アンチエイジング・ダンス 

2011年07月25日(月) 21時04分
〜女磨きのエクササイズ〜

メニューを考えようとしてみたけど・・・。

思いつくまま

我流でダンスしていたら こういう身体になっていたわけだから

一緒に踊って

見てもらって、真似してもらって、

ポイントだけアドバイスして。

あれこれ講釈いうより、

一緒に楽しんで、

気楽に気長に

続けてさえいれば お悩みは解消するはず。

悩んでいたら、老けちゃう。

ライトワーカー 

2011年07月25日(月) 11時25分
ライトワーカーとして以外 生きる道なしと

完全に悟るまでに

現実が私を追い込んだ。

この道の他は、ない。

この為に 今 私はここに降り立ち、ここにいる。

全ての現実がそう指し示している。

逃れる一分の隙もない。


私自身も

現実生活において、他の何もする気にならない。

生活は 切羽詰っているのに

切羽詰った気にならず、行動を興せない。


私は巫女としての能力を復活させないといけない。

相当、錆び付いているようだ。

苦しい。

へとへとだ。

トレーニングは一日、4〜5回。

一回が、一時間からそれ以上。

自分の集中力に驚く。

面倒くさがりやの私がいない。

これは、【地場変】のお陰かもしれないけど。

見えない糸に操られているかのようでもある。

辛いけど

でも、

神と共に 神に導かれながらのトレーニング。

必ず、復活する時がくることも わかっている。

私自身が、

「おとひめ」として このセッションを

約束された人達に出来るようになる為に。

徹底的な地場変 

2011年07月25日(月) 11時11分
【地場変】  地場を変える

ずっと以前、シータヒーリングを学んだ時 素晴らしいテクニックだと思った。

今でも思うけど、どうにも肌が合わず遠のいてしまった。


「おとひめ」の この【地場変】は

このヒノモトの国、小さな国だけど、全ての鍵を握るここに、

神々との強固なる信頼関係のもと、降ろされたテクニックである。

人をはるかに超えた そのパワー。

作られし物であることを 再び認識させられる。


身体に付着した諸々の害が、取り除かれていくその過程で

「痒み」がおこる人もいるらしいが、私には「痒み」は今のところ出ない。

ただ、汗をかいた時、ヤケにピリピリと身体中に刺激を感じる。

いつ頃からかなあ・・・

母に 「最近の私は塩分摂り過ぎみたいじゃ」と言ったことがあったっけ。

どうも、そうではないような。

どうあれ、有難いことに 身体に関しての私の症状は 非常に軽い。


【地場変】をすると

不思議なことに 

過去に関わった人達、

普段はすっかり忘れている人達が次々と浮かんでくる。

人によっては、これはとても苦しいことだろう。

でも、向き合って超えないと、 地場を変えることは出来ない。





くじけずに一歩ずつでも。 

2011年07月23日(土) 22時01分
二歩じゃなくていい。

一歩でいいから、歩き続けること。

たった2日で挫折するわけにはいかない。

トレーニングにチャレンジしてます。

苦手なこと。

あ〜、こういう思い癖は手放さないとね。


キリスト・アイ

この最高・最善の波動を降ろし、感じられることだけでも、どんなに幸せなことか!

全身の力が解けて、溶けていく感じ。

気持ちよくて、つい眠ってしまう。


みどりさんの宿題は、私には難しくて、まだ答えが出せない。

情けなくて、せつなくなるけど、へたばるわけには行かない。

ここを超えないと、どうしても超えないと・・・。


へとへとに疲れる、でも

今日はあともう一回、頑張ってみよう。

リニューアルボディ編 

2011年07月20日(水) 15時52分
「少女時代」

流行ってるんでしょ?

テレビを持ってないんで、何となくしか知りませんが

YouTubeで見ます。

あの「少女時代」が熟女といいますか

私の年齢になった時、

これなら許せると言ってもらえるボディを目指して

モチベーションを上げております。


決め手は、背中のライン!

私の踊りは稚拙なものだけど

「立ってるだけで様になる」ようで ありたい。


私のエクササイズは

いつも

指先の関節のばしから

中心から遠いところから始めてます。

アンチエイジング 

2011年07月19日(火) 19時11分
幾つになっても 美しく魅力的でいたいのが 女心の本音。

自分の女子力の衰えを嘆いても、

嘆いているだけでは 何も変わらない。


体型

自分にぴったりの

食事療法・エクササイズ・サプリ・ダイエットマシーン・・・・・・・

見つかるまで 色々試して

これなら!というものに出会えたら

とにかく 続ける事。

1年続けても パッとしなかったら他に乗り換える。


愛されるボディ作り

これは、やっぱベリーダンス♪

インナーマッスルを鍛え、上半身を柔らかくしたい

それと 腰の位置を上げたい と思って取り入れてみた。

インナーマッスルの鍛え方は色々あるけど

より女性らしいと思ったし。

べリーダンスの動きをする内、

「愛されボディ」の理由がよくわかった。

・・・・・ 官能

女性の機能が鍛えられる、というか、表現がよくわからないけど。

見た目だけの効果ではないということ。

ベリーダンスの成り立ちを思えば、さもありなん。



例えば

「少女時代」の振り付けを一曲マスター出来たら

相当な運動量だし、

私がやってるエクササイズを ほぼ全て 網羅できる。

いや、それ以上だ。


歌い 踊る

まさに アンチエイジング。


「踊る人生」踏み出せば、

大袈裟じゃなくて、新しい世界の扉が開く。


幼子のように、無邪気に踊れたら

身も心も アンチエイジング!


ここで問題は、幼子のように無邪気になれるかってこと。

自分自身の解放。

他人の目(自分の目?)を意識して、上手にとか綺麗にとか、

恥ずかしいとか、、、人に見せるためのダンスじゃない。

何にも考えなかった幼心に、無邪気に、無になれるかってこと。

最初は

型、お手本を見ながら、それに合わせながらのダンスであっても

解放ができたら、

それは自由で 自分の内側から湧き出てくるダンス。


それこそが、本当のアンチエイジング。


いつまでも女性として輝くには、

もっちろん

  L・O・V・E 

は大切なこと。


自分の殻を破り、

自らを解放できれば

1回のキスも感じ方が違う。

パートナーとのラブも深まる。

それは最もステキなアンチエイジング。


いみじくも

玉置浩二が「奥さんは最高のなでしこ」(だっけ?

って言ったように

パートナーに言わせたいじゃありませんか!


自分自身を解放したい方、お手伝いさせていただきます。

リニューアルボディ編 

2011年07月19日(火) 19時07分
さてさて

一口に「肩を回す」といっても

何通りの回し方があるかな。

ラジオ体操にも肩回しがあるし

クロール・背泳ぎのような肩回し

肘を曲げた状態での肩回し 

百恵ちゃんの「絶体絶命♪」の振り付け

  ・・・・さあさあ さあさあ はっきりカタをつけてよ♪・・・・

みたいな肩回し

いろいろございます。

創造力を働かせて、いろんな肩回しをやってみてくださいまし。 

肩を回さなくても

例えば、

両手を胸の前で合わせて

 右手で左手をグーッと押さえる 左手で右手をグーッと押さえる

これも効きます。


ちょっとやっただけで、翌日、あるいは翌々日

痛くなりませんか。

今まで使っていない筋肉を使えば

痛くなって当然、それでいい とも言えるでしょ。

乗り越えて

そこは頑張ってください。

「頃合い」というものは そうそうわかりません。

私も、わかりません。

自分の身体なんだけどね。

続けてたら 楽になっていくとしか、私には言えません。

ポイントはモチベーション

これに尽きると思うなあ。

変化 

2011年07月16日(土) 17時05分
神々が人間界へ行き来していた頃、

あまりにも人が神を頼るから

  これでは人間界が発展しない・・・

神々は 人間界とのポータルを閉じた。


一生懸命 努力すること

精一杯 頑張る事

もっともっと、上を目指していこうとすること

素晴らしいことだ。

度が過ぎたり、固執しすぎてしまったり、自己中心に陥ったりすると

弊害もでてくるけど。

そんなこんなを繰り返しながら 人は成長していく。

  

 「頑張ってたら、きっと良い事がある」

私を励まそうと、

私の眼をみて、顔を輝かせながら力強く言った人がいた。

こんな風に言えるって とてもステキだと思った。


私は自分に ゆったりとした時を過ごしていくことを 心から許しました。

いつも 精一杯、がむしゃらタイプの私の本質は そうそう変わらないんだろうけど

頑張り方を変えます。

「静」の中で、ゆとりの中で、 精一杯生きていきたいと思います。

こんな風に思うようになったのは

家族の状況が大きな要因かなと思います。
 
「ゆとり」とか「余裕」を持つことを 「悪」のように言い、

いつも私を せき立て

プレッシャーをかけてきた母も、そんな考えは 今は昔となりました。

故郷へ帰ってみると、母は別人格になっていて

やっと 母と和やかな気持ちで日々を暮らせるようになりました。

奇跡です。


子供たちは、私を精神的大黒柱として、大切にしてくれて、

皆、それぞれが自立。

私を煩わせるようなことは ありません。

 「ゆっくりすればいい。」そう言ってくれます。



奇跡と言えば、

一年かけて

何十年来の悩みであった肩こりは、完全に解消しました。

ボディに関しては

私のような中年女性の 大概が持つ悩みは 私にはなくなりました。

クビレはあるし、下腹も出ていない。

我流のエクササイズだけど、

きっと理に適ったところもあるから、一年でこんな体型になったとしか思えません。



不思議なことがもう一つ。

お肌、顔の色が 内側から少しずつ 明るくなっていきます。

くすみが 少しずつ薄くなり、 もちろんシミも薄くなっていってます。

今は、まだら模様になってるのが、何ともだけど。

6月に入ってから、

お化粧品を変えたわけでもないのに、みるみる・・・ そんな感じです。



それから

身体が軽くなったから

思ったことを実行に移すのが早くなりました。


不安・怖れがない。

明らかに 違うステージに入っている。

シフトするって、こういうこと・・・?って思います。

リニューアルボディ編 

2011年07月15日(金) 9時52分
とても大切だと思ってることは

【呼吸を止めない】

ヨガとかでも

呼吸は重要で、

ただ「吐く・吸う」じゃなくて いろいろといわれますが、

私は そういうのが苦手なので

決して止めないことだけは 肝に銘じてます。

今はもう慣れてしまって大丈夫だけど

最初の頃は

気がつくと 息を止めていることが再々ありました。

痛い時は特に止めていたような。


多分、息を止めると筋肉が硬くなって

せっかくストレッチしてるのに

意味が無くなってしまう、と私は思ってます。


それでは

肩甲骨のストレッチ初級編

簡単です。

 ・肩を回す

 ・左右の肩甲骨を寄せる 

 ・肩甲骨を寄せるように 肩をまわす

回し方、寄せ方というのもありますが、

文章にするのは きびしい。



どんなストレッチも少しづつ

頑張ってしまうと翌日痛いです。

続かなくなってしまう落とし穴。


私は、健康のためじゃなくて

恋する乙女になってたし、

「踊る」ことの為に 以前から 筋肉痛は常に抱えていたから

どこかが痛くて当たり前、痛い方が安心するようなとこがあったので

頑張ることもできたけど、

痛い!

顔を歪めながら、Nさんを想いながら、耐えました。


なので、ぼつぼつでいいと思います。

少しずつ、身体に教えていく。

身体が判ってくれたら、必ず応えてくれますから。

リニューアルボディ編 

2011年07月14日(木) 8時28分
Nさんは

  痩せた女性は、魅力ないっ!!!

だから、

痩せるんではなくて あくまでも

目指せ ボン・キュッ・ボン だったわけです。

痩せると 胸がすぐにしぼんじゃうから

胸については

クリームを買って お手入れしましたなあ。

今時は よく出来てると感心した。

本当に プリン♪プリン♪ してきたし。

一応、3種類試してみました。

試したい方には、一押しをお教えいたしますよ♪

そして、

アップさせるための研究の結果

現在のところ行き着いた方法があります。

大胸筋がとても発達しますが、

これを文章にすることが 私の能力では・・・

努力してみますけど。

このエクササイズは、背中の筋肉も柔らかくします。

私は常々、首・肩がこってると思ってましたが、

本当にこっていたのは、背中の筋肉の方がひどかったのかもしれません。


いろんな事が解消された上半身のエクササイズ

決め手は 肩甲骨!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otohime369
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かうと
» 新年 (2010年11月06日)
アイコン画像シュクラン
» 新年 (2010年01月30日)
アイコン画像すずらん
» 新年 (2010年01月30日)
アイコン画像シュクラン
» つれづれ (2009年10月06日)
アイコン画像ジョークイケブクロ
» つれづれ (2009年10月02日)
アイコン画像シュクラン
» 反省 (2009年09月09日)
アイコン画像みどりん
» 反省 (2009年09月08日)
アイコン画像シュクラン
» つれづれ (2009年09月05日)
アイコン画像みどりん
» つれづれ (2009年09月01日)
アイコン画像シュクラン
» つれづれ (2009年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる