頭文字D

July 27 [Fri], 2012, 19:48
中国に来て驚いたことはジャスコがあったこと。

これはいいですね日本の食材がそろいます。

まあ、今日はそこじゃなくてゲームセンターに行ってきました。

ゲーセンには日本でおなじみの筐体がごろごろ。こうやって最新以外の筐体は再利用されているのかと少し感動。

で今日してきたのは頭文字D4!

いいですね。レーシングゲームは

私は普段ゲームはしないのですが太鼓の達人とこれだけはしてしまいます。

さて、早速やってみました。
中国のゲーセンの場合、カードが使えないためストーリーモードは最初からw

これがなかなか大変。途中意外な敵に意外と苦戦。
昔やってた頃は高校生でしたが、その頃はまだシーズン3がでてきたばかりでした。
あれは改造げーだったので、カードで強化しないと厳しい。

しかし、シーズン4は改造がなくても難なく行ける。
これは助かります。これで互角に戦えるw

ということでとうとう最終ステージまできました。
最初は主人公でおなじみの藤原拓海。
最初からねじこんでリードを奪い、途中追いつかれましたが結局難なく倒しました。

二人目の相手は高橋弟
こいつは早かった。序盤ぜんぜん追いつけないまったくと言っていいほどね。途中減速しましたけど、それでも追いつけない。
ああ、負けるかなあと思っていたら相手が失速。そのままカーブでねじ込み何とか勝ちました。

で三人目は高橋兄
正直今までの二人の展開からこれぐらいならいけるだろう、とたかをくくってました。

結果はぜんぜん違った。何あれはやい。おいつけないね

結局今日はここで終了。
再戦はまた次回ということで帰りました。

次は絶対に勝ってやる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さい
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年11月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-本はいいものです。いやされる:D
    ・運動-学生時代から空手とラグビーを少々。
    ・料理-食べるのも作るのも大好きです。
読者になる
何の因果か海外で日本語教師をすることになりました。 そこで日々の記録&日本語教師としての成長記をブログという形でつづっていくことにしました。 まだまだ未熟で半端な知識しかありませんが、よかったらゆっくりしていってください。 人気ブログラン

<a href=にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる