何歳になってもうれしいらしい母の誕生日 

February 18 [Mon], 2008, 11:26
がんばっちゃいました

昨日は母の52回目の誕生日

高校卒業後すぐに家をでて寮に入っていたので4年ぶりに実家でお祝いしました



何をあげようかなぁっと思っているうちに誕生日当日

兄と一緒に夜ご飯を作ることにしました

ケーキとお寿司を買ってビザもとって

その他は昼頃から準備をして約10品ほど作りました


私は先月から実家に戻ってきたのですが兄は今月から寮生活

週末には帰ってくるのですが家族がそろってご飯を食べることはほとんどないので

母は感動してました


「人生で今が一番幸せ」らしいです



なぜか私の家は誕生日でもホールのケーキではなく、モンブランとかショートケーキとか

1人1個ずつケーキを買うのが恒例

でも今回はホールのケーキを買って

プレートに「○○ちゃん 誕生日おめでとう」と書きました

またなぜか私の家では親をちゃんずけで呼んでます

小さい頃から


ケーキ1000円でした

でもあれは1000円にみえへんかったなぁ


お金ではありません

大事なのは気持ちなのです


これで車の傷のことちょっと忘れてくれたかな?

読書の秋。。。 

February 14 [Thu], 2008, 5:19
いや、私の場合は完全に「食欲の秋」なんですけどね^_^;





図書館に息子の絵本を返しに行ったついでに





何冊か借りてきました。







「乙女の雑貨生活」・・・誰だ?乙女って言葉に反応して笑うのは?!





「王子辞典」・・・小栗君が載ってたんだもん♪





「倖田式」・・・別にエロカワとか目指してないけど(笑)







「王子辞典」はハンカチ王子からホンモノの王子まで載ってて面白かった♪





最近のイケメン情報収集に良いかも?!





「倖田式」は倖田來未のスッピンが超可愛かった!!





絶対化粧薄いほうがいいのにっ!!!







読書の秋といってもタレント本くらいしか借りてこない自分が





ちょっと情けないなぁ〜><

さぱーり 

February 01 [Fri], 2008, 11:26
冷麺うまし。

早いけどコタツを 

January 18 [Fri], 2008, 5:50
 朝晩の冷え込みが感じられるので昨日からコタツを

 晩酌をして横になったらいつの間にか寝込んでしまいました。


   「靴下を 脱いで保温の 暖かさ」


 当然のようにコタツの上には籠に盛ったみかんがあったので

 目覚めてぱくりとやっつけてからベッドへ


   「上からか 下から剥くか 初みかん}


 そして今日も、いつものように幕が開く・・・・・


   「追い炊きの 暖かさ知る あさの風呂」

ソフトボール大会お疲れ様でした。 

January 13 [Sun], 2008, 6:46
猛暑の中、ソフトボール大会に参加いただきありがとうございました。
連敗という残念な結果になりましたが楽しく行なえたと思います。
これから秋祭りなどの大きな行事が控えておりますので今後もご協力よろしくお願いします。

10円まんじゅう 

January 05 [Sat], 2008, 3:48
静岡の街中に、黒糖10円まんじゅう屋さんがありました。
ものすごい行列になっているので、とりあえず並んでみた。
待っている間に値段が見える。
価格は箱代、消費税込。10個入りは簡易パック(箱なし)となります。
 1個売り 10円
10個入り110円
20個入り230円
30個入り340円
50個入り550円
何かおかしいと思いませんか?
贈答用でなければ、20個入り1箱を買うより、10個入りを2箱買う方が10円安いんですよね。他のお客さんも言ってました。私も納得です。
しかし私たちは更にすごい行動に出た!
10個入りを1箱買うより、1個入りを10個買うと10円安い。
しかも私たちは食べ歩きなので、パックなんて、ゴミになるだけでいらないと、
「バラで10個ください」と注文。
すると、店員は「10個はパック売りのみになります」だって。
「はぁ?袋にそのままでいいですから。」
店員「そういう売り方はしていません。バラは9個まで買えます。」
と言われたから、私も負けずに、「じゃあ9個ください。」と。
店員さんは、すごく迷惑そうな顔をしてました。でも、その場で食べてしまうんだから、環境の事を考えれば、パック売りの他に、袋売りにすれば、もっとお客さんに好感度を与えると思いませんか?パックで10円取るのもどうかと思いますが。味は、まあまあ普通のおまんじゅうでした。ペロリと頂きましたよ。安いし、たくさんお客さんがいた意味がわかりました。

萌つきた〜〜 

December 20 [Thu], 2007, 8:56
コミックシティ66大阪。
終わっちゃった。
楽しい。楽しかった!!
うん。最初で最後かも…。て思ったけど、、また行きたいなー。

イズハマなカップリングのサークル私だけで…。
周りは全然違うキャラばかりでしたが…。
ううう。お隣の泉好きさんと、泉かわいい!男前だよねー!
泉は攻めだよねー。って話したかったのに。しくしく。
でも、まぁ。いいんだ!
うん。お隣サークルさんと仲良しになったから。
初めて会ったのに、萌ネタとか昔話で共感しまくりで喋り続けてました。
ううう。大阪のオバチャン丸出しで、騒がしくて迷惑やったかな…。

娘は、糸の切れた凧みたいに、WJ系から帰って来ないかなー?
とか心配してたんやけど、自分の好きなジャンルを制覇したら
帰ってきて戦利品を読みふけってくれてたんで、店番は娘に任せて…

糸が切れた凧は、私でしたーーーーーーーーー!!!!

おお振りはハルアベ!電王と、あらしの夜にやってるサークルさんまで!
ひゃっほ〜!
いや。もう。いいじゃん。
この為に来たんだからさー。腐腐腐。

戦利品は送ってしまったんで、読めるのは明日です。
イベント終わって抜け殻になっても、明日のお楽しみがあると元気でいれるかなっと…
うそ。年なんで荷物重いのキツイ。
ガラガラとか持ってる若いコを尊敬するわー。

イベント終わって、友達とATCでお茶してたら…。
なんかハデな服着た人いっぱいいるなー。と思ってたら
野外でコスプレ イベントしてました!!しかも スゲーいっぱい !
娘のテンションMAXでした!むった動きが機敏!
クタクタだよーとか言ってたのに。
イベント会場より熱かった!
完全に糸の切れた凧。走りまわっとりました。
シティはコスプレ駄目やからと思ってたら、
こんな近所で!しかも野外って!自由度高すぎだよ
海をバックにコスプレさんが!
おお振りさんもいっぱい居た!
私も、楽しくて楽しくて、かなり変な人になってました。

画像は、レイヤーな泉と浜田!
2人とも可愛いくて、泉と浜田の身長差ピッタリで☆(どっちも女の子ね)
芝生の上でイチャイチャしてて、もうもう鼻血ブーな状況で、釘付けになってたら
娘が私の携帯で「写真撮らせて下さい!」てお願いしてくれて…。
そしたら!!メロンパンと牛乳セットして、甘々な写真撮らせてくれました。
感動した!レイヤーさんてスゴイ!
写真載せるのはアカンと思うんで、鉛筆で描いてみました。
早く日記書きたかったからラフを写真で撮っただけ。
どうよこれ?私の妄想がリアルでそこに居るよーー。
あああ。もう。もう。
幸せだー。
こんなに幸せで良いのかー?

帰りにアニメイトで『おお振り』下敷き買えたし。
ガチャガチャでは、レアアイテムの制服な三橋出たし。

なんか充実しすぎな1日でした。

そして、アニマックスで『おお振り』見ながら日記書けるのも幸せ。

三橋かわいいなー。

25日目/−/− 

December 13 [Thu], 2007, 5:44
【体重】測定不可




【体脂肪率】測定不可





【朝食】わかめご飯おにぎり2ケ 豆乳シラタキスープ ゆで卵2ケ




【昼食】ブルーベリーヨーグルト




【夕食】豆乳野菜ジュース




【運動】

政界:横浜で民主党大会(毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:13
政界:横浜で民主党大会

 民主党は23日の常任幹事会で、定期党大会を来年1月16日、横浜市で開くことを決めた。

 08年度の活動方針を採択するとともに、次期衆院選への取り組みなどを確認する。

毎日新聞 2007年10月24日 東京朝刊

ポーション 

December 02 [Sun], 2007, 13:12
   
    ゲーム ファイナルファンタジーで おなじみにポーションが 実際 発売されました


    早速 コンビニでゲッチュ〜 おお〜〜 飲んだとたん〜〜


    エビバディ〜ポ〜ション!! 来ました〜〜 モンスタ〜召喚〜〜


    てな感じには 行きませんが オイスィ〜〜 また 缶に描かれてる


    女の子が キュ〜ト ほの字でちゅ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otnaca1970
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 何歳になってもうれしいらしい母の誕生日 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 何歳になってもうれしいらしい母の誕生日 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 何歳になってもうれしいらしい母の誕生日 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 何歳になってもうれしいらしい母の誕生日 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 何歳になってもうれしいらしい母の誕生日 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 何歳になってもうれしいらしい母の誕生日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 何歳になってもうれしいらしい母の誕生日 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 何歳になってもうれしいらしい母の誕生日 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 何歳になってもうれしいらしい母の誕生日 (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる