自分の宿題は自分でやるべきだ!そうだろう?

April 11 [Sun], 2010, 20:53
そうでしょ?
ワタクシ本日、ワタクシの従兄弟の宿題(明日提出)を
ほぼ全部やらされましたよ↓orz
従兄弟よ…お前はそんなことを人にやらせて良心が痛まないのかい?
冊子2冊やってのけましたよ!!( ̄^ ̄)
つか何故私が!?せめて、もっと早く言ってくれ!!
なんかもう頭痛てーわ(`з´#)明日世界史のテストだし…投げちゃおかっな〜

図書館内乱

April 10 [Sat], 2010, 14:59
図書館戦争に続き・・・図書館内乱です!!
有川浩さんですよー!!
なんか…堂上教官やっぱカッコ良くないですか?!←
最近郁に優しくないか?!
つか、恋の障害の章の小牧教官が
ヤバいですよ!!もうなんだろう…わーーーーー←(読んだら分かりますから!!(?))
やっぱり、有川さんの恋愛小説は素敵過ぎるわ!!!
小牧教官、あんな方だったんですね・・・・
いやー素敵すぎます!!カッコ良過ぎる!!
毬江ちゃんホントよかったね!!うらやましいわっ!!いいなぁーー
今回は焚書事件が起きましたね!!いろいろ難しい説明とかが今回もありましたが…
頑張っておおよそ理解したはず!!
なんか、面白くなってきましたよ!!!
今回はなんか柴崎とか、手塚とか、小牧教官とかの秘密や、本音が分かっちゃいましたね!
3人の事もっと好きになれましたよ!
これから何が起きるかなぁ!!?

つか、笠原郁さん…明日からどうするの?(笑)
レインツリーの国もまた読みますよ!!有川さん!!

フィッシュストーリー

April 10 [Sat], 2010, 14:42
読んだの3月の終わりごろになるので、、、大まかに感想を書きたいと思います☆
伊坂幸太郎さんの『フィッシュストーリー』です♪
これも前から読みたかったんですねー☆
ようやく読みました!!
短編集です(´X`*)
私的には、フィッシュストーリーの‘五郎ちゃんの独り言‘が好きでした☆
なんか泣きそうになっちゃいましたよね・・・ぐっときました!!
このフィッシュストーリーは偶然が重なって・・・世界を救っちゃいます
最後には、なるほど、ははーんって感じでニヤリです(笑)
サクリファイスって話もありしたね!!
あの有名な黒澤さんが登場です!!(泥棒であり探偵さんの…)
伊坂作品には、ときどき出てきてるみたいですね!!
いや、、、黒澤さん…カッコ良過ぎでしょ!何者ですか!?←
まぁ、黒澤さんの魅力が詰まってましたね!
動物園のエンジンはラッシュライフとリンクしてます!!
河原崎さんが何とも憎めない人で…チルドレンの陣内さん系の人でしたね!!
いやー面白い人でしたよ!!
あとは、ポテチです!!今村が何とも可愛い人ですね!!
ほんとに、馬鹿なのか、頭いいのか分からない人です(笑)
人を引き付ける奴ですね!!黒澤さんも出てきますよ!!

あーやっぱり重力ピエロ読まないとなー!!!!

芸術の島☆直島 旅行記

April 05 [Mon], 2010, 15:09
最近放置気味ですみません・・・;
珍しく旅行に行ってきました☆まぁ日帰りですが…
香川県の芸術の島と言われる直島へ!
嵐・大野君のお気に入りの島だそうです
思い出がてら、記事に載せさせてもらいます☆


フェリーに乗って直島へ!!
直島が見えてまいりましたよ☆

南瓜が出迎えてくれました

うどん屋さんでこんなもの発見!!空き缶アートだって!『よいち座』ってとこで売ってるらしい・・・

なるほどー☆よいち座はそっちなのかー☆可愛いなぁ、お前ら♪行ってみるといろいろ売ってましたよー
歌ってるやつとか、バイオリン弾いてるやつとか、、、

こんなやつらも発見!!カエルか??ボルトで作ってるんだな、うん。フルートとサックスとギター弾いてんのかな?
かわいい…

綺麗な景色発見!!!

嵐☆大野くんも座ったと言われるオブジェ!!失礼して、わたしも。。。

大野君もここで写真撮ったらしいです。。。なんかいいですよねーこの南瓜!!

サヨナラー南瓜!!

さよならぁー直島ーー

図書館戦争 

March 22 [Mon], 2010, 17:39
また有川浩さんを読んでみました☆

今回のコンセプトは、
・月9ドラマ風で一発GO!だそうです(笑)

この作品はずっと前から読みたかったんですよー
でも、なんか読まないままで…そのうちなんかアニメ化までされてて・・・
今回ついに図書室で借りましたね!
いや、最初にタイトル見た時点で、、、図書館戦争?!なに?!
って感じだったんですよ☆
法律とか難しい問題の説明はちょっと難しかったけど・・・
おもしろかったです♪郁と堂上教官の会話とか・・・たびたび笑わせていただきました!!(笑)
図書特殊部隊の隊員はみんな好きですね
堂上教官かっこいいね!!実は優しいみたいな!!!まぁ、怖いんですけどね・・・
でも、やっぱいい(笑)堂上教官のアホか貴様!≠ェなんか好きでした☆
ちょっとネタばれに繋がるかも知れないんですが、、、つか、やっぱり、あなたでしたか(笑)!!
まぁ、読んでもらえば分かりますから!郁は引き続き、王子様を追っかけててください(笑)
 メディア良化法なんて、出来たら私は嫌ですね…表現の自由は奪われたくないです・・・
この法律出来たら、図書館戦争なんて絶対引っ掛かってますから!!
つか、今まで読んだ本いくつ引っ掛かるんだ?!って感じですね・・・
でも、なんか似たような法律が出来るとか、出来ないとかいう話を聞いたりしたような・・・;
まぁ、こんな時代来たら、ホント嫌だな・・・
結構深い内容だと私は思いましたね!
正しい事だったら何でも言っていい訳じゃないよ≠ニか、なんかそうなんだよ!!
って、リアルに気づいたというか・・・まぁ、正義についていろいろ書いてたりするんですケド・・・
正義って難しいんですね・・・
メディア良化法が間違ってるわけではないんですよねー;間違ってはないんだけど、
私は図書を守りたいと思いますね!まだ続きがあるので、読んでいきたい心意気です☆


図書館の自由に関する宣言

 一、図書館は資料収集の自由を有する。
 二、図書館は資料提供の自由を有する。
 三、図書館は利用者の秘密を守る。
 四、図書館はすべての不当な検閲に反対する。

図書館の自由が侵される時、我々は団結して、あくまで自由を守る。

CRUNKY /苺のチーズタルト

March 22 [Mon], 2010, 17:17

前からあったクランキーです☆
やっと食べましたー
美味しかったけど・・・チーズタルトの味はしなかったような・・・
もちろん苺の味はしましたけどね(笑)

いやー先生面白いね!

March 18 [Thu], 2010, 20:13
今日化学の授業が有ったんですケド…
まぁ班で実験したわけですよ。
そこで、
『景品がある』とか言い出すんですわ((゜ロ゜)
で、実験結果が正解すれば、普通のおいしいハイチュウorキャラメル
ですが!不正解だったら・・・面白味のキャラメルorキャラメル
たとえば…どんな味かというと・・・
ジンギスカンやら、たこ焼きやら、笹団子やら...まぁいろいろあるみたいでしたが・・・
一番ヤバいのはたこ焼きらしいです【悶絶らしい・・・】
でも、私はどうしても、たこ焼きが食べたかった!!←変態
だって、ヤバいとか、いわれたらねぇ?
つか、面白味のお菓子とか、私の心は躍りますよ。

でも残念ながら・・・実験成功、普通のキャラメル。。。
しかし、諦めきれない私。友達から笹団子キャラメルを奪い、食べてやりましたよ(奪ってません、もらいました)
でも、笹団子は普通だよ。。。
私は修学旅行は北海道なんで、ジンギスカンキャラメルを買って食ってやりますよ!
【北海道限定らしい。パッケージをシッカリ拝みました】
待ってろよーー
たこ焼きキャラメルは大阪限定って書いてあったな・・・
ま、食べたいんです

TRICK

March 11 [Thu], 2010, 17:06



TRICK大好きです☆
映画楽しみだなー
『警部補 矢部謙三』も

寒い、お腹空いた〜

March 11 [Thu], 2010, 17:05
今日は、高校入試の日ですね!!
頑張ってるか?中学生!!←
にも、かかわらず、、、私は部活ありました・・・
卒業する先輩方の色紙に寄せ書きを書くために、、、
とーくの公民館まで行きましたよ・・・(近くの公民館が使えなかった・・・)
まさか、あんなに遠いとは。。。
朝ごはんヨーグルト一つでよく頑張った自分!!
つかね…色紙をわざわざ書きに公民館まで行かなくていいだろ!?
練習に回してくれれば…
だって、今日も2枚しか書いてないよ…だって回ってこないんだもん・・・・
3時間も居たのに・・・時間もったいないって・・・
しかも、まだ全員かけてないという・・・どうにかしてくれ
しかも、明日も、楽器も吹けないのに9〜5時まで練習なんて・・・
なにをするんですか・・・??パフォーマンスするって言ってたけど…
そんな時間かかんないよな・・・色紙書くのかな・・・??
でも、そんな時間かからないよな… 

まぁ定期演奏会が近いのでわーわー言わずに頑張ります

チロルチョコ<生チョコビター><生チョコいちご>

March 11 [Thu], 2010, 16:49

うまい!!甘酸っぱいってやつです☆
周りが普通のチョコで、中身が苺の生チョコです♪


こっちも想像どうりにうまいやつです。
上に同じで、なかみが生チョコです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mao*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-金城一紀、伊坂幸太郎がオススメ☆
    ・音楽-トロンボーン吹いてます♪
読者になる
気持を新たに始めます♪ 嵐・好きです*´∀`* コメくれたらうれしいです 背が高くなりたい!! 気軽に話しかけてくださいー
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ピスタチオ
» 芸術の島☆直島 旅行記 (2010年04月13日)
アイコン画像あい(・ω・)
» 芸術の島☆直島 旅行記 (2010年04月09日)
アイコン画像ゆき
» 図書館戦争  (2010年04月04日)
アイコン画像ピスタチオ
» CRUNKY /苺のチーズタルト (2010年03月23日)
アイコン画像ピスタチオ
» 図書館戦争  (2010年03月23日)
アイコン画像ゆき
» 図書館戦争  (2010年03月22日)
アイコン画像ピスタチオ
» 寒い、お腹空いた〜 (2010年03月12日)
アイコン画像ピスタチオ
» チロルチョコ<生チョコビター><生チョコいちご> (2010年03月12日)
アイコン画像ピスタチオ
» おじゃる丸ひなまつり チロル (2010年03月12日)
P R
http://yaplog.jp/otl--as/index1_0.rdf