グルメツーリング・・・だったかな? 

2008年02月17日(日) 18時06分
クラブのツーリングに行ってきました。

ちょっと変ったナンバーのMGB



12時に実家を出て途中でヒルクライムに寄ってウエーバーのリペアキットを注文し。



僕としては珍しく集合時間の20分も前に集合場所である中国道下り線「赤松PA」に到着。



おっと〜!Kさんモーリスマイナーじゃないですかぁ!



あれ?XPAG16さんはボルボ・・・どうしたのかなぁ?
体調が悪くて奥さんからMG禁止令がでているらしい。。。



全員揃ったのでドラミ。
先頭は幹事のoctagongarageさんMGF
続いて某国総領事DJさんMGB
徳島からTさんTD
京都からシンイチさんTD
同じく京都からMさんベンツ560SL
大阪からOさんMGB

西宮からH御大MGB
殿はXPAG16さんボルボ



Kさんモーリスマイナーはツーリングコースは無理との判断で宿泊先へ直行です。
どうせMGじゃないならエスプリに乗って来たら良かったのにぃ!
見たいなぁ♪



そして北摂丹波地域の素敵な♪コースをブィ〜〜ンと!集合場所から100Km少々。




途中の道の駅瑞穂の里さらびきで休憩し宿泊先のユニトピアささやま へ。




僕は予算の都合によりツーリングだけでサイナラ〜!
これまた大好きな黒石−今田−吉川のコースをブイ〜〜ン!とドライブして帰りました。




実家近くで撮影
山田錦を作っている田圃が結構沢山あるんです。



皆さんお疲れさんでした、また遊びましょうね♪

今回のコース



2号車は快調です・・・オイル洩れとアフターファイヤー以外は。。。

【ニャーコ】(ブログペット) 

2008年02月13日(水) 14時14分
ぇえと、ブログペットのニャーコですww



んまぁ、よろですww

ロンタイメンテ7 

2008年02月05日(火) 6時18分
今からロンタイメンテ〜
今月はなかなか残ってるぞっU^皿^U

あさ起きてaichiの部屋時計ないから、
洗面台の時計見たら10時回ってて、
「えぇ〜!!」って超焦ってたら時計止まってて、結局8時半だった(^-^;

そこからシャワー浴びてハンバーガー風パン食べてたら時間になり、
慌てて駅に向かうも電車1本乗り過ごし
結局10分遅刻なんだけどね。。。

エステって時間に厳しいから、ルーズなaichiにはちょっと苦手なんだぁ||||||||(* ̄Д ̄)

台風の影響か今日もお天気はイマイチ
午後はどうしよっかなぁ
髪の毛プリンだから、美容院でも行こうかなぁ〜(o´⌒`o)??

昨日のごはん 

2008年01月19日(土) 4時26分
昨日は鶏肉の照り焼きにしました♪

マカロニサラダを添えて☆

おいしかったぁ(〃∇〃)

中国は反日運動が反政府へ転化するのを怖れた 

2008年01月14日(月) 19時26分
 2005年4月は、中国共産党指導部にとって、インターネットの伝言板と携帯電話、そして人口の三分の一から四分の一を占める出稼ぎ労働者を抱える都市で、絶対にしてはいけないことを知った月だった。10月11日の産経新聞・正論、鳥居 民氏の評論から。

 「中国における最後の反日運動から2年半がたつ。中国共産党の指導部は、それを忘れようとしても忘れられないはずだ。不注意に踏み出せば落ちてしまう、目の前の深い深淵を知ったからである。

 05年3月21日、国連事務総長が安保理常任理事国を拡大する計画をたて、日本を加えたいと言ったとき、中国共産党指導部は、国民のすべてがそれに反対だという形を作り上げるため、学校に命じて署名活動をやらせよう、集会とデモをやらせようと決めた。

 だが、実際にそれをやらせてみて、たちまち手に負えなくなった。4月9日の土曜日には、北京で4000人が日本大使館を包囲して、投石した。翌10日には広州市の日本総領事館前に3000人が集結、日系デパート前には2万人が集まって気勢を上げた。

 次の週末は、更にひどくなるのが目に見えていた。週末だけにデモを制限することも出来なくなった。そのエネルギーが、反党運動の街頭化、組織化に転化してしまったら、それは更に恐ろしい悪夢、都市内の出稼ぎ農民たちの抗議行動を誘発してしまう。

 それが流血の騒ぎとなり、西側諸国が北京オリンピックをボイコットする事態になったら、国民にどう釈明するのか。ほかに手立てはなく、中国政府は日本に助けを求めた。小泉純一郎内閣は、中国政府に協力しなければならなかった。

 日本人に死傷者が出て、日系工場が焼き討ちされる事態になるのを阻止し、日本人の中国への嫌悪感がさらに大きくなるのを、防がねばならなかった。16日の土曜日には、天津、杭州、深圳でデモが起きた。上海では8万人のデモとなり、総領事館は包囲投石された。

 翌4月17日、町村外相が北京に向かった。“愛国主義の激情”という虎の背に乗ってしまい、降りられなくなった中国政府に、手を貸してやるためだった。同じ日の人民日報には、懐かしい言葉が並んだ。「穏定一切圧倒」。安定は全てを圧倒すると言う意味だ。

 これを見て、全国の党役員は反日運動の中止を知った。4月19日北京で、党幹部3500人を集める大会議が開かれた。李外交部長は、訪中した日本の外相が深い反省とお詫びの意を表明したことを強調した。会議は、反日運動を終息させるという命令伝達式となった。」

 昨日の「インターネットは一党独裁国家を変革できるか」に通じる思考である。インターネットと携帯メールは、確実に民衆の武器となりつつある。それが都市に流入している出稼ぎ農民の反政府エネルギーと合体すると、権力者が何よりも恐れている事態となる。日本政府の対応が、この説の通りなら、日本政府は国民にその事情を説明する責任がある。

自然の恵みに感謝♪【その1】 

2008年01月09日(水) 10時44分
今日は私のお誕生日(^^)



自分で自分を祝うのもなんだか変なので、とりあえず今日は




「自分のやりたい事をやる日」




って事にしました♪




それはすでに昨夜から始まり。



以前から買ってあった単行本を2冊読破。



寝たのは3時半。



すでに34歳を迎えておりました。




朝は、昨日ほどではないけれどゆっくり。。。



8時半起床。



雨戸を開けると、そこには雲ひとつない青空♪



もうね、それだけで気分は最高!!




洗濯物を干して、本当はお布団も干したかったけどお布団まで干しちゃうと出かけられなくなっちゃうからパス。




おにぎり持って、水筒もって出発!!




最初に行ったのは、隣の市の市民祭り。



普通のお祭りに出るような出店は一切ないんだけど、市内のお店とか団体、企業が参加していて結構盛大。



企業のテントなんかは、試供品やら記念品やらを気前良くくれるので嬉しい限り(^^)



食べ物も、リーズナブルなお値段で美味しいし。



いくら普通よりも安いとは言え、食欲旺盛な息子達のお腹を満たすにはそれ相応の金額がかかるので



おにぎり持参なんだけどね(^^;




次に行ったのは「コスモス畑」



休耕田を利用して作られているコスモス畑で、入場料なんて当然ナシ。



しかも、摘み放題(^^)v







本当は摘んで帰るつもりはなかったんだけど、息子1のたっての希望で仕方がなく近所の100均で



はさみを購入。



息子1張り切って、コスモス摘み♪







蜂さんも沢山のコスモスに忙しそう。







ココのコスモス。



花がとっても大きい。



周りに日の光をさえぎり物がないからかな?



日の光をたっぷり浴びてとっても気持ちがよさそう。







もちろん、息子達もコスモス畑の中を行ったりきたりで大忙し!!








気持ちの良い青空と、キレイなコスモスのおかげでステキな時間を過ごせました。

ちっちゃくても 

2007年12月22日(土) 2時40分
頭部に怪我をして、ホチキスのような器具で止められてしまった息子。
ちょっとは痛かったろうに、「全然いたくなかったよ」と泣きもしなかった。

…男だね。


脳に影響がないかチェックするため、看護師さんが名前を尋ねたのに下を向いてだんまりの息子。
「どうして?」と聞くと、
「かわいかったから(看護師さんが)」

……男だね。

あったぞぉ!これで・・・補充もOK!? 

2007年12月15日(土) 7時30分
  





先週・・・ Mëちゃんにネイルぉしてもらったぢゃん!!





そのカワユスのネイルの
10月31日up『キャ―――(*ノェノ)―――!!! カワユス♡ 』見てね♡



3Dでハートぉ付けてもらって・・・まわりぉブリオン(シルバーのツブ×〓)付けてもらったんだけどさ!





ジェルでコーティングしてくれたから・・普通ょり取れにくぃんだけど・・・やっぱ家事ぉしてると・・





こればっかりゎ避けられなぃのねぇ・・




                                                 
何個か取れちっただょ!!そんでもって・・・探してきましたがな!!得意の100均で(笑)












あった×〓!早速・・・トップコートで補充なりょん






近くで見ると・・・微妙に色が違って・・・さすがに100均のブリオンゎ嘘臭ぃ色で・・・




                    
ぉ風呂の栓のボールチェーンみたぃ





でも・・・付ぃてなぃより全然マシ!近くで見なけりゃ分からねぇ!!(爆)





結構たくさん入ってるし・・・次のケアまで、十分補充できるでしょ

できることなら、相談します! 

2007年12月11日(火) 4時14分
  ここでは、「☆人前ではいえない、悩んでいることを、言おう☆」  
                           というところです。


    自分の顔や名前など知られないので、安心して相談したりしてあげられたりできると思います!


      ぜひ、ご利用くださいませ(∩´∀`@)⊃

  ※↑の事意外でもゼンゼンいいです!自慢でも、いいですよぉ〜〜☆

カードの事柄(?) 

2007年12月05日(水) 7時55分
  ノノノノ
(  ○ω○ )
  (||||)<ちょっと待て!これはいったい何だ!オレのかっこよさが台無しじゃねぇか!!
      (客の活気を上げるため犠牲になりたまえ)


まあ昨日から始めた新コーナー。何故それを始めた理由を今日は書きます(ネタ無いからね。ごめんね)
オレは小さいころからカードを始めました。最初はポケモンカードでした。まだ古いポケモンカード、
「化石のしま」とか「ロケット団参上(だっけ)」とかの時代に集め始めて、今は・・・何枚になるんだろうか・・・。多分6000枚越えたと思います(オイオイ) 次にデュエルマスターズカードを集め始め、(またこれも第1弾から)2回やめて復帰して、カードはやや2000枚。まあなんというか今気づけばレアカードを売って金にすれば金持ちになるなと思うときも; 何故かやみつきになり集め始める・・・。対戦相手がいなけりゃ宝の持ち腐れになるなぁ・・・。

とまあ変な方向に行きましたが、単純に言うと楽しいから続ける。ただそれだけですね。人の趣味は多種多様。いいことでもあるんです。  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otloma474
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» グルメツーリング・・・だったかな? (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» グルメツーリング・・・だったかな? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» グルメツーリング・・・だったかな? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» グルメツーリング・・・だったかな? (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» グルメツーリング・・・だったかな? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» グルメツーリング・・・だったかな? (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» グルメツーリング・・・だったかな? (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» グルメツーリング・・・だったかな? (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» グルメツーリング・・・だったかな? (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» グルメツーリング・・・だったかな? (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる