第2回うたらじ箱根オフ報告書 その2「晴天のガラスの森」 

February 17 [Sun], 2008, 2:33
それでは、まずは最初に行ったガラスの森のことから書きましょうか。



10/20当日。この日は前回のオフと違って良いお天気に恵まれました。
8:30過ぎに参加者全員が集まり、早速「箱根ガラスの森」へ…。



ちなみに書き忘れましたが、今回の参加者は前回の参加者である、skylynx様、竜胆様、私の他、OHCHAN様が加わりました。
全部で4人です。やや少数ですが、いずれもうたらじに関してはかなりヘビーリスナーな方ばかりです。
'''何しろ本当に箱根へ行っちゃおうと決めたくらいですからね。'''
そして、このヘビーっぷりはこれから書いていくレポートで少しずつ明らかになっていくかと…。
実はこのメンバー、今年の6月の末に行われたうたらじオフの参加者同士でそれぞれ面識はありました。



9月に行くオフも実はこの4人で1泊2日で行く予定だったのですが、OHCHAN様のご都合がよろしくないとのことで、急遽日帰りで行くプランを立てたわけです。
それが第1回うたらじ箱根オフになるのですが、結果的に良い下見になりました。




前回のオフでも行ってきたガラスの森。
その時は見事に雨が降り、奇しくも「メモリアルブック」の再現となったわけですが、今回は晴天。
一味違ったきれいな写真を撮ることができたと思います。



既に一度行っただけあって、'''もうどこでどんな写真を撮ったかなんて、ほとんど把握しちゃっております。'''
ただOHCHAN様だけが今回初めてですから、一通り撮影場所を見て回りました。
私も晴天のガラスの森の写真を撮りたかったので、撮れるだけ撮りました。



前日の夜に雨が降ったこともあってか、本当にきれいな青空でした。
「メモリアルブック」の写真は雨天の中での撮影でしたが、もし晴れていたらどんな写真が撮れていたのでしょうね…。雨は雨で、柚ちゃんと力ちゃん、相合傘ができて良かったですが、晴れた時に撮った写真がどんなラブラブな感じか見てみたいと思いました。



この日は、箱根湯本周辺は朝から割と車で混んでいました。
紅葉のシーズンが近いからでしょうか。お天気が良いからかもしれません。
できるだけスケジュール通りに進めるため、早めにガラスの森を出ました。
今回は屋内の美術館やミュージアムショップにはほとんど回らなかったのですが…。
確かにきれいではあります。すごいと思うものもあります。
しかし…'''ミュージアムショップで売っているものは、本当にハンパじゃない値段のものばかりです。'''
正直買えません…。




次回は、箱根園水族館について書きます。

*ベスト* 

February 12 [Tue], 2008, 21:28
           '''できたぁ〜〜〜〜♪♪'''







           れんの『ベスト』です






         




          カーディガンにするか迷ったけど







          ちょっと寒いときにいいかと・・・・











           ベストにしました









         ちょっとゆがんでるけど あんまり気にしな〜〜〜〜い☆









          手作り感が出てていいんじゃな〜い?!









           ☆ポジティブ・シンキング☆







          れんが気に入ってくれるかって??







            そんなことおかまいなし♪







          本人は着てしまえば わかんないんだから〜〜












      

1年・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 0:58
大学時代の友達が旅立ってから1年が経とうとしている。
突然の悲報。
何が起こったのか分からなかった。人違いじゃないかと・・
何年かぶりの再会は、写真と小さな箱に納められた姿だった。
仕事柄、たくさんの死と向き合ってきていた自分。仕事を辞めようか真剣に悩んでいる時期だった。
一緒に飲んだこと、遊びに行ったこと、いじられキャラだったこと・・・
今も元気に働いているんじゃないかって。
タメだったのに、1つ自分は歳をとってしまいました。
これから先、感じるはずだった喜びや悲しみも全部、消えちゃったんだよね。
その子の分まで生きるなんて言えないけど、私は私の人生を、与えられた命を全うしたい。
しなくちゃいけない。
悲しいことがあっても、辛いことがあっても・・・
忘れないよ!!
どうか、空から見守っていてください。

朝シャウト 

January 19 [Sat], 2008, 9:27
今日も天気がいいので朝から隅田川で歌ってきました。
ここは僕がよく歌ってる場所です…

新曲の練習もできて良かった。

そういえばまだ隅田川以外の野外で歌ったことないな…
もっと足を伸ばさないと。

キャラグッズの宿命・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 20:10
今日、寝ていたら電話がかかってきました。
相手は、今大阪に旅行に行っている嫁からだった。

寝ぼけながら電話に出たら・・・
嫁:「今三ノ宮のアニ○イトに居るんだけど何か要る?」と
思わずずっこけてしまった(笑)

嫁:「とりあえず、もえ○んのクリアファイルはキープしてる」との事(笑)

流石は我が嫁。俺の趣味を熟知していらっしゃる(笑)

俺:「キーホルダー系が欲しい。つ○さかゆ○か。もえたんのとか」

ここでいったん電話を切ったんだが、そのあと直にかかってきた。
嫁:「店員さんに聞いたらまだ販売されてないんだって」

なるほど、まだグッズが出せないんだね。

嫁:「あ、な○はのストラップあるよ、Strikersの」
嫁:「なのはとフェイトとあと銃の人とパンチする人だけしかないから、要らないかな?」

Σ( ̄Д ̄;)ガーン!

しかし、あなたよくわかってらっしゃる。

しかも番組内容を良く把握してらっしゃいますね。
キャラみてそのキャラの属性は普通出てこないよ(笑)
普通なら、ここで、「青い髪の子と赤いくくってる髪の子」とかなら、まぁ見た目で普通(笑)

まぁ、高松にもあるので、そんなに今買わなければ行けないという訳でもないので、とりあえずも○たんのクリアファイルと、マウスパッドを買ってきてもらうことに。

多分これが大阪の旅行の土産なんだろうなぁ・・・ ...( = =) トオイメ

ヒカリ♪ 短編小説その一 

December 29 [Sat], 2007, 8:58
ヒカリ いま PCのまえで、あなた そう そこの あなた まだきがつかないの??
 
田中 ええ、なんですか?? 

ヒカリ あなたの、うしろ みてごらんなさいよ>> わたしが、たってるよ

田中 なんか、せなかが、さむくなってきました>>すこし不安

ヒカリ そうでしょう>いま、わたし います>>あなたの、うしろ>>
    ふりかえってください>>

田中 なんか、せすじ ぞくぞく さむけがします>>

ヒカリ わたしを、みなさい>>

田中 やです>> こわいよ>>

ヒカリ あなたは、???

田中  ああなんか 声が、きえて、どっかに、きえちゃったけれど
    ヒカリさん さったみたい 

    つずく 

最近のこと 

December 20 [Thu], 2007, 3:44
最近デスノートにはまっています。
みんなもデスノートみてねー

ヨモギホンヤドカリ水換え、ビジターセンターとの打合せ、論文書き 

December 08 [Sat], 2007, 6:57
マリンステーションへ行き、まずはインキュベーター(恒温装置)で飼育しているヨモギホンヤドカリの水換え。

 いつもなら小林さんと2人でやるのだが、彼は来週から小笠原にオガサワラモクズガニ(未記載種)の調査に行くので当分留守。仕方なく。今回は私1人で水替えをした。

 ただ、300mlビーカー120個の海水を捨て、洗い、新しい海水(70%)を補充するのにはかなりの時間がかかった。なお、幸い、死んでいたヤドカリは、1個体のみであった。

 水換えの途中で、ビジターセンターの山川さんが突然来所。ヤドカリは3個のインキュベータで、温度と光条件を変えて飼育しているんで、中断することはできないので、待って貰った。来るときは、アポを取って貰わないと・。

 その後、野島君とこの後の研究についての話し合い、竹下君の論文の書き直しなどを行った。昨夜やっと締切のある仕事がすべて終わったので、しばらくは論文書きやデータ整理などに集注できる。といっても、来週は大潮で調査が忙しくなるので、デスクワークに集中できるのは、ここ数日に過ぎない。

体調 

December 02 [Sun], 2007, 18:55
朝と夜になると
体調が悪い…。
けど学校には行く。
授業に出れるかわからんけど。
今日完璧遅刻や(pд≦q泣)
朝起きるのが遅くて
洗濯物ほしてたら
電車乗り遅れたん(>_<)

のん気ですいません(笑) 

November 28 [Wed], 2007, 14:34
今日は10月にあるまじき暑さでした! こんばんは(^O^)


いや〜今日もいい日でした!笑

前期の成績表をもらったんです。
別に・・・
特別よい成績だったわけでも不可がまったくなかったわけでもないんですよ。

友達に、「優」と「良」しかない人がいましたが、そういう人がもし私のみたいな成績表を受け取ったら・・
きっと今日一日中落ち込んでいたでしょうね(笑)

でも、個人的には満足だったのです!*

私が必修だとか卒業に必要なやつだとかをまったく考えずに選んだ多くの授業で単位が取れて、しかも結構よい評価がもらえたんです(^v^)

やっぱ・・
自分からすすんで、興味を持ってやることって結果が違いますね!


その多くが「自由に取っていいよ♪」っていう授業で、
卒業のためにはあまり必要のないものであっても・・
開き直りといわれようが・・(笑)・・
もったいないと思うのですよ!
必修科目に縛られるのはっ!!

ま・・
結局4年生とかになったら焦りだして必死で必修取り始め・・
困るのは分かってるんですけどね(´∀`)


好きなクラスをとっているから、
こんなにも毎日毎日のん気に楽しくいられるのかもしれません。

だって私、バイトに行かなくてはならない休日よりも、学校のある平日のほうが好きですもん(^^)笑






さて(^^)
函館旅記事もついに函館駅に到着いたしましたv

このキャラクターなんていうんですかね。
函館のマスコットでしょうか♪
花の形ですね。


あぁ・・ハナタビちゃんって書いてありました。
花・旅?
よい名前です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oterga1240
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる