女だらけの5時間SP

April 05 [Thu], 2012, 21:23
土曜日は仙台にて、恩師の退職送別会に参加してきました。
いやー、楽しかった。
20年ぶりに部活のみんなが勢ぞろい。
私の一学年上の先輩から以降10年の部員、総勢40名が参加。
女子高だったから当然先生以外はみーんな女ばっかりで、久々に女子高の爆発的なリを楽しみました。
みんな変わってなかったなー。
先生は、名前と顔が一致しないから、名前とエピソードを教えてと言っていたけど、私のことは覚えていてくれて、お髭子くんだろと言ってくれました。
後輩も先輩もあー髭ーと、みんな覚えていてくれたので大感激。
ただ、二年下だと、覚えている後輩とそうでない後輩がちらほら出てくる。
それでも飲めや食えやで大盛り上がりでした。
二次会も20人で行きました。
先生はこれってホントに二次会なのかってニコニコ笑顔。
もっと少なくなるかと思っていたけれど、勢いは止まらなかったわ。
みんなは私が妊娠中であることを知ると、なんか男の子が生まれそうな気がすると口をそろえて断言。
マジすかその根拠はと尋ねればお前には女の子が寄りつかない気がするなんじゃそりゃだって家庭科実習で保育園に行ったとき、あんたの周り高額アルバイトに女の子1人も集まってこなかったじゃんええ、そうです。
しかも保育園の男の子も集まってきませんでした。
集まってきたのは野良ネコと、近所の小学校から遊びに来ていた小学生男子数十名。
保育実習なのに、ぜんぜん保育じゃない。
私のそのときのレポートは、保育園実習にて、小学生とのふれあいを楽しむというタイトルでした。
それをきっかけに、私の過去の事件がボロボロと暴露される大会に発展。
そういや家庭科室で、作業用の机にかけらていたテーブルクロス、スカートか何かを作るときに型紙と布を裁断するとき、一緒にバッサリ切ってたよねえーそうだっけそんで、あわててテーブルクロスを裏側から補修してた。
裁縫、苦手だったくせに、あの補修は完ぺきだったあと、変質者が出ると一番に見学に行ってたよね露出狂にペチャチンって暴言吐いてたよね変な男にからまれたとき、自転車でどこまでも追跡してたよね遅刻してきて、その言い訳が、マーブルチョコを買いにいってました、だったよね蜂に追い掛けられたってのもあった電車が遅れたってのもあったよね。
チャリ通だったのにそんなエピソード忘れてたんですけど。
そんなわけで、ヒジョーに盛り上がりました。
午前様で実家に帰ると、預けておいた息子が熟睡状態からムクリと起き上がり、走ってきてケリをくらわせなんで置いてったんだよもうママなんかだーいっ嫌いと一暴れ。
結局機嫌を損ねて午前2時過ぎまで寝てくれず、翌日はヘロヘロ状態で東京へ。
ヒジョーにタイトなスケジュールでしたが、それでもみんなにパワーをもらって帰ってきました。
楽しかったにゃー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otflttw08q
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/otflttw08q/index1_0.rdf