BUMP OF CHICKEN "run rabbit run" @幕張メッセ 

2006年01月29日(日) 23時13分
札幌から帰って、
新宿でロッカーに荷物を放り込んだのが16時過ぎ。
そのまま中央線で東京駅に向かって
行ってきました幕張メッセ。

私が今、BUMPで一番好きなあの曲は
残念ながら聴けなかったのだけど、いい夜だった。
やっぱり少し疲れていたし、
まだ空いてたAブロックの一番後ろで
柵にもたれながらゆっくりと聴くことに。
最後まで前にも人がいなかったので
動きたいときには動き、戻り、もたれてゆっくり、と、
自分のペースで観られたこともよかった。

ライブで聴く『supernova』は意外にも、
イントロから藤原くんの歌い出しにぞくっとした。
『カルマ』始まりで、続く『Stage of〜』、
あと『プラネタリウム』まであたり、
星空をイメージさせる照明が綺麗だったし、
ステージの上部に横長にスクリーンが張られてて
モノクロで4人が映される演出もよかったなあ。

『K』が聴けるとは思ってなかった。
アンコール、チャマのMCで
Aブロックの左側から上がった悲鳴。
チャマのお父上に感謝!の『DANNY』。

『太陽』、そして『ギルド』は
藤原くんの声にじっと耳を澄ませた。
『fire sign』のときに胸にゆっくりと広がった、
あのあたたかさをどうすれば留めておけるだろう。

何度かフロアを気遣った藤原くんは、
どこにいたって届くように歌うから、と繰り返した。
BUMPはどんなに大きなところで演っても、
私にはいつも1対1で
まっすぐ歌が届く感じがする不思議なバンド。

セットリストは頂きモノ。
M01 カルマ
M02 Stage of the ground
M03 アルエ
M04 プラネタリウム
M05 リリィ
M06 メロディーフラッグ
 -MC-
M07 ギルド
 -MC-
M08 太陽
M09 embrace
 -MC-
M10 銀河鉄道
 -MC-
M11 天体観測
M12 ダイヤモンド
M13 K
 -MC-
M14 fire sign
M15 supernova
 -MC-
M16 オンリーロンリーグローリー

 -MC-
EN01 スノースマイル
 -MC-
EN02 DANNY

 -MC-
W-EN01 ガラスのブルース

CURRENT/riddim saunter 

2006年01月09日(月) 0時15分
タワレコパトロールin大分にて購入。

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otofurucity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる