HOTEL SCREEN KYOTO 

2008年05月21日(水) 23時55分

オフィスビルをリノベーションしたホテル。
工事中から気になっておりましたよぉ〜


もぉ〜バリバリのオシャレデザインホテル!(笑)
国内外の13組のアーティストが参加し、13室のオサレなお部屋があります。
そんなホテルが京都にあるというコトもオシャレに拍車を掛けてますよねぇ〜


デザインを売りにしているだけあって、やはりお部屋の詳細は訪問してからこそって事なんでしょうか。
あまり詳しくは判りません。
しかし一部分でも充分。
かなり興味そそられるお部屋ばかりでございます。

しかし・・・
ここで残念なお知らせです。
いや、全ての方が残念と言う訳ではないのですが・・・
実はこのホテル、ウェディングにも力を入れているのにも関わらず駐車場が無い!
おまけに契約駐車場も無い!
これを知った時点で私個人としましては「ないな・・・」と(笑)

宿泊している長い時間、一般の駐車場を使用したら・・・
ありえない。
というか、ウェディングにお呼ばれして駐車場の無い会場と判ったら・・・多分欠席しちゃうかも(笑)
是非とも今度何らかの解決策を見出して欲しいものです。

□□□HOTEL SCREEN KYOTO□□□□□
京都市中京区寺町丸太町下ル下御霊前町640-1
http://www.hotel-screen.com/

一休.comで予約

ホテル四季彩 

2008年04月20日(日) 1時17分

中禅寺湖の湖畔にたたずむこのホテル。
知ったキッカケは、妄想で日光東照宮へ行った時です。(笑)

日光東照宮に行くとしたら何処にお泊りしようかなぁ?と、探していた時に発見。
お部屋も素敵なんですぅ〜

お部屋は、露天タイプ、スパタイプ、和洋モダン客室、なごみ館、和室の5タイプ。
まずお写真の露天タイプなんですが、森林を望むお風呂は気持ち良さそうですねぇ。
しかし残念ながら温泉ではないとの事。


そしてこちらはなごみ館。
プライベートデッキにはテーブルセットが置かれて、太陽の下でコーヒーなど気持ち良さそう♪

ちなみになごみ館にはお写真のタイプのお部屋と、それとは別に普通のお部屋もあるみたい。
詳細は不明なんですが・・・


上2枚のお写真から比べたら、まぁ〜普通なお部屋。
和室です。
でも実は、ワタクシ1番この部屋が気になってるのですよぉ〜!

何故かと言うと、窓際に有るこたつ。
これは掘りごたつらしいんですけど、冬の寒い日に行くのなら絶対にこの部屋が良いんですよぉ〜

普通なら絶対選ばないお部屋なんですけど、掘りごたつが・・・
これだけでグゥ〜ンと興味をそそられちゃう。

でも掘りごたつの季節では無かったら絶対に選ばないだろうなぁ〜(笑)
あぁ〜雪が見たい・・・

□□□日光中禅寺湖温泉 ホテル四季彩□□□□□
栃木県日光市中宮祠2485
http://www.hotel-shikisai.co.jp/

JTBで予約
一休.comで予約
じゃらんで予約

鴨川館別邸 ラ・松廬 

2008年03月29日(土) 1時28分

今、最高の贅沢を出来るとしたら絶対にここを選ぶと思います。
プライベートヴィラが5邸並ぶこのお宿。
各邸120坪あるプライベートな空間は贅沢以外の何ものでもありません。


各邸は独立した平屋一棟建て。
かけ流しの露天風呂、そしてプライベートプールと専用ジャグジー。
誰にも気兼ねせずプールに入れて温泉にも浸かれるんですよぉ〜

おまけに和とアジアが融合されたインテリアや空間はアジアのリゾート地と錯覚してしまうでしょね。


飛行機が苦手な私にとってアジアンリゾートは無理だけど、千葉県ならもちろん行けます。
とても贅沢な空間ですのでお値段もそれなりにしますが、海外に行くことを考えれば安いでね。
是非とも贅沢、そしてリゾート気分を味わいにお泊りしに行ってみたいです。

□□□鴨川館別邸 ラ・松廬□□□□□
千葉県鴨川市西町1179
http://www.la-shoro.jp/

一休.comで予約

UTOCO Deep Sea Therapy CENTER & HOTEL 

2008年02月23日(土) 1時52分
女子にはたまらん施設。
シュウウエムラ氏が手掛けた室戸の海洋深層水を使用したディープシーテラピーがゆっくり滞在しながら受けられる施設。
やはりゆっくり滞在したいものですね。

ホテルの客室は4種類。
お部屋の大きさの違いやデザインの違いなど。
全17部屋の客室は全てオーシャンビュー。


まずはスタンダード。
6室中3室はテラス付。
ホワイト×レッドのお部屋はポップな感じがして1番好きなテイストです。


スーペリア。
8室中4室がテラス付。
ホテル内で1番多いお部屋のタイプです。
スタンダードより少しお部屋が広くなります。


ラグジュアリー。
2部屋あり、どちらもテラス付。
お部屋も大きくなり、シャワールームもあるそうです。


スイート。
80平米あり、1室のみの特別なお部屋ですね。
テラスはもちろんのこと、テラスバスまでも。
他にはリビングルームもあるそうです。

お部屋の大きなスイートはテラスバスが魅力的!
でもお部屋のデザインはスタンダードのホワイト×レッドが1番素敵だなぁ〜


素敵なお部屋でくつろいで、これまた素敵なプールでまったり。
うぅ〜ん、女子の楽園です(笑)

□□□ウトコ ディープシーテラピー センター&ホテル□□□□□
高知県室戸市室戸岬町6969-1 ディープシーワールド内
http://www.utocods.co.jp/

一休.comで予約

葉渡莉 

2008年02月14日(木) 2時35分
*************************
宿泊してきました。
reportはこちら。
お泊りlist
*************************



山代温泉にあるお宿。
山代温泉で有名な「瑠璃光」さんの姉妹館でもあります。

ちょっと最近はここのお宿を検索すると良いとは言えない情報が出てきちゃいますけど、まぁ〜そうゆう事があった後は何かと安心かな、とも思います。(笑)


気になってるお部屋は【新新館】というお部屋。
上のお写真のあの空間がマッタリできそうで素敵そうなんですぅ〜
広縁、そしてその奥にベランダ。
お写真見る限りでは眺めはイマイチそうなんですけど、夕涼みできそうなチェアもあって良さげです。

ちなみに【新新館】には露天風呂付特別室もあって、普通のお部屋より広く、ベランダに露天風呂が付いてるそうです。


大浴場も広くて、24時間入れるお風呂もあるそうです。
やはり24時間入れるお風呂は魅力的。
おまけに姉妹館の「瑠璃光」さんのお風呂も入りにいけるんだって。
もちろん「瑠璃光」のお客さんも「葉渡莉」のお風呂が入れます。

山代温泉には1度しか行った事が無いので、また行ってみたいですねぇ。

□□□山代温泉 葉渡莉□□□□□
石川県加賀市山代温泉温泉通り17
http://hatori.jp/index.html

JTBで予約
一休.comで予約
じゃらんで予約

浜千鳥の湯 海舟 

2008年02月11日(月) 18時56分
*************************
宿泊してきました。
reportはこちら。
お泊りlist
*************************



実はこちらもボツネタ。
こちらは旅のメイン宿であった前回紹介したばさら邸」が取れなくて泣く泣くキャンセルしました。
このお宿はJTBでさっくり予約できたんですけどねぇ・・・

もちろんこのお宿だけでお泊り行ってもよかったんですけど、まぁ〜2泊の日程を考えてたんで。
連泊はあんまり考えないもんで・・・(笑)


このお宿は最近メキメキと気になるお宿を展開中の【共立メンテナンス】が運営する、去年11月にオープンしたお宿。
お部屋のタイプは露天風呂付やお一人様でもOKなシングルルーム、そして離れ。
お写真は離れです。


今回キャンセルしちゃったけど予約していたのは離れ。
離れにはメゾネットタイプと和室と2種類あります。
もちろんどちらにも露天風呂が付いてます。
離れ以外の露天風呂は温泉ではありませんが、離れはなんと源泉掛け流しなんです。
だから迷わず離れにしたんですけどねぇ〜

こうやって書いてるとイワユル最近人気のこ篭りお宿かと思ってしまうんですが、なんとお食事はごく普通のお食事処のみ。
部屋食不可、個室無しと少しポイントダウン。
お宿のコンセプトとして温かいものは温かいうちに提供したいという気持ちからこのスタイルに・・・なんて書いてましたけど、まぁ〜ちゃんとしたお宿なら個室だろうが部屋食だろうが当たり前の事でありまして。
それは出来ないって初めっから諦めちゃってるお宿みたいです。
おまけに色んなクチコミ見てると、お食事処で食べても冷めてたって書いてましたけどね(笑)

他はとっても気になるお宿ですが、お食事面が少し不安なんで旅のメインのお宿としては・・・って感じでキャンセルしました。
でも何時かは必ず行ってみたいお宿ではございます。

□□□南紀白浜 景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟□□□□□
和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
http://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/

JTBで予約
一休.comで予約
じゃらんで予約

ばさら邸 

2008年02月07日(木) 1時15分
はい、ボツネタ。
予約取れなかった・・・撃沈です。
秒殺でしたぁ〜
一般予約3ヶ月前、リピート会員予約6ヶ月前となりゃぁ〜一般で連休は無理だねぇ。


お部屋は全15室。
全室露天風呂付。
あっ、でも灯の棟、空の棟に関しては正確に言えば半露天風呂のようです。

気になってるのは灯の棟、空の棟と杜の壱以外のお部屋。
変な書き方ですけど(笑)


このお宿には大浴場というものが無いのですが、貸切風呂は温泉だそうです。
お部屋の露天風呂はどうなんだろ?
色々調べてみたんですが、判りませんでした。

でも開放感があって素敵なお風呂。
英虞湾を眺めながらゆっくりしたいですねぇ〜


こちらは貸切風呂「くゆりのびり」
お写真見る限りですが、広々してそうですね。
でも夜中12時までってのが厳しいなぁ・・・


こちらも貸切風呂の「天の鏡」
こちらも広そうですね。
それに開放感もあるし。

しかし、何はともあれ。
平日の空いてる時にでも1回訪れて会員になんなきゃ話になんないかな、週末や連休は。
キャンセル待ちも会員のみだし。
でもオープンして1年も経ってないのに、このシステムって・・・
新規客はあんまり興味無いのかな?(笑)
でも、まだまだ新規客が大半だろうに・・・

□□□ばさら邸□□□□□
三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
http://www.basaratei.com/index.html

一休.comで予約
じゃらんで予約

鳥越の宿 三楽園 

2008年02月02日(土) 22時08分
*************************
宿泊してきました。
reportはこちら。
お泊りlist
*************************



富山県は庄川温泉にありお宿。
富山県でもまだ石川県寄りなので、行くにしても現実味のある場所かな(笑)

客室はごくごく普通の「通常客室」と、数奇屋造りの客室「ガーデンフロア」の2種類あります。
「ガーデンフロア」はテレビなんかにもよく出てる松葉啓氏のデザインだそうで、いわゆるデザイナーズルーム。
ま、正直お写真を見るだけじゃイマイチ判らないんですけど・・・


しかし「ガーデンフロア」の露天風呂客室の露天風呂。
これはいかにもって感じのデザイン。

お写真を見ると大きな湯船みたいですね。
バックに写る少しの雪が更に期待しちゃうんですけど、やはり富山なんで冬はすごい雪が積もるのかなぁ〜
雪深い時に訪問してみたいですねぇ。


当然ではありますが、温泉も有名であります。
天然炭酸銀泉があるそうで、これまた楽しみの一つじゃないでしょうか。

それと館内にあるエステサロン。
どうやらかなりマッサージが気持ち良いらしく、もしお泊りするなら是非エステも受けてみたいなぁ。

□□□鳥越の宿 三楽園□□□□□
富山県砺波市庄川町金屋839
http://www.sanrakuen.com/

JTBで予約
一休.comで予約
じゃらんで予約

だいこんの花 

2008年01月30日(水) 23時16分
やはり1度は行ってみたい有名人気お宿、「だいこんの花」さん。
仙台駅から電車で1時間ぐらい。
ま、私の場合仙台までどうやって行くのさ?って感じなんですが。(笑)


客室は4タイプあって、【温泉露天風呂付き離れ】【温泉露天風呂付きメゾネット】【温泉内風呂付き離れ】【離れのお部屋】
どのタイプも素敵なんですが、【離れのお部屋】は広いんですがお風呂が無いようです。
【温泉内風呂付き離れ】は内風呂で温泉が楽しめるようですが、やっぱり露天風呂が良いなぁ〜

上のお写真は【温泉露天風呂付き離れ】
広いお部屋に露天風呂が付いてて贅沢なお部屋。


お風呂はお写真を見る限りでは少し狭いのかな?
お1人様用って感じでしょうか?


そしてこちらのお写真は【温泉露天風呂付きメゾネット】の2階部分。
2階に寝室があるようなのですが、露天風呂も2階にあって、この開放感がたまりません。
私個人としましてはこのメゾネットのお部屋がいいなぁ〜♪


温泉に関しては大浴場はもちろんありますが、やはり無料で好きな時に楽しめる4ヶ所の露天風呂が素敵。
もちろん源泉掛け流しで、新鮮な温泉を楽しめそうですね。

しかし遠刈田温泉は遠いなぁ〜
もし行くとしたら飛行機は無理なんで電車。
おまけに電車の方が便利そうだし。
東京まで行って、そっからまた東北新幹線で2時間か・・・
そして白石蔵王駅から1時間弱。
大阪から東京は約2時間半だっけ。
おぉ〜お宿まで約5時間半ですか・・・
ん?思ってたよりマシかも(笑)

□□□だいこんの花□□□□□
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7
http://www.ichinobo.com/daikon-no-hana/index.html

一休.comで予約
じゃらんで予約

游泉 志だて 

2008年01月23日(水) 19時09分

このお宿が気になったのはこのお写真。
川辺に建ち、この雪景色が何とも言えません。
ま、ホント雪のない地域に住んでると雪に弱いんですよ(笑)


全室、源泉掛け流しの露天風呂が付いているお部屋。
フロアによってお部屋のタイプが異なるようです。
1階は庭園露天風呂付和洋室、2階3階は露天風呂付和洋室、2階の1部はユニバーサルデザインルームになっています。


そして4階は半メゾネットタイプの露天風呂付和洋室。
他のフロアより天井が高くなっていて、居住空間が広く感じれそうですね。

お写真を見る限りでは、どのフロアでも素敵そう♪


全室に温泉がひかれた露天風呂が付いていますが、もちろん大浴場も。
こちらも気持ち良さそうで、夜は月や星が綺麗に見れるそうです。
あぁ〜冬の寒い時期に雪見&月見風呂。
想像しただけでも素敵ですよねぇ〜

□□□游泉 志だて□□□□□
岩手県花巻市湯口字志戸平11-2
http://www.shidate.jp/

JTBで予約
一休.comで予約
じゃらんで予約
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像saki
» アンカサホテル&オリエンタルヴィラ (2010年02月20日)
アイコン画像あんかさ   
» アンカサホテル&オリエンタルヴィラ (2009年08月31日)
アイコン画像saki
» sayan terrace (2008年08月08日)
アイコン画像大塚栄治
» sayan terrace (2008年08月05日)
アイコン画像saki
» 新竹取物語 かぐや姫の宿 (2008年04月03日)
アイコン画像熊野古道
» 新竹取物語 かぐや姫の宿 (2008年04月03日)
アイコン画像saki
» アンカサホテル&オリエンタルヴィラ (2008年03月17日)
アイコン画像saki
» アンカサホテル&オリエンタルヴィラ (2008年03月17日)
アイコン画像murasaki
» アンカサホテル&オリエンタルヴィラ (2008年03月16日)
アイコン画像saki
» 游泉 志だて (2008年02月12日)