飲み物はホットレモンティー 

2008年02月20日(水) 1時46分
昨日のディナー

今週は診察日 

2008年02月15日(金) 6時46分
24日の水曜日は診察がありました。

仕事を始めてから2度目の診察。

「10月に入って涼しくなったせいもあり体調は順調で
大きな波もなく仕事も家事もできています。
お薬治療だけでなく、カウンセリングも受けて
自分自身を変えていきたいです。」
と、先生に伝えた。

それが次の日から気分が下り坂・・・涙
焦らない焦らないと、自分に言い聞かせて1つ1つやっていくよう心がけた。

お昼の休憩時間は少しでも多く横になれるよう
仕事の段取りをして気分を落ち着かせた。

お薬も急には減らすことはできないので
まずは1日3回のお薬を朝、晩の2回にした。

お薬を飲む時思う。
「お薬が効いているのか、
それともお薬を飲む行為で気分が落ち着いているんじゃないかな?」って。

どんなお薬でも利き始めるのに30分はかかると思う。
でも私は、お薬を飲む前まで身体が震えているのに
飲んだとたんに震えがとまり落ち着く時がある。
これってあきらか(お薬依存症)???
やっぱり気持ちのもちようなのかなぁ

あれもしなきゃこれもしなきゃと思わずに
焦らずゆっくりと・・・

あぁなのかなぁこうなのかなぁと揺れてしまう私。
そんなときはどうしたらいいのかな?
すぐに考え込んでしまうのが私の悪い癖。

時間のある時は寝るようにしている。
頭の中がからっぽになれるから。

時間のないときは・・・
やっぱ焦ってしまうな。

気持ちを落ち着かせる、気持ちを切り替える訓練をしていこう。

どんな自分になりたいか
目標を持つことにしよう(#^.^#)

ハートの辞書 

2008年02月06日(水) 19時37分
ハートのシリーズです↑↑
ぃぃょねぇぇー♡♡笑
無断転載ゎなしです!!
コメント(人ゝω・)お願ィ!!

 

2008年01月29日(火) 4時20分
顔?!

謎の液体 

2008年01月16日(水) 15時12分
VFRを洗車後、「謎の液体」を注入しました。

バイクには入れないほうが良いと「謎の液体」スジに詳しい方が
おっしゃってましたが、売り場で398円セールしをしていたので
衝動的に購入してしまい、手が滑って注入してしました。

効果のほどは、まだ乗っていないので不明です。
そのうち効果がわかると思います。

車に入れたときは気持ち、効果があるような印象がありました。
(けっこう、お気に入り商品)


インジェクションのバイクには良い効果が出るかな〜?

個展出品作「浮遊 (空間をさまう三個の果実、瓶口で静止する果実は・・) 

2008年01月05日(土) 14時27分
個展出品作「浮遊」(横45cm×縦91cm)です。

白い空間に三個の黄色い果実が浮かび、さまよう、

もう一つの黄色い果実は濃いブルーの瓶口に乗っかり静止。

果実の光景は、動と静の対比表現であるが、

同時に瓶口の上の果実には上部にブルーの小さな円錐形のつのをつけてあり、

これは顔をもイメージさせています。

その顔の上を「浮遊」三個の黄色い果実が、不思議な光景を漂わしてくれる。

そんなことをイメージしながら制作しました。

「裏を見せ、表を見せて、散るもみじ」(禅僧・良寛)

この句が、頭の中に浮かんできてこの絵の想のもにもなっていますね。

様式的には、シュルレアリストのルネ・マグリットの影響を色濃く反映していますが、

私は、背景のマチュエルに工夫を凝らしています。

それは、製鉄の過程できる副産物のスラグ(人工的な砂)を

画材として使用しいることです。 

このスラグは、粒子が不揃いのため漆喰のような画面を出すのに優れており、

このことに着目し、私が独自に研究し全国的にもはじめて絵画の材料として利用しているものです。

その画面効果はどうでしよう。

新旧 

2007年12月18日(火) 19時11分
用途が違う2台のBIKE。

ヘッド角、シート角、ユニット位置、BBの高さ・・・

見比べると分かるが、BIKEの設計者は用途に合った最適値を考えなければならないので大変だ。

眠い 

2007年12月13日(木) 12時22分
今までゲームしてたら




こんな時間でした



眠いです





今日はPSPを仙ちゃんに改造してもらいました




かなり苦戦しましたね




メモリーに音楽をいっぱい入れてきました




まぁそんな感じですね




おやすみ

10月11日のかわせみ[ 1 ] 

2007年12月08日(土) 11時02分
撮影日時  2007/10/11/ 9:59分〜10:48分  晴れ 
神奈川県平塚市総合公園( 野鳥の森 )
Canon EOS Kiss Digital N : EF200〓 F2.8L 〓 USM
シャッター 1/500秒〜1/200秒 絞り F5.6 (絞り優先オート)ISO 800      
ケンコー 2倍デジタルテレプラスPRO300
記録画質 ラージファイン /持ち撮影 (トリミング有り)

〜スティッチエプロン〜 

2007年12月03日(月) 8時32分
      いつも愛用してるスティッチのエプロン(✪ฺܫ✪ฺ)/♡

      でもよく見たらスティッチぢゃないんだよねっ☆笑★

      これつけて食事の支度してます(ハ・∀-)

      うちのキッチンはちっちゃくて狭いのでよく水はねするので

      エプロンは必要かも(♥o・∀艸o)★+゜*たいした料理ぢゃないけど・・・

      
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otkaer321
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 飲み物はホットレモンティー (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 飲み物はホットレモンティー (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 飲み物はホットレモンティー (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 飲み物はホットレモンティー (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 飲み物はホットレモンティー (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 飲み物はホットレモンティー (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 飲み物はホットレモンティー (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 飲み物はホットレモンティー (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 飲み物はホットレモンティー (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 飲み物はホットレモンティー (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる