移動 

April 24 [Fri], 2009, 2:02
訳はないけど移動します♪

http://ameblo.jp/34-31d/entry-10248053907.html

お茶izm 

April 02 [Thu], 2009, 12:03


面接終わってすぐきたら早すぎたのでお茶で蕎麦食ってます。



しっかしとうとう明大前からお茶に来てしまった〜(ρ_-)ノ



お茶と言えば上級生でもう折り返し。


気が思いわ〜



シラバスもらってさっさと帰ろ〜

就職ジャーナル 休刊 

April 02 [Thu], 2009, 5:32
就職ジャーナルの本を年間購読しようとネットで調べてたら



今年の4月5月号を最後に休刊。



先日わざわざ新宿まで行って買った本が休刊なんてー!



つーか休刊する本おいとくなよ、ジュンク!!






しかも2冊買ったのにさー…






ジュンクショーック!!







これからはネット中心に情報提供するんだと。早速登録するけどね



それともう1つじぶんてきに大きな出来事があって、今日は塾の研修ではなく、実際に塾生の前で国語の授業をやったんだけど、まじでできねー!!超むづいから!なんか俺、威圧的だったのかなー


反省点は多くありますわー



ただ言いたいのはそれじゃない。



他の先生が授業終わってから部屋の掃除やるんだけど、その時に「○○さんっていくつ〜??」っていきなり塾生に話しかけられて、もうそれだけでうれしくって、その後もずっっと話しかけてくれて…。今までのバイトでうれしかったことってお客さんにありがとうって言われたり、お金稼いだ充実感からくるものだったんだけど、それとはなんか違う感覚で、それよりも自分はずっとあったかいものを感じた。塾生はただ質問しただけなんだろうけどね。でも本当に教職とってて良かったと思った。中学生まじ可愛いわ!!塾に来てる子はそういう子が多いのかもしんないけど、素直でなんかこっち自然に元気になる。



教師には近い未来なるつもりはないけど、もし失職したり転職考えたりするときが来たなら、教師は第一になりたい職業になりそうだーという宣言でした笑あぁくだらん記事だなー、んーいつもよりはましですかね



バナーナー


鍋る前にビビンバル 

March 31 [Tue], 2009, 16:52
めずらしく午前中に起きたのに中央線止まるとか何くそやん〓〓



本当に良くとまるねー。
3月31日に飛び降り。新学期なり会社では入れ代わりの時期、今日は確かに原因になりそうな事は一杯ありますね…




まぁ学校に用があったのでお茶へ行って用済ましとりあえず新宿で降りる(笑)紀伊國屋書店に寄ってから帰りまーす。


帰りは止まりませんように(ρ_-)ノ


夜は高校で鍋って三月は終わると。ハヤー68-


以上!バナーナ〓〓

塾研修ラスト 

March 30 [Mon], 2009, 23:16
今日も模擬授業をやりーの他の先生の授業を3つ見学。見て思ったこと、いやー早く授業やりたーい!!
今までのバイトとは全く異なる感覚に、胸弾む。裁量権がバイトにしては大きいのと、コンビニやコールセンターとは違い、相手がお客様ではなく生徒であること、感覚が異なるわけです。まだ実際に授業やったわけではないけれど、先生ってなんか良いよねw今までのバイトでいろんな社員の人たち見てきたけど正直、仕事自体毎日単調で何が楽しいのか、何を生きがいにしているのか、全く分からなかった。でも教師を見てて(塾の先生を見てて)なんか楽しそうなんだよね。相手が客じゃなくて生徒だとこんなに違うものなのかなー。本当に教職とっといて良かったなーって思う。いやーこう思えただけで塾講やってよかったと思う。まぁこれから本当の教師像が見えてきて考えが変わるのかもしれないけど。


そんで他の学生アルバイトの人と初めて長く話してたらなんと小学校同じ人いたり、高校同じ人いたりとビックリ。残念ながら学年は違ったけど、これ聞いて俄然親しみが湧いたのでした。

以上、バナーナ

ムダにしたくない金 

March 30 [Mon], 2009, 2:11
今日、注文していたモノが届きました


一万6000!

金欠だと逆に金使う病気




iPodnano


ソニーを持ってたんだけど、たぶんプレイリスト再生がない。使い方が分かってないだけかも。
ただこれが一番ネックで…無駄遣いだが購入
給付金でも補えん
とりあえず数曲だけ入れて聞いてみたが、イヤホンのせい(?)か音はソニーと明らかに違う。どっちがいいとかじゃなくて、たぶんメーカーの個性で人の好き好きによると思うけど、個人的にはソニーの方が音が力強い?くて好きだなー。

でも断然iPodのが使い易いしシャレてます。入ってる箱までかっこ良くてちょっと感動しました。
ソニー勿体ないけどあまり使う事はないだろな


落とせるんは落として後はレンタルと。

あと1年の猶予、なんと使うか。このiPod聴きながら考えますがな、

教師と美女木 

March 29 [Sun], 2009, 0:07
塾講の研修、終了…

今日の研修は室長と他の先生たちの前で、公開授業という事で…


授業する側に。


現実の授業はというと、
頭でシュミレーションしていたのとは全く似てもにつかないものへと変わってしまったのでした



プレゼンテーションのようなものと言われたのだが、全くその通りで、
俺のプレゼン能力は低いのか…
ほぼ予習しなかったのも指摘されるし。
俺できると思ったのも勘違いやろーもいいとこだわ


この自信は高校時代に遡る

高校のときなぜか中学の全校生徒の前で15分間の話をすることになった

当日、ほとんどアドリブで話す。

やったぜ!と思った笑してやったぜとww

あの頃は、なぜかすべてにおいて絶対の自信があったのに
やる前なのに絶対できるという馬鹿げた自信…

根拠のない自信、今最も自分に必要なもんだな。


今日の授業のあのへたれぶりには正直、自分が一番面食らった…

反省はこんぐらいにして

疲れ、かえってテレビつける。
音楽ば~か。美女木。
石田先輩…まさかバスケ部の先輩があーなってこーなるなんて誰が予想したか。本人が一番驚きだろ


そういえばyui中芸能人つながりで、伝説の3人の先輩方だけでなく、タメにもとうとう芸能人の卵…声優やってる女子がいたなー

俺も見習わないとなー


明日も頑張りんこー


新年会 

March 27 [Fri], 2009, 18:07
今日は体ダルくってずっとたらたらしてた俺


60連休とか、むしろ休みメインだよなー



春の雰囲気がだらけさせてるんやろか


ただ春は来るけど恋は来ないのね
季節みたく何もしなくても向こうからくりゃいーよ

最近はますます恋愛とか面倒くさいと思う合コン持あるかもだけど実際ただの飲み会なんだよな〜(*′∇`)。+メアド教えてもらっても結局時期逸してメールしないし


末期的だ…


まぁ大学始まったら頑張る

サークルやってる奴の特権新入生大学公認ナンパがあるからー!!


今はこのために生きてる様な…笑



今日はサークルの新年会。追いコン行かなかったのは若干気まずいけど金かけるんだからその分楽しみますかやー


それじゃ、バナーナ

温泉旅行と誕生日会、B東海道(浜松〜静岡〜清水) 

March 26 [Thu], 2009, 17:04
昨日は男4人館山寺温泉のホテル開華亭に一泊〓館山寺のレジャー施設の充実ぶりには驚いた〜!ロープウェイや動物園、美術館、庭園や遊園地まで。しかも近場に!館山寺温泉はなかなか素晴らしいとこですた
前日ガストで誕生日会(?)した後、卓球オールした事もあり早めに爆睡してしまったが、翌日は浜松駅に始まり静岡駅、まるちゃんの舞台入江小学校から青木ヶ原樹海と回りまくった。
東海道は春休みめっちゃ攻めたなーと。ただ春休みにデカイイベントはもう終了してしまったのは残念だわー!!まだスノボーやりたかったー


今日は病院行くため久しぶりに電車に乗ったための更新でいつまで続くかやー笑



A常磐沿い(松戸〜柏〜水戸) 

March 21 [Sat], 2009, 20:57
念願の1人旅、やっと決行できたー!!本当は昨日行こうとしたのだが、行く寸前で友達から電話が…
牛角…結局行ってしまい帰宅(笑)

しかし!!1週間行く予定が一泊になってはしまったが決行し今は茨城県勝田駅や〜!

茨城巡りのため水戸駅を目指して、八王子から4時間半。途中柏や松戸に寄りかなり時間食って今に至ります。松戸と柏、栄えてる具合を立川と想像してた俺、東の渋谷?いやあ、柏は東の八王子ですね。松戸に関しては、ノーコメント。でも嫌いじゃない感じです。住みたいと思える街でした。これから水戸駅とか今日はもうマン喫で寝るけど明日は偕楽園をはじめ無駄に廻ろうと思います。一泊二日の短い旅だけどいろんなもの見てこようと思いまーす




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:多摩梨
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる