お姉ちゃん 

May 25 [Sun], 2008, 22:22
最近、坊っちゃんが甘えッ子なせいか、お姉ちゃんも甘えッ子。
でも、やっぱりお姉ちゃんだから、
「お手伝いして」
「後にして」
「お姉ちゃん!!」
となっちゃう。

パパも、坊っちゃんと姫の態度が違う。私もそうだけど…。
姫をギュウッと抱き締めることは少なくても、坊っちゃんはまだ赤ちゃんだから、抱っこやギュウは当たり前だし。
やっぱ淋しいのかなぁ?

余裕持って姫と接したいけど、なかなか出来ないのが切ないなぁ

動物園へGO! 

May 16 [Fri], 2008, 9:18
今日は、年長さんだけ旭山動物園へ遠足に行きました(^^)v
子供たちの他に、おじいちゃんおばあちゃん達も一緒に参加です(^-^)

またまたキャラ弁がいい!と言うので、早起きして作りました^ロ^;
作り始めたのは5時45分(・・;)
今日のキャラ弁は「まめっちとちゃまめっち」
ちょうど一年生の本に乗っていたので、それを見つつ…。
でも、やっぱり手際悪く、出来上がったのは6時半過ぎ^ロ^;
それでも、なんとか完成しました(^^)v
姫にもまめっち、ちゃまめっちと分かってくれました(・∀・)ノ
ちゃまめっちを見た姫は
「きたぁ〜!!」
と(笑)
たくさん遊んで、美味しく食べてくれると、嬉しいなぁ(´∀`)

今日は私も久しぶりにお弁当です(・∀・)ノ
姫のお弁当のあまりですけど(笑)

サザエさん 

May 14 [Wed], 2008, 12:47
お台場で食べたサザエさんのお焼き(^^)v
なかはハム&シーチキンで、なかなか美味しかった(*^∪^*)

見えるかな(;^_^A 

May 07 [Wed], 2008, 23:19
明後日の社員研修in東京に向けて、姫にミニーちゃんの髪ゴムを作っていたら、こんな時間に(・・;)
急に思いついて作ったから、やっつけ仕事(笑)
それでも、赤いリボンを付けたら、
「ミニーちゃんだ!」
と姫が言ってくれたので、これでよしとなりました(・∀・)ノ

明日、時間があったらもう一つ作ってあげよ

ピアノが来たぞ(^^)v 

May 01 [Thu], 2008, 7:27
火曜日に、待望のピアノが届きました(^^)v
と言っても、電子ピアノですけど^ロ^;
姫がお昼くらいから、
「まだかなぁ?」
とずっと待っていて(笑)
組み立て終わると、早速…。
ねこふんじゃったを弾きました(笑)
私もパパも、適当に弾ける曲を弾いてみたけど、おもちゃのキーボードと違って、いいね(^-^)
姫も、これから練習する気になるかな^ロ^;

日曜日に、ピアノが来るから、子供部屋を作ろうと、パパの部屋を移動。
大変だったぁ(;^_^A
ゴミ袋、5個分も出た^ロ^;
殆ど、パパの着れなくなった服と、姫のおもちゃ(;^_^A

ワンピース 

April 20 [Sun], 2008, 12:12
只今、パパと姫はワンピースの映画を見に行ってます

本当は、私と姫で行く予定だったんだけど、パパが
「ワンピースなら、俺見たいな」
と言うので、交代。
実は、私も見たかった
でもま、その前にプリキュアとたまごっちを見に行ってたから、
行きたいって言うパパにお譲りしました

私はベビーカーで坊ちゃんと買い物。
帰ってくる途中で寝てしまって、まだベビーカーで寝ております
起こすのかわいそうだから
もうそろそろ姫たちも帰ってくるかな?
坊ちゃんもなんか起きそうだ

HAPPY BIRTHDAYヽ(´▽`)/ 

April 14 [Mon], 2008, 12:19
誕生日、無事に終わりました(^-^)
何才?と聞かれても、一歳です(^-^)と言えるのが嬉しい☆

前の日に発熱した坊っちゃんですが、なんとかお熱も下がって、賑やかにお祝いできました(^^)v
お寿司にお刺身、唐揚げにお重も作って、あとはケーキ。
我ながら、頑張ったと思います(o>ω 坊っちゃんもご飯をいっぱい食べて嬉しかったvv
ケーキを食べる前に、みんなで歌ったよ♪
ケーキも食べました(^-^)
と言うよりは、苺を食べてました(笑)
ケーキは卵抜きだったんだけど、米粉を使ってるケーキで、スポンジが白かったw(°0°)w
子供たちには不評でした…(;´∩`)
もっとおいしいケーキ、探さなくちゃ^ロ^;

一升餅は、つかまりタッチはしたけど、歩きませんでした^ロ^;
姫の時は、もうスタスタ歩いてたんだけどなぁ。
マイペースな坊っちゃんです(^^ゞ

すごく賑やかに過ごせて、本当に良かった(^-^)
産んだときのことを色々思い出したけど、大きな病気もなく育ってくれて嬉しいですo(^-^)o
保育所にも、慣れたみたいだよ(^-^)
今日は具合悪いわけでもないのに、先生にだかさって泣かなかった(^.^)b

こいのぼり 

April 12 [Sat], 2008, 16:17
やっと出しました(´∀`)
組み立て方が分からないから時間がかかったけど、なんとか出せました(^^)v
でも、今日は天気が悪い(>_<)
晴れた日に泳いでる写真を撮りたかったなぁ(´Д`)

夜は、坊っちゃんの初誕生日パーティ(*^□^*)
私の母も岩見沢から来てくれて、ばあちゃんじいちゃんも来てくれるので(坊っちゃんのひいジィ・ひいバァ)、大勢で賑やかにお祝いです(^^)v
ただ、昨日から発熱の坊っちゃん(;´∩`)
微熱まで下がったけど、一升餅、背負えるかな…?

ちょっとお姉さん? 

April 11 [Fri], 2008, 12:47
昨日の夜、
「明日、髪の毛フワフワで行きたいから、三つ編みして〜」
って(^-^)
乙女ですなぁ(≧ω≦)

今朝は上機嫌(^-^)
女の子だねぇ(*´∀`*)

(無題) 

April 07 [Mon], 2008, 22:56
明日から、お昼寝をしてから帰ってくる坊っちゃん。朝はいつも泣くけど、私がいなくなると、泣き止んで、その後は機嫌がいいみたい(^^)v
もう慣れたの^ロ^;?
■プロフィール■
■お名前■ なつ
■誕生日■ 5月8日
■家族構成■ パパ ママ 姫 坊ちゃん
■好きなモノ■ Gackt*コムサ*モンブラン*カボチャ*グラタン*肉じゃが
ランキングに参加しました*^^*
ポチッとお願いしますm(*_ _*)m

子育てブログランキング
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ