旭川旅行♪♪♪ 

2007年09月26日(水) 19時50分

3連休2日目
行ってまいりました1泊2日旭川の旅
勢いで決まった今回の旭川。
下調べも何もない状態での出発
でも一応目的はあり。

9月25日があたしの誕生日ということで、しうご君が指輪を買ってくれるとのコト
まぁ、あたしのリクエストなんですケドね・・・
だって、しうご氏ったら「あたしが何欲しいのか全然わからない」って言うんだもん
ロマンティストのかけらもない奴め〜

急遽決まったため、音と唄も同行させるコトに
2ワンにとって初の長旅
それに対してパパママは、楽しみ半分、不安半分といった心境です
2ワンは車でお泊りさせなきゃならない可能性大なので、ホーマックにてもうひとつゲージ購入
車にセッティングし、車酔いとかならなきゃいいけど・・・と願いつつ、いつもと近い環境にしてみました


さぁ、いざ出発
車内では、「いつものお出かけとは何かが違う」と悟ったのか、音がなかなか落ち着かズ
一方唄は居心地の良い場所を見つけまた〜り寝転がってます
さすが、肝が座っております(笑)




途中、三国峠のパーキングにてみんなで休憩
外の空気をいっぱい吸ってリフレッシュ
ちっさい2ワンは女性とお子サマに大人気でした

音なんて、ソフトクリーム持ってるオジサンの前にお座りしてじ〜っと見てるし
コラコラいやしすぎだっつの
恥ずかしい恥ずかしい
唄は初めてのお外なので全然歩きませんでした
初めてだもん、仕方ないよねちょっとずつ一緒に慣らしていこうね




さぁ、旭川到着です


音と唄は車でしばしお留守番
まず丸井今井にて指輪を物色
パッと目に飛び込んできたのはANNA SUIの2連リング
超〜〜〜〜〜カワイイ
その後、SEIBUや他のデパートも見に行ったけど、最初に目に入ったANNA SUIが忘れられず、結局それを買ってもらいました(*^−^*)♪


↑ブレちゃった・・・接写ってムズカシイ・・・


その後、音唄のお散歩@買い物公園
唄が少しだけ歩きました


街を出て、お次は旭川に住む大親友宅へ突撃訪問(笑)
イキナリの2ワン登場に驚きと喜びを隠せない、ワン好きな大親友夫妻

去年の年末に生まれた赤ちゃんが、もうつたい歩きしてました☆
成長するのって早いなぁ〜
それにしても、このコったらなんて美男子なのかしら(*´д`*)


将来有望ですな
ちなみにこのコ(ゆったん)、ワンコと触れ合うのは生まれて初です
音唄も、もちろん赤ちゃんと接するのは初めての体験

ゆったん、音唄を気にしつつも気付かないフリ(笑)




唄はここでもマイペースさを発揮し、しまいにはゆったんのオモチャで一人遊び(爆)




音はというと・・・家でのオテンバぶりはどこへやら、なぜかあたしやしうご君の陰や足元に潜んでました(笑)



さすが、THE猫っかぶり姫
面白すぎます

で、最終的にはまたもやこのスタイル(笑)





親友宅を後にし、お次は旭川イオンへ
旭川のイオンは2度目だけど、やっぱりめちゃめちゃでっかい

ペットランドで唄にXSサイズのポロシャツ購入
本当は唄ならXXSサイズなんだけど、カワイイのが無かったの

時間がなく、イオンはまた明日来ることにし、その日はホテルへ向かったのでした。

ホテルチェックイン後、再び外出し、友達が経営しているクラブへ。

残念ながら、この日はHOUSEではなくHIP HOPでしたが、サウンドシステムは前来た時より更にパワーアップし、すごい音圧でした
HOUSEの時にまた来たいなぁ〜

朝からちょっとノドがイガイガしてたため、早々にホテルへ戻りオヤスミナサイ




次の日、またまたイオンでウィンドウショッピングを楽しみ、明るいうちに旭川出発

帰りは富良野まわりで帰ることになり、途中で美瑛のカンノ農園に立ち寄る
色とりどりの花が咲いていて感動




唄はやっぱり歩きませんでしたが、音は大はしゃぎで走ったりお花をクンクン嗅いだりしてます


最後に2ワンだけの記念撮影をパシャリ



ちなみに、あたしのお気に入りの写真はコレです↓↓↓


この音の顔〜〜〜
おばぁちゃんみたい
超愛らしスギ



帯広に到着して、買ったゲージは元々あったゲージと連結
広々〜〜〜

  
音唄はもちろん大喜び

逆にあたしは案の定カゼをひき、連休明けいきなり仕事を休むハメになったのでした・・・


糸冬了


犬ブログ村に参加してみましたぁ〜  にほんブログ村 犬ブログへ

Dog Cafeデビュー♪♪♪ 

2007年09月22日(土) 17時50分


今日は、前々から行ってみたかった帯広のDogCafe Bubby'sさんに
2ワンコを連れて遊びに行ってきましたぁ〜

家でお出かけの準備をしている時から、楽しみで楽しみで、
すでにあたしのアドレナリンは出っぱなし(笑)



移動中の車中で、あたしとしうご君がかなり妙なテンションだったことはヒミツでつ( VノェV)コッソリ


到着し、ドアを開けると・・・


きゃぁぁぁぁ〜〜〜ワンコちゃんがイッパイ



お店に入っていく時のあたしの顔、かなりデレデレでヤヴァかったかも・・・


前からHPで見てたけど、アンディ君ライアンちゃん
本っっっ当に可愛かった




他のお客サマ方のワンちゃん、こむぎちゃんアンリちゃんカノンちゃん
ピータンちゃん
ワイズ君ポル君も、可愛すぎて鼻血でそうでした





( ↑↑↑たくさんだったので名前ウロ覚えです・・・
間違えてたらゴメンナサイm(__)m )


みんな元気いっぱいに遊んでるの姿が愛らしすぎて、ナゼか音唄よりも
あたしが一番興奮してました(*´д`*)ハァハァ


そんな中、うちの2ワンコはというと・・・


音は意外にも他のコに興味を示してクンクン匂いを嗅いだり、ウロウロしたり、
落ち着きないカンジ



以前はワンコ慣れしていないせいで、ドッグランでも他のコから逃げたり
隅に行ったりして、輪の中に入れないでいたのに、すごい進歩です
やっぱり唄を迎え入れたのは大正解でした



一方、唄はというと、大きいワンちゃんに対しても全くと言っていいほど怖がらず、
だからといってはしゃぐ様子もなく、大人しく伏せてリラックスしている模様



う〜ん、やっぱマイペースなのね(肝が座ってるともいうべきか?)



しばらくすると、うちの2ワン揃って伸びてました。
家ではなかなか見れない姿だったので、思わずパシャリ




疲れたのか、帰りの車内では2匹とも夢の中でした


初めてのDogCafe、とても楽しくハッピーなひとときを過ごすことができました


Bubby'sさん、ありがとうございました必ずまた遊びに行きま〜す


初ブログじゃよぉぉぉ〜〜〜!!! 

2007年09月22日(土) 2時03分


はじめまして
ブログ初心者CANONです

あたしがブログをやってみようと思ったのは、2ワンコが家族になったコトがキッカケです

実家では外でワンコを飼ってるけど、室内犬は初めての為、
いろんなサイトや同じ犬種と暮らす方々のブログを拝見させてもらっている内に、


『あたしもこんな風にブログを通じてワン友ができたらいいなぁ〜


野望希望を持ってしまったのでした

パソコンは全然詳しくなくてホント自信ないですが、少しずつでも成長できるよう頑張りマッス




さて、このブログの登場人(犬)物の紹介です




まずは長女の音「オト」(Mシュナ・ブラック・5ヶ月)です



外では大人しくて猫っかぶりなのに、自分ちとなるとかなりのおてんばっぷりを発揮します




続いて次女の唄「ウタ」(Mシュナ×ヨーキーのMIX・スチールブルー&タン・2ヶ月)です



こやつときたら、マイペースで超〜〜〜甘えんぼお外の経験値はまだゼロでございます




お次はわたくし2ワンコのママ、CANON「キャノン」(ヒト科・もうすぐ28歳)です

ハウスやダンクラなどのDANCE MUSICをこよなく愛するエセDJです




ちなみにうちにはもう一人、同棲中のしうご君(おそらくヒト×サルのMIX・28歳)がいるんですが・・・
とりあえずチンパンジー辺りを想像して頂ければ間違いないと思います




以上4名で、四苦八苦しながらこのブログを形作っていきたいと思う次第であります






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CANON
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミニチュア・シュナウザー
    ・音楽-House DanceClassics
読者になる
帯広在住の2ビト2ワンが綴る、
お気楽ゴクラク
まったり日記
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像hi-co
» 旭川旅行♪♪♪ (2007年10月28日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» 旭川旅行♪♪♪ (2007年09月28日)
アイコン画像CANON
» 旭川旅行♪♪♪ (2007年09月28日)
アイコン画像奏杏
» 旭川旅行♪♪♪ (2007年09月27日)
アイコン画像CANON
» Dog Cafeデビュー♪♪♪ (2007年09月26日)
アイコン画像ライアンママ
» Dog Cafeデビュー♪♪♪ (2007年09月24日)
アイコン画像みゆき
» Dog Cafeデビュー♪♪♪ (2007年09月23日)
アイコン画像CANON
» Dog Cafeデビュー♪♪♪ (2007年09月23日)
アイコン画像CANON
» Dog Cafeデビュー♪♪♪ (2007年09月23日)
アイコン画像ライアンママ
» Dog Cafeデビュー♪♪♪ (2007年09月23日)