(無題) 

July 13 [Thu], 2006, 17:34
また更新しようかと思ってますがテストです。
表示出来たかな?

豚まん 

February 17 [Fri], 2006, 0:50


明日は金曜、…金曜だから頑張れる。

これでラストだけど、今テスト中で本当しんどい…。
もう、馬鹿で困っちゃって。なんていうかね、カタカナで書く「バカ」とかモノが違うんだよね。これは漢字になると危険な香りが…。


一昨日までは晴れてたから、それだけでもいくらか違ったけど、今日は朝から雨降ってたし…。体温の調節も大変。テストだとストーブ(あくまでストーブ)もつけられないしね。


早く暖かくならないかなぁ…。


雪っ! 

January 21 [Sat], 2006, 17:00


雪やこんこ霰やこんこだ…

降った降った♪雪!
家の前にいる、意味の分からない狸も雪かぶってる。
センター試験とか入試の人は大変だよね。寒い中、ご苦労様です。


家族の中で自分一人だけちょっとワクワク。…みんな大人なんだね。こんな時、気心知れた仲間達がいたら雪合戦とか出来るのに。…実際、寒いからテンションが超高くなきゃ自分だってやらないのかもしれないけど。


いや、気心知れた仲間達だって大人だからなぁ。


寒いので、今夜はおでん。昨日の夜にハリハリ鍋食べたのに、また鍋やっちゃう。
冬は鍋がたくさん食べれるからいいな。


疾走 

January 10 [Tue], 2006, 1:33


成人された方、おめでとうございます。


今日は、ちらちら雪が降ったけど、やっぱり積もらなかった。寒くても雪とか降れば、いつもよりもテンション上がってくるのにねぇ。(ウチだけ?)ただ寒くって…。

そんな中、2週間以上も放置していた自転車を朝も早よから取りに行った。どうしても取りに行かなければならなかったから。ただ、やっぱり寒くって、寒くって…。

動かなきゃ寒いし、お昼の食材もないから近くのスーパーにチャリで行った。妹を後ろに乗せて行ったんだけど、根性ないから途中から逆になった。でも最終的にウチが走ることになって、買った帰りはずっとダッシュしてた。確かに体は暖かくなったけども。スーパーから出てきてノンストップで家まで走って帰る人なんて、中々いないだろうね。


最初から一人で自転車乗って買い物行けばよかった。


明日から、また一週間はりきりマンボなんで頑張らなくちゃ。

おやすみなさい。


2006☆START! 

January 07 [Sat], 2006, 0:06


新年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


今年は正月らしい事何もなかったなぁ。バタバタしてたら正月が終っちゃった。でも、ちゃんとfatherがマイ餅搗き器で搗いた餅を食べた。やっぱり搗きたての出来立てが一番だねぇ。バリエーションも豊富に、ずんだ、きな粉、辛味、納豆の四種類作りました。何故かポピュラーなあんこがなかった。………んー、結構…かなり正月っぽいね、我が家。そんな感じで美味しいものを色々と頂きました。

今年の発見第一はカキはやっぱり食えなかったこと。喰え喰えって勧められたけど、やっぱり駄目だ。カキ喰ったら「*☆◎¥&□※△…」って感じになる。


何で正月早々(早々でもないよね。)カキが嫌いだとか、どーでもいいことを書いちゃってるのか?…もう、無駄が多くて困っちゃうね。直さなくっちゃね。昔っから言われてることなんだけど。うん、生まれてからずっとなんだけどね。無駄な発想、無駄な言動、無駄な行動が多いの。今年こそは!みたいな事を一応は言ってみるけど、結局それさえも無駄になってる。極端な話、自分-無駄=?もしや何も残らないんじゃないかとか思えてきたから止める、考えるの。ポジティブに生きるから。


…って、また無駄な話でした。読んじゃった貴方も無駄な時間とらせてごめんなさいね。いつも読んでる人なんて通算で無駄時間2時間はいくんじゃないかしら?ホントごめんなさいね。(何かテンションおかしいよ、言葉オカシイもん。気持ち悪いから止めるね、ごめんね)


つまり、無駄な日記を読んでくれて、どうもありがとうということです。
ここまで読んでくれた人はご苦労様です。


「犬マッチ」…こういうの売ってるの、小細工したんじゃないよ。

年越し!! 

December 31 [Sat], 2005, 18:39


ホントにホントに2005年が終わるねぇ。振り返ると今年は良いこともあったけど、すごく嫌なこともあったし、総合するとあんまり良い年じゃなかったかなぁ…と思う。環境も大きく変わったし。でも、そのおかげで沢山の人に出会えて良い経験が出来たのも確か。やっぱり、さすが細木数子さんに大殺界と言われただけあるかなぁと思うんだよね。完全に信じてるわけではないけれど、そんなこと言われちゃ気になっちゃうんだよ。まぁ、2006年は嫌な事件や事故のない平和な年になることを願ってます。今年も友達、母ちゃん、父ちゃんに感謝です。


ところで、まだ手元に年賀状があるんだけど、ホントにホントに2006年も宜しくして下さい。重々よろしくお願いします。


これから年越し蕎麦食べます。


それでは、よいお年を…

M‐1 

December 27 [Tue], 2005, 1:12


昨日はM-1楽しかった〜!(もう、一昨日だけど。)
途中で結果を予想してメールで投票するのがあるんだけど、当たった〜!!
やっぱりブラックマヨネーズがきたんだよね。麒麟も最初のネタの最後がバシッと決まって、もう超気持よかった。テンポよくバシバシ行くとスッキリする。笑い飯も、ボケ×ボケの独特な感じで見ごたえがあった。前々から好きだったからグランプリとってほしい気持ちもあったんだけど、スタンダードを極めた上方漫才には叶わなかったんだよね。(ヤバイ、超マニアだよね。)とにかく楽しかった。前日の昼にやってたM-1の番組もちゃんと見てたもん。そしたらさ、品川庄司が結成10年目でさ、必死なんだよね。昨日の本番の最後なんかハァハァ言ってて、面白かったけど感動した。


今日は、朝から国語の選択課外があって学校行った。寒くて寒くて、やっぱり車で帰った。帰りに郵便局に寄ってもらって年賀葉書を30枚買った。
午後から年賀状を書こうと思っていたのに、猛烈な睡魔に襲われて断念した。その前に24日にも断念してる上に諦めた。みんな…元旦に年賀状届かなくても、2006年も宜しくね。別に、後出しの金井君な訳じゃないんだよ。気持ちだけなら9月には既に年賀状出してるんだから。


↑何も書かなかったけど、一応クリスマスやったんだよっていう写真。Beard PaPaのフォンダンショコラ?です。美味しかった!!

強風 

December 23 [Fri], 2005, 0:01


学校が明日から休み。今日は学校から自転車でチャリチャリ帰ろうと思ったんだけど、あまりの風に断念した。
なんか、もう痛いくらいの風だったよね。
うちのロンは風が怖いので玄関に避難してます。



スヌーピーがお友達

クリスマス…っぽい。 

December 18 [Sun], 2005, 23:56


うちのお母さん、玄関をクリスマスっぽくしました。ある日、帰ってきたら玄関の吹き抜けの窓が外から見てピカピカしてるから何かなぁと思ったら、こんなになってました。外から見るとホラーハウスみたいだし、中にいてもトイレ行くときに目がチカチカなる。でもまぁ、なんか雰囲気だけでもクリスマスっぽくていいかなぁ。


今日は…というか、最近は寝ても寝ても寝ても寝ても、眠い。インドア派じゃないけど、土曜も今日もあんまり出掛けなかった。寝てた。それでも、やっぱり逆ヒッキーのうちとしては家にいたくないから、今日は少し出掛けた。
今日は、市役所にゴミを出しに行って、服を買いに行って、美味しいパン屋さんに行った。(思ったけど、結構出掛けてるね。)


なんか、せっかくの休みに家にいて、外で楽しいことがあるんだろうなぁとか思うともったいなくて家になんか居られない。「せっかくの休みなんだから、家でゆっくりしよう。」なんて、これっぽっちも思わない。


よく考えてみたら、一年近く自宅に帰ってなかった。
掃除をしに帰らなきゃなぁ…面倒臭いなぁ。出掛けても、家に出掛けるんじゃ意味ないのよ。


もっともっと遠出をしたい。


おのれ!机! 

December 13 [Tue], 2005, 5:37


うわーー-…九死に一生。


急にびっくりすると思うけど、真面目な話。冗談抜きで、人間って簡単に死ねる。けど、だから死ねないんだと思う。本当のところなんて分からないけど、どこかで本能的にわかってるのかもしれないと思った。
自分で言ってても意味わからなくなる。(いつかのヤフーの二の舞?)


とか書いて、本題。
今はまだ夜中です。でも、夜明けが近いです。…なんで、こんな時間に起きてしまったかというと、…事故です。


うちの部屋には、ベットの上に乗せられるような白い机があるんだけど、コレが原因です。(一番は、机を使ったまま寝た自分が悪いんだけど。…許せない、机。)
机がトンネルの様に、体の上にある状態で寝てしまっても、何も起こらないんだけど、机が壊れたんです。
机の足からボードだけ外れて、お腹の上に落ちてました。でも自分、状況が理解出来なくて、半分寝てる頭で「なんか、お腹痛ぇ〜、気持ち悪ぃ〜。」って苦しんでた。
馬鹿だよね?でも、ホントこういうのが命に関わると思う。今になって、洗面器に張った5pの水で死にかけた人の気持ちがよく分かったし、強く受けとめた。なんか切ないよねぇ。 (そうでもない?)
で、どうしたかと言うと…普通に起きた。だって、「気持ち悪い→死ぬ!!!」って思ったから。


いやぁ、危なかったですな。もう少し発見が遅れていたら………恐ろしいです。(第一発見者自分。)なんか、もう、しばらくバイキンマンみたいに「オーイオイオイオイっ」て、泣いてるんだか、唸ってるんだかしてた。


これで、あっけなく死んでたかもしれないなぁ。純粋に、命は大切にしなくてはいけないと思った。


守られたなぁ。



昨日の写真は意味のない落書き。最近ここに載せる写真があまりにもなかったから。
ただ、あの写真に誰も食い付いてくれなかったのが少し淋しかったりします。
今日は少し綺麗な写真なんか撮ってみました。


P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otome-15union
読者になる
Yapme!一覧
読者になる