移転お知らせ。

June 22 [Wed], 2011, 5:56
過去のブログを一まとめにしよう!プロジェクトが、
思ったよりも順調に進み、
この6月分の作業に突入しました。

当ブログのデータもまもなく移行完了です。

今後は「カカオ豆ブログ」
http://mattorian.seesaa.net/
で日常をお送りしていきますのでよろしく。

歯医者。

June 20 [Mon], 2011, 14:01
今日は歯医者へ行った。
歯医者の前に、歯医者さんの実家へ行って、
借りていたものをお返しする。

歯医者は私とばあさまの二人分だったが、
時間的に重なり、私が王子を抱いたまま治療を受けることに。
0歳児にして歯医者の椅子に座る王子(笑)。

何かあったら左手上げてください、と衛生士さんに言われて、
思わず「右手じゃだめ(笑)?」と冗談を言うと、
「右手でも足でもどうぞ」と冗談で返す歯科医(笑)。

歯医者の帰りにスーパーに寄り、帰宅。
昼ごはんを食べていると、
ダンナ実家から母あてに電話。
「届きました。」だそうで。
父の三回忌の記念品を送ったのだが、
ありがとうの一言もなかったそう。

その後、ダンナから母あてに電話があり、
しょうゆを買って行く、という内容だったのだが、
思わずダンナ両親の根回し?と思うようなタイミングだった。

昼からは昼寝をしたり、
もらったぬいぐるみをオークションに出品したりして過ごした。

お買い物&パン作り。

June 19 [Sun], 2011, 13:56
今日はバターロールを作った。
ダンナと姫と私の三人でこねこね。

そして、発酵させている間にお買い物。
電器屋で掃除機と扇風機をお買い上げ。
店員のお姉ちゃんと交渉し、かなり安くしてもらった♪

帰って昼ごはんを食べてからも、
パン作りの続きをする。
その合間に王子に乳やりをしたり、
姫と遊んだりする。

姫とダンナが美容院ごっこをしていたので、
そのついでに姫の前髪を切る。
なかなか正面を向いてくれないので、
結果的に斜めになってしまったが、
それでもまぁかわいくなった。

パンもようやく完成。
なかなかおいしい仕上がりになった。

ブルーレイに溜まってた英語番組を見たり、
内藤大助がクロネコヤマトに入社した番組を見たりして、
まったりと過ごす。

姫が昼寝をしなかったので、早めに風呂に入る。
案の定、7時を過ぎたあたりで姫爆睡。

充実した休日だった。

セッション。

June 18 [Sat], 2011, 13:50
午前中は、姫とばあさまと私で、
姫の水着&トレーニングパンツのお買い物。
なかなか注文のうるさい姫、
水着はあれもこれもイヤといっていたが、
黄緑のボーダー水着で即決。
パンツもアンパンマンがいいそうで。
アンパンマンなら弟にも着せれるので、親としてもありがたい。

昼から、ばあさまがいろいろとお出かけ。
ダンナと私で、ピアノ&ギターのセッションを楽しむ。
おこさま向けの曲をいろいろ。

姫に、ピアノのお勉強も兼ねて、
単音和音ゲーム、V-V7ゲームをする。
結構間違えも多く、そのうちにふてくされてしまった。
あらあら。

ダンナ、何とか「さんぽ」と「アンパンマンのマーチ」が弾ける感じ。
2年後の”お父さんと遊ぼう”という保育園の行事の時までに、
がんばってこの2曲はレパートリーに入れていただきたい。

なかなか音楽的な休日だった。

携帯購入。

June 17 [Fri], 2011, 6:09
今日はいよいよ携帯を購入。

新しい携帯うれしいな♪

3年前の携帯に比べて、いろんな機種が増えている。
使いこなせる自信はないけど、
せっかくの機能を有効活用できるようにがんばりたい。

そして、この際に思い切って電話帳データも整理。
疎遠な人たち、というグループを作ってみた。
約3分の2が該当。
交際範囲狭いなー。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カカオ豆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 現住所:石川県
読者になる
郵便局(株)に勤めるワーキングマザー。
窓口をやってて思うことや、
家族のこと、私生活のことなどの
雑記ブログ。
最新のコメント。
アイコン画像音豆
» 交通事故。 (2007年08月26日)
アイコン画像natsu
» 交通事故。 (2007年08月25日)
アイコン画像やなちゃん@徳島
» 電所変更。 (2005年06月05日)
アイコン画像やなちゃん@徳島
» 電所変更。 (2005年06月05日)
アイコン画像音豆
» 新居見学。 (2005年05月25日)
アイコン画像ロスト
» 新居見学。 (2005年05月24日)
アイコン画像まさまさ
» 緊急連絡。 (2005年05月22日)
アイコン画像やなちゃん@徳島
» 友達賛歌。 (2005年04月13日)
アイコン画像せりえ
» 記憶上手。 (2005年01月15日)
アイコン画像かごんま
» 波乱万丈。 (2004年12月11日)