たけがあっこ

September 16 [Sat], 2017, 15:49
結婚した後、長い間にわたり節制してきたんです。
余計な買い物はしないという信条があります。
しかし、旅行の時には惜しげもなくお金をつぎ込んでます。
ケジメが大切だと思います。
とはいえ、常日頃は倹約家として知られています。
どうしても節約したいと思うのは、電気水道代です。
常々節約に努めているんです。
近頃になって省エネルギーと口々に出されていますがわたしは何年も以前から節約生活を続けてます。
自分で働いて得たお金は歓びも有難みひとしおです。
貯金したいという考えはあったものの、日頃から私をフォローしてくれる父親にプレゼントをしようと思いました。
新品の靴下を買いたいと言ってたことを思い起こし、近くのデパートで流行のものを買ってきました。
そしたらちょっとビックリしていました。
ラジオ体操って、まあまあ身体を使うのでしょう。
このまえ、1回だけラジオ体操をしたぐらいで、強い筋肉痛を起こしてしまったんです。
特に痛かったのが太ももで、あれから2週間ほど経過した、今も痛みが多少あるんですよ。
筋肉痛になってしまったのは、私自身は30ちょっと過ぎですが若いということなのでしょうか。
テレビで韓流時代劇を見ることが増加しているようです。
このようになっていることを考察してみると、以前から日本で時代劇が人気がなくなっているのか新作が乏しく面白みに欠けるのも事実かもしれません。
そこへ韓国時代劇を見て、煌びやかさとストーリーの楽しさが魅力でつい見惚れてしまい、続けてみるようになってしまいました。
海外に居住している知人は食感が堅めのグミが大好きだ沿うで、私にもお土産に買って来てくれます。
どちらかというと私も堅いグミの方が好きなのですが、外国のグミはとにかく甘味が強い!日本のグミがもっと固くなれば好いのにと考えています。
しかし、日本では子供のおやつとして見られているので、喉に引っかかったりしてとても危険なことです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウシン
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる