おなかがパンパン 

November 15 [Thu], 2007, 20:46
今日も学校から家に帰ってきたら何もしないで、ぐうたらしながら寝ていた一日だった。
でもちょっと進歩したなぁと思ったことがあった。それは毎日学校帰りに学校の近くの100円ショップに立ち寄って必ずお菓子を買っていたのが今日は買わずに帰れたことが進歩したと思う。
毎日必ずお菓子を食べていたせいもあって日に日に太っているのかなとは分かっていたけど近くにお店があってお金を少しでも持っているとお菓子を買ってしまう。
今日からお菓子は買わないようにしようと思う。最近おなかが妊娠したくらいかなりのぽっこりに悩んでいる。いろいろ調べてみて整腸剤を使おうと思った。まだ一度も使ったことがないので試してみようと思う。そういえばあさってはバイトだ。やだなぁ。。そのあとに彼氏に会うかもしれない。最近喧嘩してメェルで仲直りはしたけど実際会うと気まずいだろうなぁ。不安だなぁ・・・。どうなるんだろう。
とりあえず今日はこれで終わりにしよう。

食べてばかりの毎日 

November 14 [Wed], 2007, 23:04
11月12日に就職試験を受けてから今日まで毎日家に帰ると寝てばかりの毎日が続いた。その訳は
就職活動がまだ続いているという実感がなくなったからだと思う。
11月12日に受けた会社はもう受からないと思うなぜなら面接で長い沈黙をしてしまったからだ。
本当にこれはヤバイ。。。と思った沈黙は10秒くらいだったと思うけど、1分くらい長く感じた。
それと面接で自分の言っていることが分からなくなってしまった。
受かってほしいけどたぶん無理だなぁと思った
まぁそれはもう受からないからどうでもいいとして、面接試験が始まる前に休憩があって、試験を受ける人は私含めて4人で募集人数は3人だった。それで面接試験が始まる前の休憩でその中の一人の男の子がみんなに話しかけた。みんなどこから来たの?という質問から始まってなぜかその4人で面接前に話しが盛り上がった。面接緊張するね。とかみんな受かればいいのにね。とかいろんなことを話して結構その会話が楽しかった。でも会話で緊張感がなくなって面接で何を言えばいいのかわからなくなった。緊張した?と社員の人がやさしく声をかけてくれたけど、どうせ私は受からないんだろう。。。
まぁとにかく受かる希望がないので昨日あたりに新しい事務系の仕事を探してみた。
でも給料安いし高くても日給月給だし、あんまりいいのがなかった。
私は今何をすればいいんだろう。と思えてきた。そう考えつつもテレビをみながら寝転んでぐうたら生活を今のところ続けている。
それよりさっきテレビで(ザ!世界仰天ニュース)ウェイ・ダウン法というダイエット法が紹介されていた。
詳しくはザ!世界仰天という番組のホームページを調べてみると見つかると思う。
そのダイエット法を私も試してみようと思った。
そろそろダイエットをしないとヤバイ。
かわいい服が着れなくなるし顔がデカくなってしまうのはいやだ。
今日から本気でがんばるつもりだ。

ダイエット、とパチンコが頭から離れない 

November 06 [Tue], 2007, 23:27
昨日雨が降るといっていたので今日は出掛けないようにしようと思っていたけど、いつのまにかやんだらしく、出掛けることにした。それで図書館に行ってもうすぐやる就職試験のために一般常識の勉強をした。それで何時間か勉強して帰ったけど、今日はなんかつまらない日な気がして憂鬱になった。
家に帰ったらなぜかパチンコの話で盛り上がった。
それで明日また1円パチンコに行く予定なんだけど、はやく行きたくなってきた。
それより今日もまた食べ過ぎてしまった。
なぜならまた近くのスーパーに行って半額のパンを買ってたくさん食べてしまって、おなかがまたでてしまったのでせっかくダイエットがうまくいくはずだったのに今日で昨日までの食事を減らしていた努力が無駄になった。でも食事を抜かずにダイエットするのは本当に難しいし、体に悪いのでやりたくないとは思っていた。でも食事抜きのダイエットのほかのやり方が分からないので、また悩みが増えそうだ。。。
まぁとりあえず今日で食事抜きダイエットはやっぱりやめることにした。

今日は久しぶりに良い日だった☆ 

November 05 [Mon], 2007, 19:00
今日は最近行きたいと思っていた渋谷の1円パチンコに行ってきました。
1玉1円で1000円で1000玉だったけど、すぐには当たらなかったです。
私はこうだくみのパチンコをしたのですが、1円パチンコに新型があるのはちょっとびっくりでした。
何時間かやり続けてあきらめかけたとき、たしか5千円くらい使ってやっとあたりが出ました。
そのあともあたりが続いて結構玉がたまってきたところで私のやっている台がエラーがでて係員のひとに直してもらったのですが、そのあとあたりがでなさそうだったのでそれをきっかけに帰りました。
玉を換金したら、5千円で、プラスマイナスゼロという結果に終わりました。
でもずっとやってみたかったパチンコをやれてよかったです。
私的にはゲーセンで遊んでいる感覚だったので楽しかったです。
私はパチンコ初心者だったので店員の人にいろいろと丁寧に教えてもらいました。
対応がとても良かったのでやってよかったです。
ちなみに以前4円パチンコをやったのですが、
1000円使ってあたらなそう。と思いすぐやめてしまいました。
というか姉も初めてパチンコに行って7000円すってしまったので、
そのときどう励ましても不機嫌そうだったのでしかたないと思い1000円を捨てるつもりで
パチンコをしました。案の定1000円では当たることはなかったのですが、
姉の不機嫌さがちょっと収まったので、その判断は正しかったと思います。
その4円パチンコをしにいったときはこうだくみ のをやりたかったのですが、
みんなやってしまっていてこうだくみの空いている台がなくてがっかりしました。
そのときは仕方なく必殺仕事人という台をやりました。
私的にあまり好きな台じゃなかったです。
はなしが変わって、1円パチンコに行ったあと探している本があったので地元の本屋さんに行きました。
でも探している本はなかったので、次に自転車のギアの調整をしたかったので(ギアを1に設定するとカタカタいうので)ちかくのビバホームに行きました。前回行った時はギアの調整は300円だったのですが、今回はなぜか無料になっていたので本当にラッキーでした。ギアの調整を無料でしてもらったのですが、無料なので本当に直るのか半信半疑だったのですが、本当に音がならなくなりました。
無料で直ってとてもうれしかったので近くのビッグヨーサンに行くことにしました。
そこで明太子が安く売ってたので買ったんですけど、家で食べてみると安い割には結構おいしかったので今日はとても良い日だなぁと思いました。
でも朝は本当に嫌な日だなぁと思っていました。その理由は先週から出張に行っていた彼氏が昨日に帰ってくるはずだったのに、ぜんぜん連絡がないので心配だったからです。でもそのことを考えないためにパチンコに行ったのですが、パチンコして集中していると彼氏からメールがありました。
そのメールが来たときは本当にうれしかったです。どうやら彼氏は昨日帰る予定だったのが、飛行機の調子が悪かったらしく、次の日まで乗れなくなってしまい、今日の便に乗って帰ることになってしまったらしいです。おかげで私の誕生日プレゼントが買えたよ。と言っていたのですが、
昨日のうちに帰れたら今日会えるはずでした。なんか複雑な気分になったのですが、
とりあえず彼氏と連絡が取れてよかったです。
彼氏に会うのは来週になってしまったのですが、来週は朝からバイトがあるので本当にいやです。
バイト行きたくないです・・・。

本当に今日は憂鬱過ぎる。。。 

November 02 [Fri], 2007, 21:58
だるい。だるくて仕方がない。おしりが意味深に筋肉痛になってしまった。
太もももかすかに筋肉痛で痛い。今日学校で文化祭だった。
うどんを売ったけどどうやら1万円くらいの赤字らしい。
うどんを食べてみたけど味はまぁまぁだった。
でも教室が手抜きでシンプルなのでさすがに繁盛することはないだろうと思った。
今日は文化祭のときほとんどずっと自分の教室でいつくるか分からない客を待ちながら友達と3人でくだらない話をしていた。
暇すぎてテレビを見たりしたけどそのテレビすらつまんなくて今日はさんざんだった。
客来なさすぎでほんとにないる。
明日本当は土曜日だから学校休みなのに文化祭だから行かなきゃ行けないのがだるい。
明日遅くおきれると思ったのになぁ
ほんとにだるい
そういえば今日は彼氏が出張から帰ってくるはずなのに連絡がない
すごく寂しくなった。
それと出張中は連絡が取れなくなるので本当に寂しかった。
というか今も寂しい。
連絡がほしい。。。
最近彼氏が仕事が忙しいみたいでなかなか会えなかった。
本当に寂しい日々が続いて精神的にダメージになった。
それともう一つ最近ぜんぜん行ってなかったバイトに今月のシフトを見に行ったのだが、
たまたまその時間は休憩室にバイトの人とか店長がいて気まずかった
店長にいつになったら就職活動終わるの?といわれたのでちょっとイラっとした。
就職活動が終わったら絶対バイトやめてやると思った。
ほんとにバイトやめたい
もうすぐ寒くなるのでほんとに行きたくない。
それと販売がだるい
だるくて仕方がない
でもやめたらバイトが家のすぐ近くにあるからたまに会うと気まずいなぁと思う。
まぁでもそれよりやめたい気持ちのほうが今は強い。
そんなこんなで今はまだ就職先が決まってないのと、
バイトやめたいのといろいろ悩みがありすぎて精神的ダメージが大きいなと感じた。
そういえば彼氏がいってたけど就職活動が終わってひと段落したら温泉行こう♪
っていってくれたけどそれはいつになるのやら・・・
まだ先は見えない(_ _;)onz;

メタボ 

November 01 [Thu], 2007, 18:47
最近甘いものが主食になってしまってさすがにもう甘いものは飽きてしまった。
毎日チョコレートを食べて、クリームたい焼き食べて気づいたらほとんど甘いものしか食べてなかった。
そのおかげでメタボになっておなか回りがほんとにやばくなってしまった。
前は6時以降は食べないというダイエット法で痩せたけど今はもうやる気が出なくなってバイトにも行かず家でぐうたらしているのでダイエット法が見つからない。
もう私は本当にだめ人間なんだなぁと実感した。

家にはもういたくない 

October 31 [Wed], 2007, 20:21
昨日お父さんと喧嘩をした。
原因はお酒でお父さんが酒癖悪いので切れて酒を捨てたら逆切れされて殴られた。
本当にむかついたのでしばらくは絶対口をきかないつもりだ。
もしかしたらこのままいつまでたっても口をきかないかもしれない。
でも別にそれでもかまわないと私は思う。お酒を毎日必ず飲むのでもう話しかけることは自分からはしないようにするつもりだ。
墓穴を掘ったくそ親父は本当に馬鹿だと思う。
リビングにいても私はシカトしているので気まずい雰囲気が流れている。
もうすぐ就職するつもりなのでその際お金があれば一人暮らしをしようと思っている。

原宿ぶらぶら♪ 

October 28 [Sun], 2007, 19:52
今日は原宿の美容院にトリートメントをしに行ってきたぁ
髪がさらさらになったので、今日は超気分がいいよぉ
天気は晴れだしお出かけびよりだったよぉ
なのでついでに原宿の竹下通りにいって黒い色のパンストかって来たぉ☆
柄はハートとかバラとか全部で3種類かってきたよん
そんなこんなで今日一日意外と時間が過ぎるの早かったなぁ
今日は一人で出掛けたから今度は友達連れて行こうかな。
てか、原宿はやっぱりすごかったぁ。。。
変わった人が超いっぱいいるもん。。
うちには絶対目立つことはできないとおもったよぉ
しかも今日は人の渋滞に巻き込まれて久しぶりに大変でしたぁ;
でも超楽しかったよぉ

18になった☆ 

October 26 [Fri], 2007, 21:46
昨日の10月25日にとうとう18になった
最近なかなか会えない親友からプレゼントをもらった
プレゼントはかわいい水色の紙の包装で模様は想像にお任せします
中身はブルーのコップとかわいいジュースなどの入れられる水筒で大きさは350ミリリットルくらいの缶ジュースくらいの大きさです。
その親友とはたしか12年くらいの仲でいつも遊んだりしていないけどたまに会うと話がすごく弾んだりするし、一緒にいて気を使わなくてもいい友達だと思う。その親友がプレゼントと一緒にちょっとした手紙をくれてとてもうれしかった

その親友は中学校まで学校がずっと一緒だったのに高校は一緒じゃなかったので遊ぶことはめったになくなった。お互いバイトで忙しく家はとても近かったのだけど、なかなか家の途中で会うことはなくて、しばらくはその友達のことをすっかり忘れていたこともあった
それにその友達は門限があってよるの7時までには帰らなきゃいけないという家の約束があってなかなか遅くまで遊ぶことができないのと最近は高校3年生になって就職活動や進学の準備でみんな忙しく余計会うことはなくなってしまった。

わたしには双子の姉がいるのだけど、その姉もその友達と仲がよくて、それでみんな就職活動や進学が決まったら3人でディズニーシーに行く約束をした。
友達から一緒に3人でディズニーシーに行きたいねといってくれたのでうれしかった。
わたしは就職希望なので早く内定が決まらないかなぁと最近思っている。

最近の出来事は平凡なようだけど以外に忙しい。
ワープロ検定とか受けるため放課後練習に打ち込んだりして暗くなるまで学校で練習していた。
18時くらいになるにつれて学校の明かりがどんどん消えてきて帰るころには校内はとてもくらく幽霊が出そうなくらい暗くてとても怖かった。

そういう毎日のなかで家に帰る途中暇つぶしにみた携帯小説にはまった。
その小説の名前は恋空で最近映画になるということだったので読んでみたくなった。
読み始めてだいたい3日くらいで読み終わったけど、内容が以外に面白かったので
毎日3日間はその小説を読むのに没頭してしまった。
忙しくてやらなきゃいけないことがいっぱいあるのに小説を読むことをやめられなかった。
お風呂に入っているときも見ていたし寝る前にもみていてすごいはまってしまった。
でも読み終わって内容はなんか納得できなかった。

そういえば最近彼氏にぜんぜんあってないなぁと思ったけど彼氏は社会人でしかも英語がしゃべれて
わたしよりとても頭がいいので出張にいくことが多くてなかなか最近会えない。
それにはもう慣れたけどやっぱりちょっとさみしい。
でも誕生日メールくれたしやっぱりうちらはラブラブだと思った。
今は付き合って大体2年は過ぎたと思う。

バイトの話になります。
わたしはガソリンスタンドのバイトをしているけどもうそろそろやめたくなってきた。
もう働いて2年くらいになったとおもう。
時給も上がったけど販売系だからやる気がでない。もともと接客とか人とかかわることが苦手で
お客に商品を勧めることも嫌いだった。でも時給につられてこのバイトに入ってしまった。
今思うと過去にバイトのひとに怒鳴られたりしたけどなんでここまで続いたんだろうって思った。
まぁそれにはいろいろと理由があってたぶん一つは家から近いことかなぁと思った。
でもさすがに最近後輩が入ってきて後輩が生意気でうるさいし、わたしよりもバイトの人たちの輪に入れるのでちょっとうらやましかったりもした。

わたしの性格は暗くて日本語をよく間違える人で意思疎通ができないネガティブ思考のだめ人間です。彼氏の前ではよくしゃべれるんだけどやっぱり人見知りが激しいなぁと思った。
この性格は当分直らない気がする。しゃべりたくても言葉が思いつかなくなってしゃべろうとしてもはなせないそんな性格だからバイトでも孤立しているような気がしてバイトに行きたくなくなった。
先輩と後輩とはどう付き合えばいいんだろう。。。
その答えはいまだに見つからない。
それはそのうちいろんな本をよんで見つけようとおもう。



ららぽーと 

March 16 [Fri], 2007, 0:09
今日はららぽーと横浜に友達と姉と私の3人で行きました
すごく広くて足が痛くなりました。
でもいっぱい試食があっていろんなものを食べられたのでとても満足です。
次はいつ行くのかわかりませんが、また行きたいと思いました。
今はお金がないので買えませんが、服とかいろんなものが買いたくなった一日でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otikobore
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年10月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サーフィン
    ・テレビ-ドラマ好き
    ・読書-雑誌ばっかり読んでます。
読者になる
性格は集中することが苦手で勉強大嫌いです。小さいころ親に勉強しなさいといつも言われ続けていたのでそのせいで勉強が嫌いになったと思います。
それと三日坊主のくせは直りません。。。
とにかくわたしは落ちこぼれな人生を歩んできました。このさき落ちこぼれな性格が直るのは定かではないけど今は直るよう努力しています。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» おなかがパンパン (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おなかがパンパン (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» おなかがパンパン (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» おなかがパンパン (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» おなかがパンパン (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» おなかがパンパン (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» おなかがパンパン (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» おなかがパンパン (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» おなかがパンパン (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» おなかがパンパン (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる