お知らせ

May 14 [Thu], 2009, 10:22
またまた唐突ですが、エキサイトブログにて再開しました。

日記形式ではないので更新は不定期となりますが

日記にしちゃうと長続きしないもんで


新しいブログはコチラです。


こちらの方が大きな画像が載せられるので変更しました。

ゆっくりのんびりアップしていきます

終わります

March 12 [Thu], 2009, 20:15
え〜、唐突ではありますが本日を持ちまして当ブログを終わります。

最近仕事も忙しいし、ある日突然モチベーションがとぎれました(爆)


最近バイクネタもあまりないし、凛ネタに走っちゃうと妻のブログの領域を侵犯しちゃうしね(笑)

そのうちまた何処か別の場所で隠密に始めるかもしれませんが。


それでは

甥っ子誕生

March 06 [Fri], 2009, 23:14
本日兄夫婦に男の子が誕生しました



3318グラムの元気な男の子です

出産おめでとう
元気に生まれてきて良かったね

すくすくと良い子に育ってくれますように。



7月には妹夫婦にも第一子が誕生予定です。

今年はオメデタ続きですな



我家は・・・・・もう無理です(笑)

昔は若かった

March 05 [Thu], 2009, 23:24
18年前に長男が誕生してから撮り貯めてあるビデオテープ。

DVDに保存がてら久しぶりに15年前(当時28歳)の家族旅行のビデオを見て思わず笑ってしまった

若い(自分が)(笑)

そして・・・・・痩せてる(^_^;)

そりゃそうだよね〜、なんたって当時20代だもんね〜。



写真もいいけどやっぱり動画で残すのもいいね

子供達のビデオはいっぱい撮ってきたから、今度は凛のビデオも沢山撮っておきたいね。

でもイチデジ抱えてビデオまで担ぐのはちょっとキツイね〜

ビデオは妻の役割だな(笑)

テープからDVDへ

March 04 [Wed], 2009, 22:16
現在防湿庫の中に保管してあるmini DVテープ。




インデックスも統一してないし、ただ撮影日時を書き込んだだけ。


書棚にはさらにこれより古いVHS-C規格のテープまで20本以上しまってありました。

子供達が小さい頃に撮ったビデオテープですが、これらをDVDに保存しようかと考えてます


テープの規格違いで大きさも様々だし、今の状態だとテープを見るたびにビデオカメラまで引っ張り出してTVに接続して・・・と面倒なので。









左はmini DVテープ用のビデオカメラ。
今はもう使ってないけど、テープを再生する為に必要なんです。


右は数年前に買った現在使ってるビデオカメラで、こちらはHDDタイプ。

これはPCに繋いでワンタッチでDVDに入れられるからとても便利

といっても最近コンデジで気軽に動画も撮れるからあまり使ってないんだけどね



ショップに頼んでもDVDにしてもらえるようなんだけど、本数が全部で70本以上あるから金額が大変

時間は掛かるけど、久しぶりに昔のビデオを見ながらハードディスクレコーダーにダビングして、さらにDVDに書き込もうかと思ってます。

気の遠くなるような作業だな・・・。




そうそう、久しぶりにビデオカメラを引っ張り出して気がついたけど、両方ともSONYなんですね


しかも今のビデオのレンズはナントCarl Zeiss  Vario-Sonnar T*だったりします



一人 お〜スゲ〜なんて声を上げておりました(笑)


もちろんこのビデオを買った時はCarl Zeiss なんて名前すら知らなかった

やはり縁があったんだな(笑)










STP-SB2AM

March 03 [Tue], 2009, 22:48
でっかい箱でやって来たショルダーストラップのSTP-SB2AM。




かなりしっかりしたストラップです













肩の部分は伸縮素材で柔らかく














標準のストラップはただの平たい帯なので肩に食い込んで痛かった

特にツァイスのレンズを付けると2キロ近い重さになるもんで

STP-SB2AMは厚みもたっぷりあり伸縮素材なのが嬉しいですね










最大の特徴はストラップ部がワンタッチで取り外しが可能な事










ストラップを外した状態では短いベルトになります。

これが結構便利

ストラップが邪魔な場面ってけっこうあるんですよね。

ポイントのおかげで2000円で買えたのはラッキーだったね

箱の中身は・・・

March 02 [Mon], 2009, 20:35
さ〜て、早速昨日ソニースタイルから届いた箱を開けてみます




納品伝票と養生紙がいっぱい。


養生紙をどけていくと・・・・・・・

 中身が見えない

更に養生紙を全て取り除くと・・・・・。


出てきました〜





底のほうにポツンと





底のほうにポツンと




底のほうにポツンと(笑)









ダンボール箱の大きさとは似つかわしい小さな物体(笑)

何もこんなに大きな箱で送ってこなくても









これは何かというと

カメラ用のストラップ STP−SB2AM でありました(笑)



年末にα900&レンズを買った時のポイントが3000円分貯まったので購入したのでした
ポイント分を引いて2000円ほどで買えたのでお得でした


いや〜箱がデカイから間違えて白いレンズでも送ってきたのかと思いましたよ(笑)

妻も、私が憧れの白レンズをポチッとしてしまったのかとビックリしたようです

そんなはありましぇ〜ん


でも、そのうち・・・ね(笑)

デカい箱

March 01 [Sun], 2009, 23:51
ソニースタイルから大きな箱が届きました




注文していたあるブツが届いたようです

それにしても箱がデカい







α900を載せて比較してみても箱が大きいね〜

さて、この箱のなかに入っているブツは


   − 続く(笑) −

ライディングパーティのスケジュール決定

February 28 [Sat], 2009, 20:04
今年のライパの開催スケジュールが発表になりました

ライディングパーティのページはコチラ






今年の那須は4月25日(土)と11月7日(土)の二回か〜。

今年もやっぱり11月の那須に参加かな

でも毎年タイムが遅くなってるからね〜

歳とるとモチベーションが下がるのでしょうか(^^;

でもたまには思いっきり走りたいもんね

速いがエライじゃないって事で

今から楽しみ〜

河津ツーリングの動画

February 27 [Fri], 2009, 20:50
先日の河津ツーリングの編集動画を作りました。

         動画はコチラ





コケそうになったシーンは入れていません(笑)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hideki
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-・・・ツーリングやバイク磨き
    ・音楽-・・・ドラム
    ・旅行-・・・家族旅行
読者になる
主に一人で気ままに走っています。
バイクに乗れる時間があまりありませんがバイクに関わる事は何でも楽しんで行きたいと思います
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31