XD-D3800 のクチコミ

October 15 [Mon], 2012, 22:27
◎中学1年の娘の為に 「XD-D3800」と「XD-D4800」 と迷いましたが、この「XD-D3800」を購入しました。
内容は中学生どころか 高校生になっても十分使用可能と思います。


◎私が学生の頃は、国語・漢和・古語・英和・和英・英英・英熟語などの辞書を全てカバンに入れて通学したものです。何とも便利な世の中になったものです。


◎中学1年生の子供に買ってあげました。辞書の引き方を覚えるのは重要ですが、多くの言葉を調べる時間を有効に活用して欲しく、買ってあげました。英語はネイティブな発音をしてくれますし、引いた履歴を単語帳機能で登録することもできます。また、多くのコンテンツ(特に問題集)が含まれており、DS世代の子供に学習させるのに向いていると思います。




といったように 皆さん とても満足されています。


クチコミにもありましたが、

中学生に電子辞書は早い という意見をよく耳にしますが、



今の電子辞書は調べるだけではありません。


紙の辞書で調べることも重要ですが、 

持ち運び性や、収録されているコンテンツを使いかなせば、


紙の辞書にはない メリットを感じる事ができると思います。



中学生電子辞書は CASIOのエクスエワード XD-D3800をおすすめします。



  >>CASIO Ex-word 電子辞書 中学生学習モデル XD-D3800<<  







  • URL:http://yaplog.jp/otokuseikatsu/archive/9
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。