近況報告のこと

August 08 [Tue], 2017, 20:00
お久しぶりの更新です。
いつも訪問ありがとうございます!

えーと、前回のブログのupが5月末…?( ;∀;)放置しすぎ!!
その間何をしてたかと言いますと、イベント行ったり、原稿したり原稿したり原稿したり…(´・ω・`)無事に先週の金曜日に脱稿しまして、8/20のインテックス大阪のイベントで新刊2冊並びます!やったー!で、今はイベントの準備しながら相変わらず書いてますw
今日はバタバタしてましたこの2カ月近くの雑談です!
文字ばっかりで長いですが、よろしければお付き合いくださいませー!

★やっと乙女ゲー再開します★
明日から積んでました『悠久のティアブレイド』始めます( *´艸`)後で書くんですけど、明日は新幹線での移動時間がありまして「そうだ、ゲームしよう!」とw皆さんの感想とか見ていたら、ヤジュル(近様!)が人気みたいですねー。でもロウも気になるんですよねえ。こちらはまた感想書いていきたいです!

★オトパまでにプレイしたいゲーム★
一か月切ってしまって、さあ後どれだけできるかなーって感じですがw↑のティアブレと、ブロ友さまに灰鷹とKLAPもお借りしてるのでこちらもプレイしたいところ!華ヤカまでは無理そうですねえ…そもそもソフトを買うところからなんですけどね(/ω\)ディアラバもいつかプレイしたいと思いつつ。あと半月ちょっとで3本…がんばります!

★ユーリ活動のこと★
いやぁ〜原稿の合間に遊びまく…ゴホン ユーリ活動に飛び回っておりましたw

@6月末からのユーリカフェ!東京大阪でしか開催がないと思っていたら、まさかの名古屋追加( ;∀;)!!
嬉しくて舞い上がり、早速2回予約して7月に行ってきましたよー!接客とか運営とかはまあ色々ありますけど…:;(∩´﹏`∩);:コラボグッズも推しキャラが揃って、私的には大満足でしたー!

AYURI on FESTIVAL!
7/16(土)に幕張メッセで開催されたこちらのイベント。当選したので行って参りました!応援上映も盛り上がり、フォロワーさんにもお会いできたり、もちろんイベント内容も…すごかった…。円盤化しないのが残念で仕方ないですけど、あの内容はちょっと仕方ないかなとも(´・ω・`)

翌日はお友達と一緒にオトカフェと久保ミツロウ展に滑り込みで行ってきましたよ♪
原画が、すごかった…!紙面から伝わる熱量と言いますか、パワーが圧倒的に違うんですよね。自然と無言で魅入っちゃいました。無理を言って付き合ってもらったんですけど、本当に良かったです!ありがとー♡

B名古屋ユーリオフ会
去年の年末からずーっと、フォロワーさん達と『上映オフ会したいねー!』って話してたんです。それがやっと実現しましたー!デュアルモニタールームの大画面で見るユーリはやっぱり迫力が違いますねえ。
そしてユーリ好きな人たちと一緒に見てるから、突っ込みが一緒だったり10話の例のシーンで盛り上がったりwラストでは涙ぐみ…(私だけかもW)賢二先生のスケートも大画面だと感動もひとしおでした!上映会の後のご飯会もずーっとお話させていただいて、楽しい時間を過ごせました(*'▽')またぜひ機会があれば開催したいなあって考えてます!

Cユーリプリンセスカフェコラボ&最遊記原画展
フォロワーさんにお付き合いいただいて、プリカフェコラボにも行ってきましたよー!締め切りの2日前に…w
プリカフェコラボは今回テーマが『海の家』ということで、もうキャラが可愛くて可愛くて…!!(*´Д`)店内は撮影OKなので、二人してパシャパシャ撮影しまくってきました!勇利くんの等身大POPと一緒に写真も撮ったんですけど、私、最高にいい笑顔してますw
そのあとは最遊記原画展へも行ってきました!開催期間が6日間というレアイベント…w連載20周年ということで、高校時代にどっぷりハマったクチでして。すごかったです!生原稿もですけど、デジタル加工前の色がもう、すばらしくて。フォロワーさんと二人でじっくり堪能してきました( *´艸`)
しかし、私が締め切り2日前…。いそいそと帰宅をしたのでした…。( ;∀;)原稿の応援と嬉しい言葉ももらって、その後驚異的なスピードで頑張れました!!

Dユーリミュージアム!
これは明日行きますーー( *´艸`)
オトパに合わせて最終日に行こうと思ってたんですが、なんと音声ガイドが5種類Σ(゚Д゚)コンプするとシークレットが聞ける、となっては…一日じゃ無理!ってことで急遽上京です。朝から夜まで日帰りで一人弾丸ツアーです!
展示内容がユーリファンにとっては感涙ものらしく、今から楽しみで仕方ないです!会場で泣いてる人がいたら私だと思ってください…最近本当に涙もろいんです…( ;∀;)

これおもに7月頭から明日までの間の出来事です。この合間に2冊イベント併せの新刊やってー、準備して―、家の事してー仕事してーってしてました。書きだしながらよく体調崩さなかったな、と思ってますww

★創作活動&イベントのこと★
6月の名古屋のイベントでは、スペースまで遊びに来て下さった方も多くありがとうございました!アットホームですっごく楽しかったです!
で、いよいよ2週間切りましたが、夏コミに次ぐ大きなイベントの大阪インテが近付いてきましたよー!暑いって聞きますけど、どれくらい暑いのかを体験してきますw塩タブレットなどなど熱中症対策は万全です!

こちらのイベントのおしながき、新刊サンプル、通販情報すべてpixivに更新しております。
8/20氷奏4おしながき
当日は無配なども準備してますので、何かのついで(ついで?)がありましたら是非お越しください

今後のイベントの参加予定です。
8/20(日)SCC関西23/氷奏ストラースチ4@インテックス大阪(ユーリ/ヴィク勇)
8/27(日)銀盤のglory名古屋@ポートメッセなごや(ユーリ/ヴィク勇)
11/5(日)ラヴコレクション秋@TRC(カラマリ、ニルアド)←予定

ということで、実は年内のユーリ関係は8月の名古屋イベントでいったんお休み期間に入ります。その間は、原稿の書きためしたり、pixivの更新を主にまったり進行でいこうかなーと。次のイベントは今のところ2月の氷奏6に参加する予定で動いてます。まあ、もしかしたら12月にひょっこり参加します!とか言ってるかもしれませんがw
まずは目の前の8月イベント2つ!思いっきり楽しんできます!

今月は久しぶりにゲームの購入がありますよ!
大メビFDー!8/24ですねー、今から非常に楽しみです!来月はニルアド続編で、後は恐ろしいほどの罪を崩していきたいな、と…(遠い目)
ではでは、また感想こまめに書いていけたらなーと思います。今日もお付き合い頂きましてありがとうございました!またどうぞお越しくださいませ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶうたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
乙女ゲー歴16年(ブランク10年)の兼業主婦の独り言blogです。
リアルで叫べない萌えを綴っております。どうぞよろしくお願いします。
好きなゲーム(カラマリ、薄桜鬼、ニルアド、レンド、CZ、コドリア、コルダ、遙かetc)好きな声優さん(近藤隆さま♡、櫻井さん、のぶくん、のじけんさん、良平さんetc)
☆pixivで小説も書いてます→http://pixiv.me/bootan1224
★主にNLですが、BLも嗜みます★
コメント、ヤプミー申請大歓迎♪乙女の絡みお待ちしてます( *´艸`)
※使用している画像の著作権につきましては全て各会社様に帰属しております。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ランキング参加してます!応援お願いします♪ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像ぶうたん
» 近況報告のこと (2017年08月10日)
アイコン画像ぶうたん
» 近況報告のこと (2017年08月10日)
アイコン画像まりも
» 近況報告のこと (2017年08月08日)
アイコン画像志月
» 近況報告のこと (2017年08月08日)
アイコン画像ぶうたん
» 戦ブラはじめましたのこと (2017年05月31日)
アイコン画像さまんさ
» 戦ブラはじめましたのこと (2017年05月31日)
アイコン画像ぶうたん
» 東京弾丸ツアーのこと (2017年03月14日)
アイコン画像志月
» 東京弾丸ツアーのこと (2017年03月09日)
アイコン画像ぶうたん
» ラヴコレ&めいこい時間旅行2レポのこと (2017年02月24日)
アイコン画像ぶうたん
» ラヴコレ&めいこい時間旅行2レポのこと (2017年02月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる