男・3人兄弟の食べっぷり 

2008年09月18日(木) 16時43分

小学3年、1年、3歳の男の子を抱える母親としては・・・

食事が結構大変なわけです。
うちの子供たちの場合、結構食べます。

レストランなら、
小学生の2人は、大人と同じ定食やセットメニューをペロリ。
下の3歳になったばかりの子でも、普通のうどんを1人前ペロリ。

でも、ぜんぜん太ってない。
長男なんて、やせ気味。(うらやましい・・・母)

でも、コレには条件があって、
味が濃いと、たくさん食べられないみたいです。

例えば、マックのハッピーセットは食べられるけど、
照り焼きバーガーは無理みたい。。。

レストランの定食でも同じで、味噌汁やスープ、うどんだしの味が濃い
(しょっぱい)と、とたんに食べれないみたいです。


その辺はデリケート。
ある意味、偏食??


これも、きっと保育園での給食が天然だし(いりこや昆布)で汁物は作られていて、
かつ、塩味もかなり控えめだということを、保育園の給食参観で知ってから、
かなりわが家の味も薄味になったからだと思います。


そんなわが家。

最近、2番目が1年生になってから、
小学生2人で交代で毎日夕ごはん用のお米をといで、
炊飯器のスイッチを入れてくれます♪(ラクチン・・・母)

私がダイエット中のときは2合。
ダイエットしていない時とカレーの日は3合。
(ちなみにパパは飲食店勤務なので、家で夕ごはんを食べません。)

2合の日も、3合の日もペロリです。

うちは、田舎なので、子供たちは学校から帰ってくると、
毎日宿題をさっさと済ませて、
友人たちと待ち合わせたり、または兄弟で外で遊びまくっています。

35歳の母としては、
毎日往復5キロ歩いて学校へ行き、
帰ってからも走り回って遊ぶ・・・

私には、できない。

子供のパワーを感じますね。
そのパワーの元は、ごはん。なのでしょうね。。。


さて、今日は何を作って食べさせようかな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otoko3
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-ファイヤーキング収集
    ・ファッション-ハンドメイド(洋服・小物・編み物)
    ・グルメ-ケーキ・パンを焼くこと
読者になる