20日(土) 1時21分

もうすぐ公開ですね。
あんまり見る気はしません。

じゃあなんでこのタイトルかって。
そりゃー


携帯水没したからです

トイレにて・・・
パーカーのポケットに入れといたら、立ち上がった瞬間にポロっとね。

ボチャン

・・・えぇぇぇぇぇ!!

今まで「トイレに携帯落としたー」って話聞くと
「どーやったら、トイレに携帯なんて落とすんだよ。あははー」
なんて言ってたわ。
友人よ、笑ってごめん。マジスマン。

あぁー凹むわ。
電源入らないので機種変更か新規になりそうです。

痛い出費。

ただいま 

2006年05月19日(金) 13時09分
実家からお呼び出しをくらって一週間程帰ってました。

地元はやっぱ楽しいんだけどね。

色々とお話し合いをしてきたわけです。

「いつまでこのままの生活を続けるつもりなのか」
「何がしたい」
「こっちに帰ってきたらどうなのか」

地元に帰ったらそりゃー楽だわ。
でもね、帰ったところでどーなるの。
田舎だから仕事はない。
周りは昔から知っている奴らばかり。
特に新しい発見も刺激も無く、カツカツの生活していくだけ。
少なくともこっちには友達が沢山いて沢山の出会いがあって
仕事も大変だけど楽しいよ。

私は生きている限り楽しいと思える生活がしたい

と言ったら「甘えた考え方をするな」と怒られました。

分かってるけどさ、今の私にはそれが全てな気がするんだよ。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◇セイカツ◇
◇name:中(チュン)
決して麻雀好きではない
◇life:専門学生/北海道/怠け者/浪費/ネガティブ
◇music:TMGE/ACIDMAN/ELLEGARDEN/P2H/and more...
◇movie:青い春
映画を見て泣いたことが無い
最新コメント
アイコン画像ユカ。
» 甘え (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otome-gokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる