10がつ13にち 

February 17 [Sun], 2008, 20:37
今日わ部活だったあ.
口いたい.
つかれたあ!

これからエンタみる(☆'v`★)ノ゛

あんなコメありがとう(●P'v`q)+。*・♪
またきてね.

ばいばい

今度の「ザ少年倶楽部プレミアム」たっちょん出演!! 

February 14 [Thu], 2008, 2:32
「ザ少年倶楽部プレミアム」ゲスト たっちょん☆


めっちゃ楽しみ☆


あ・・・でも、夏凛はよく忘れるねんなぁ。


気をつけないと・・・。愛しのたっちょんやもんね。


おぉぉぉぉぉぉ〜すげ〜〜〜〜〜楽しみwwww

山下智久 

February 01 [Fri], 2008, 0:57
山Pです。。

検寸台 

January 18 [Fri], 2008, 21:17
今日は仕事の合間に検寸台を作った。
素材はステンレス板を曲げて製作。流石に2mmのステンレス板を直角に曲げるのはできないので会員さんの経営する鉄工所(ステンレス加工専門)でプレス機でまげてもらった。
メジャーはホームセンターでステンレス尺を購入。
アルゴン溶接で取り付け、ゴム足を取り付けたが真ん中が撓むので裏に補強足を付け完成。
これまた結構いい感じだ。これからの大会の検寸台として活躍してくれるだろう。
まずは来月から1ヶ月間長浦カップの検寸台としてデビューする予定です。
総制作費うん千円!製作時間20分

企み・・・ 

December 30 [Sun], 2007, 0:15
「なんか、話、盛り上がっていませんでした?」


夏希ちゃんが席に戻るなり俺たちに振ってくる・・・


「大学であんな先生いたよねぇ〜なんて話をしてたのよ。」


春菜がうまくごまかす。




「あっ!そぉ〜いえば先輩。大学時代の忘れられない人の事、松井さんに聞いてみたらどうですか?」


大学の時の忘れられない人? 誰の事だ?

春菜は『もーいい!』っていってるが夏希ちゃんは気になる様子で俺に聞いてくる。


「先輩が大学時代に付き合ってた人・・・」


「だめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」



いい所で春菜が夏希ちゃんの話を遮る。



「もう、ナツ、いいから。それ以上、松井さんにしゃべらないで。」


「えぇ〜でも、もしかしたら松井さん、その人の事、知ってるかもしれませんよ?」


誰の事をいってるんだろう。気になる。


「俺でよければ力になりま・・・」


ガツン!!


「痛ェー!!」



余計な事をいうな!とばかりにテーブルの下から俺のスネに春菜のつま先ゲリが飛んできた。



「どうしたんですか?」


夏希ちゃんが聞いてくるが目の前に鋭い視線をぶつける魔女がいる為本当の事が言いえない・・・



「あっ!もぉ〜こんな時間!そろそろ帰らないと。」

いきなり春菜がいいだす。





「そぉ〜ですね。先輩も明日早いし今日はこの辺にしときますか。」



そんなこんなで店を出る。




駅まで2人を送る。


最後に春菜が愛想笑いを浮かべながら


「また、会いましょうね。」


俺には春菜がなにかを企んでいるかのような言葉に聞こえた。

麺屋 黒船 秋葉原店2 

December 19 [Wed], 2007, 4:28
 ☆★今日のラーメン★☆
店名:麺屋 黒船 秋葉原店
注文:味噌葱麺 800円
一言:具を増やして!!

土佐へ、その6 

December 13 [Thu], 2007, 23:06
徳島YHが月二回の休館日に当たってしまい、急遽走った阿波池田YHを出発して小歩危、大歩危へ。
大歩危では舟下りが出来るが、時間が少し早いのと平日なので客が居ない。
そのままかずら橋へ。
着いてみて太い道路が細くなって迷子状態。かずら橋は見つけたが、観光バスのお年寄りが一斉に渡るので小さな橋が壊れそう。
あとは剣山を越えて神山へ。
さすが400番台の国道、すれ違いたくない道幅がくねくね延々つづく。

次の目標は 

December 06 [Thu], 2007, 15:53
昨日作業前に、”ボールはここです”と、

ジャガ専用ボールの場所を教えました。

作業前に、どこにいったのかな??と思っていたところ、

親指を立てながら笑顔で登場!!

手にはしっかり、”専用ボール”を持っており、

おおー!すごいよ!

何も言っていないのに。

うーん、感動。

今は、野菜の計量(その日に使用する分)は、別の利用者さんが、

前の日に計量してくれているので(どうしても計りたいらしい)、

何にも言わなくても、じゃが作業がスタートするのです。

(今までは、やっぱし計量(数字)ができなかった。)

うーん、ちなみに、来週からは、”てづくり(素朴)ぱん”も予約販売開始!!

クッキー、素朴、ジャガの3部隊の爆進・・・牛歩は続くのであった。

継続は力なり・・・

ゆっくり・ゆっくり・そーっと

メガ牛丼 

December 04 [Tue], 2007, 15:00
 【10/16付のニュース記事の抜粋】
10月16日、牛丼チェーンのすき家は本日から「メガ牛丼」を販売することを発表した。
「メガ牛丼」は並盛の3倍量の牛肉を大盛りご飯に載せたボリュームたっぷりのメニュー。
通常価格は680円だが、11月11日までは発売記念価格として650円で販売する(いずれも税込)。
ちなみに「メガ牛丼」のカロリーは、「メガマック」の754kcalを上回る、1286kcalとのことだ。





気になったので実際に注文してきた。







並み3倍ってこんなもん(-〓- )ハテ?



久しぶりすぎて凄さがいまいち分からんw



でも家族3人で分けてお腹いっぱいだから、やっぱ凄い量だよね?



おしんこセットが\750位で済むと思えば安上がりな飯だわ。



これからも期間中は有効利用出来るね(*´∀`*)イイカンジ






Σ(゜Д゜)ハァッッ--!?



嫁が納得した様に頷いてたのはそういう事かw?

またかよっ 

November 30 [Fri], 2007, 23:02
子どもを寝かしつけて、風邪薬もきいているから自分まで寝てしまった。起きてみたら青菜はまだ帰っていない。十一時だからまた今日も食べないのかよーっ。そのくせご飯についていろいろ語るなよーーっ。
今日は昨日のピラフが不評だったから、しょうが焼きやら大根とイカを煮込んだものやらいろいろ作ったのに、これが全部またゴミ箱いき?
明日の夜に食べようと思っているものだってあるのに、本当に一食食べないと、ご飯のあまる量が全然違う。
さいてー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otkypa974
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10がつ13にち (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10がつ13にち (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 10がつ13にち (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 10がつ13にち (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 10がつ13にち (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 10がつ13にち (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10がつ13にち (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 10がつ13にち (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 10がつ13にち (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 10がつ13にち (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる