最近寒くなりましたね 

2005年10月27日(木) 19時34分
最近めっきり、寒くなりましたね。
うちのびー助は、外でも飼える犬のはずなのに、もうこんな状態です。。。



こんな姿も好きでたまらないのですが、朝、夜のおしっこのための散歩にいかないとおしっこを家中にしてしまうのはやめてほしいかな。。。

皆さんの家の犬も寒がったりしますか?

寒いときは、自宅でネットをしょっちゅう使っておりますが、
先日、Manyoという電子雑誌を発見しました。

ソフトバンクがはじめた無料のネット雑誌とのことでした。。。

無料ということで見てみましたが、結構内容があって、すごいなーと思いました。
近いうちに、こんな電子雑誌ばかりの時代が来るのかもしれませんね。。。

ずーと長生きして、ITの進歩を楽しみたい、と思う今日この頃です。

でも、寒さには勝てない。。。

梅雨本格化? 

2005年06月22日(水) 19時09分
今日は関東地方は結構雨が降りましたね。夕方近くなってから徐々に晴れましたが、蒸暑かったです。
今日の写真を朝の散歩の風景です。
ビーぐルのぐいぐい引っ張るその力には男の私でさえ、結構疲れてしまいます。
ビーグルを飼っている方、負けないように頑張りましょう。

地震 

2005年06月20日(月) 16時49分
地震ばかりで起きてますね。
関東ないし東海大地震が起きないことを祈りつつ毎日を過ごしております。
というわけで、地震で目が覚めたうちの犬をUPしておきます。

辛口 

2005年06月14日(火) 18時17分
昨日、辛口コメントに変えていく、と宣言していたものの、
今日はなぜだか、幸せな気分で、辛口なことがあまり思い浮かばない。
なぜだろう。。。
昨日までとは打って変わってしまいました。

ということで、今日は、長く続けられる題材を考えていたのですが、
とうとう、分かりました!!

愛犬の話にします。(まあ、これもいつまでもつやら。。。)

まずは、お決まりの写真UPをさせて頂きます。

かわいいでしょ。(親ばかです。)

名前は、ビー。
そうです。ビーグルのビーです。何も考えていないと、皆さんは思われたことでしょう。
ただ、あえて、言わせていただきますと、ペットショップで呼ばれていたその名前をそのまま使ってあげることが彼にとってベストだったのかな、と思ったものですから。。。

ビーグルは飼っている人は分かるでしょうが、かなりのやんちゃ坊主or少女ですね。

本当に色々と大変な思いをしております。

そんなビーとの毎日を皆さんにご報告できればと思ってます。

これからどうぞ宜しくお願い致します。

ビーグル飼ってるかたいらっしゃったらTrackBackでも、なんでも宜しくお願い致します。

ひさしぶり 

2005年06月13日(月) 14時39分
すっかり、Blogを使っていたことすら、忘れてました。
いやー3日坊主にもならないほど、継続力がないとは、我ながらちょっとあきれ気味。
何を書こうとやはり題材しだいのような気が・・・。
最初はお得な記事を書こうと思っていたのだが、結局、そんなことだから長く続かない。。。
うーん。。。


ということで、思いついたことを書く、という方向に変更します。

今日のお題は「むかつくWEBサイト!」

いやあ、カンニングの竹本?だっけ、あの方くらい、キレキャラで行きたいと思うのですが
Googleや他のツールバーなどが結構広まってきている中で、なぜだか、いまだに、「PopUpを出したがるサイト」が多いことにむかつきます。
ツールバーの下に灰色の部分が出てきて、許可しますか?とか
書いてあって、いちいち許可するのも面倒なので、無視しますが、本来、サイト運営者側からすれば、最も強調して伝えたいことだから、PopUpにしているのでは、と思うんですがね。。。
サイトのデザインでは、強調して物事を伝える自信がないのでしょうか?

もう一つ、むかつくのが、Flash多用のサイト。
特に、自動車会社のサイト。
そんなにきれいなイメージなんていらねえよって、思ったりします。
JPEGの写真をいろんな角度からたくさん載せてくれるだけでいいのに、
Flashでたんまり重いサイトつくりやがって、目的の情報得るまでになんでこんなに待たなくちゃいけないんだよ。って思ったことありませんか?
私は常に思います。
あれは、代理店と担当者の自己満足でしょう。
あるいは、アホな何も知らない幹部連中になんか「先進的」なことをしていると思わせるためか。。。
とにかく、すぐに情報が読み取れるように、してほしい。
世の中BB化しているし、私もBB化しているが、ちょっとの間でも、余計なもののために時間をとられるのはごめんこうむりたい。。。
もちろん、見たい人もいるだろから、そういう人に向けて、コーナーとしてとっておくのは良いと思いますがね。。。

という感じで、少しすっとしましたので、今日はこの辺で!

初めてのBlog 

2005年05月01日(日) 16時42分
ずーと、興味を持っていたものの、今まで出来ていなかったBlog。
簡単に言うと、日記になると思うんですが、今日からです!!
私のBlogでは、Netで特する情報を紹介していければなーと思ってます。

皆さん、どんな情報が良いでしょうか?ご意見あればお聞かせください。

では、どうぞ宜しくお願い致します。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いまだ午前
» 梅雨本格化? (2005年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otokutoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる