初めての・・・

June 05 [Sat], 2010, 21:52
今日はおとかのスイミング体験の日でした

最近の土曜日は「何処か行こうよ〜暇」と持て余す事も多く、用事がないのにブラブラ出掛けたりと勿体無い事してるな〜と思ってた

5歳、年中さんになったし、季節の変わり目に出てくる喘息も気になるしと考えた結果・・・

スイミング教室に通う事にしました

おとかも見学に行った日からやる気マンマン

この気持ちも大事にしてあげたい

最初は緊張してたおとかやったけど、保育園のお友達も居てた事もあって、とってもいい顔してました

これから、土曜日はスイミングの日と、おとかにもメリハリがついてくるし、見てるママも楽しみが増えたな

問題は・・・かのんさん

出来るだけ少しでもお昼寝させて出掛けないとね

1歳2ヶ月過ぎたけど、まだ歩いてません

成長は、その子その子のペースだけど、ソロソロ歩いて欲しいような・・・歩き出したら歩き出したで大変やけどね

まぁ、なんせジッとしていません

スイミング待ちの1時間を、どう飽きずに過ごさせるか考え中です

キッズスペースでもあれば助かるんやけどな〜



保育参観と当り

June 04 [Fri], 2010, 21:21
3日〜9日まで(土曜日を除く)保育参観DAYです

今日はおとかの保育参観に行ってきました

やっぱりママが居ると甘えてフニャフニャしたり、ベタベタしたりと・・・時々本気で怒りそうになった

今日は制作あそびの日

お題「折り紙を使って手作り絵本を作ろう」

一緒に作ってるうちに気持ちも落ち着いて、楽しく出来ました

けど、給食の時間が近づいて、仕事に行く時間が迫ってくると察知したかのように、目に涙をためしがみ付いてきた

毎年の事やけど、もう暴れて泣く事もなく先生に抱かれ静かに泣いてた

夕方お迎えに行くとケロッとしてるしね

かのんの保育参観は9日 これまたメッチャ楽しみです

ほんで自分のお昼をどうしようかと・・・家に帰るのも面倒だし、通り道のラーメンや行くことに・・・

そしたら・・・出た

こんな日に限って一人・・・

今まで家族で来ても、パパと二人で来ても、パパも出た事がないのに・・・

「当り!!」

ひっそりと写メを撮りパパに送った



かわいいね

May 31 [Mon], 2010, 22:20
今朝、お家から駐車場に向かう時に、竹やぶから、大きな白い鶴みたいな、鳥のようなのが飛び立ったんよ

「うわっなんじゃあれつる白い鳥やな」とおとかに声かけると・・・

おとかが「あっ カゴメや 」

「カモメやろ・・・」と心の中で突っ込んでた私でした

クッキング

May 29 [Sat], 2010, 21:58
今日はとってもお天気だったけど、二人とも5時と、何とも早い起床

午前中は歯医者買い物に行き、午後からは3人でお昼寝タイム

そして、おとかと晩御飯の餃子を作りました

色んな事をお喋りしながら楽しかった



次は何を一緒に作ろうかな

5歳のお誕生日

May 13 [Thu], 2010, 21:35
今日で おとかが歳になりました

最近は口も達者で生意気な事を言ってるけど、かのんの事は大好きでとっても面倒見も良く助かってるよ

ご希望のプリキュアのにケンタッキーママのオムライス

パパもお休みだったので、みんなで歌をうたい、ケーキのローソクも吹き消して大喜びでした

ママ実家からは、ちょっとハプニングがあったけど、おとかが目覚めてる間に無事に届きました

ドラえもん電報



そりゃ〜大喜びで抱きしめて眠ってしまったくらいでした

6周年

May 09 [Sun], 2010, 21:53
6年前の今日・・・入籍しました

6年前の5月9日も母の日でした

今日でパパと結婚して6年

1年ぶりってぐらいに、焼肉を食べに行ってきました

年齢・・・お金・・・時間・・・全てがクリアされてたら3人目欲しいな

ママ実家

May 04 [Tue], 2010, 21:19
かのんが、あまりにもグッタリしてるので、1日の夕方に生まれて初めて座薬を使ったよ

今まで、熱があっても動き回り比較的元気な方やったけど、今回だけは、さすがに辛そうでした

その座薬の効果もあり、2日の朝には熱も下がり、動き回り笑ってるし機嫌も良好

そんな、かのんの姿を見て、おとかがポツリ・・・

「かのん治ったコタロウばぁば所に行ける

よっぽど行きたいんやな

あんなに楽しみにしてたもんな

かのんの下痢の回数も1日2回程・・・

パパと相談し・・・急遽パパの運転で2日〜4日まで行って来ました

おとかは大喜び行きの車の中ではズ〜〜ット歌ってましたよ

じぃじに手遊び歌の指導もしていました

早めのプレゼント

May 01 [Sat], 2010, 21:04
本当は今日からママ実家に帰省予定だったので、13日のおとかの5歳の誕生日プレゼントを今日着に手配していました

おとかは、朝からママ実家に行けないので、メッチャ不機嫌泣いたり、スネタリ・・・

かのんは熱も38度と下がらず、機嫌も悪い・・・私にしがみ付きグッタリしてる

同じクラスのママ友から「うちはロタ腸炎&脱水症状で入院したけど、大丈夫」との

そして、かのんも「ロタウィルス腸炎」と判明

白い下痢は、ホボ99%ロタ腸炎らしい治療も整腸剤以外ないらしい

お昼過ぎにヤット届きました

そして、大喜びの おとかはパパと公園に乗りに行ったよ

今日着にしといて良かった


予感的中

April 30 [Fri], 2010, 20:56
明日からママ実家帰省予定なので、保育園で変わった事があれば、早めの連絡のお願いをしてきた

予感的中

お昼過ぎに かのんお迎えコール

「昼食後に下痢1度ありました」

夕方のまでに3回の下痢

それも真っ白い下痢初めてみた・・・白い下痢

熱も出て来た明日のママ実家はおとかがに乗りたいと言ってたので切符まで用意してたけど、かのんの調子が無理なので、払い戻しに行ってきた

保育園で、ロタウイルス腸炎が流行ってる

しまじろうコンサート

April 25 [Sun], 2010, 20:34
生協で申し込んでた「しまじろうコンサート」に初めて行って来た



乙華はDVD見てるお陰で大興奮の大喜びでした
そんな喜んでる子供の顔を見ると又頑張れちゃうね

華音は途中うるさい音の中でもスヤスヤ寝ていました


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otokamama
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30