懐かしい漫画… 

October 28 [Sun], 2007, 23:35
今日は、仕事休みで、いつも日課のネットサーフィンをしておりました。
だいたいあたしのネトサはテーマがいつもあって、今回は懐かしのスラダン関係でした。
スラダンであたしのいちおしキャラといえば、断然藤真!
過去のインハイのことといい、監督兼選手といい、彼には何かミステリアスさがあって、しかもあんだけカッコいいという。
何だか今になっても妄想かきたてられます。
あと、好きなキャラは、仙道。
彼はもうかっこよすぎて、単純にファンの一人なのです。
でも、陵南は負けちゃう。可哀想で、かっこいい。
台詞もいいこといってますよねぇ。「全国への道はなかなかに厳しい」…名台詞!
さらに、主題歌も好きでした。今でもちょくちょく車で聞いてたりしますが、特に「世界が終わるまでは」と、「煌めく時にとらわれて」がいいです。
後者は歌詞がね〜。スラダンに最適!って感じで。
…もう一回、ビデオ見直そっかな〜。

嬉しい久しぶり 

October 25 [Thu], 2007, 20:08
今日は木曜で、病院が診療昼までだったので、あたしも出勤は昼まででした。
なので、またヒトカラでも楽しもうと思い、銀行で国民保険の振込みを終えてから行こうと思ってたのですが。
そこで、高校のときからの友だちとばったり。
思わず拉致してお茶と相成りました。
高校、大学とずっと友だちで、大学卒業してからもちょくちょく会ってたのですが、最近ヒマ&お金がないせいで、少し疎遠になってたTさん。
彼女は大学院に行ってて、でも卒業したらカメラの専門学校に行く予定らしく、今からお金をせっせと貯めているそうです。
院に行ってから専門学校って、しかもカメラなんて、ちゃんと仕事につけるもんなのかな、と一度は思ったのですが、よく考えてみたらカメラの仕事って結構幅広いですよね。
写真集出すような有名人から、雑誌の写真をとる仕事まで、いろいろと。
あたしはまったくカメラには疎いのですが、彼女はがんばってるので、上手くいくといいと思います。
また一緒にお酒なんか飲みながらグチりあいたいな。

もう体がガタガタだぁ〜 

October 21 [Sun], 2007, 22:36
今日は仕事がお休みだったので、中学の友だちと一緒に隣町の体育館へバドミントンをしに行ってきました。
中学ではバド部だったので、久しぶりにやってみよっか〜ってなことで。
ネットもちゃんと準備して、体操して、さあやろうってなことで。
…全然体が動きませんでした。
シャトルが次どこへいくのかってなことが頭ではわかってても、体が動かないんですよね。
もう年だ〜。
ま、でも少しずつ体が慣れていって、楽しめましたけどね。
でも、やばいな〜なんて思ったのは、最後らへんからだの右側が徐々に痛み出してきたこと。
バドは手も足も右を使うので(当然か)、もしや…と思ったのですが、案の定筋肉痛の初期段階のよう。
家へ帰った今はもう痛くてたまりません。
明日も仕事(しかも忙しい曜日)なのに、やばいよ〜。

ついにハマってしまったか? 

October 20 [Sat], 2007, 0:38
病院で事務の仕事をしていますが、まだまだぺーぺーなので、受付の仕事をやっと少し覚えたって程度です。
覚えることがほんとたくさんあって、でも自分はまだまだ人に気を使うとか難しくて、回りに迷惑を掛けまくっている。
しょうがないといえばしょうがないんだけど、何だか苦しいですね。
しかも、一人ものすっごく苦手な人がいて、でもそんなこと考えてたら仕事にならないからなるべく考えないようにしてるんだけど、その人にいらいら口調で叱責されるとすぐに涙腺ゆるんじゃう。
やだなぁ。その人あたしより一つ年下なのに。でもその人は経験があるから今はひたすらがまんだ。
そんなあたしが今密かにハマりかけてるのが、その名も『ヒトカラ』。
知ってますかね?ただ一人でカラオケ行くだけなんだけど。
え〜そんなの暗い〜なんて思うかもしれないけど、あたしも以前は思ってたけど、意外とやってみるとストレス解消になるかもしれない。
あたしの場合は最近車で新曲を聴いていたら、何だかすごく歌いたくなって、でも日曜に行くとお金高いだろうなぁと思い、じゃあ平日行ったら安いかも、平日だから友だち誘えないけどまいっか、てな感じでわりとあっさり行ってしまいました。
やっぱり受付は少し緊張しましたが、部屋の中に入ってしまうと関係ないので、存分に歌いまくってきました。
た、楽しいわけではないのよ。でも、何だか落ち着いて、スカッとします。

なんかカラオケ行きたいなぁ。 

October 12 [Fri], 2007, 20:17
今テレビで芸能人のカラオケ見てたら、自分も歌いたくなってきたよ。
ELTすきだなぁ。「出逢った頃のように」が一番好き。
明るい曲歌いまくって、ストレス発散したいですね。
とかいいつつも、まだ今の仕事で給料ももらっていないので、当分金は使えませんが。
…あ〜どうでもいいけど、チュートリアルの徳井さんがかっこよすぎだぁ。
もろあたしの好みの顔なので。
何だか、葛山信吾さんに似てませんか、顔が。あーいうハンサム顔は見てるだけでいい気分になります。
最近テレビが面白くってしかたないです。家帰るとテレビとりあえずつけて、バラエティ見ながらご飯食べたりネットしたりする。
こんなことがすごい幸せ。

友だちとの付き合いって難しいよね。 

October 07 [Sun], 2007, 21:58
最近友だちとの縁がだんだん薄くなってきてる気がして、何だか寂しい。
まだ職場で友だちといえるほどの人がいないので、昔の友だちを求めてしまってます。
なので、高校のときや中学の時の友達にメールして、遊ぶお誘いをしてみたりするのですが…。
やっぱり仕事があったり、お金ためてて遊ぶ金がないなんてすごいやつがいたり、フリーターでやっぱりお金がないなんていう理由でなかなか遊ぶ機会がもてません。
あたしは基本寂しがりやで、一人で行動するのがあまり好きではないので、以前ヒマな時に一人でカラオケに行ったときも全然面白くなかったし、家に一人でいても気分が滅入ってくるんですよね。
ああ〜昔(学生の頃)は、一人で行動なんてふつーにしてたのにな。
本大好きっ子だったので、いつでも本を読んでました。
本の世界に浸ってると、他には何もいらないって感じで。
でも、最近は仕事終わって本を読む気にもならないし、ヒマな時でも何だか読みたいとは思わない。
何でこんなに変わっちゃったんだろう。
あああ〜本当に友だちと3時間くらいダベりたい〜

打たれ弱い症候群発生 

October 07 [Sun], 2007, 21:45
最近仕事で疲れてます。
疲れない仕事はないけど、やっぱり未経験の仕事を始めてまだ2週間なので、疲れ具合が大きいな。
しかも、あたしの性格上、ミスしたり動作がとろかったりしたときに、相手に冷静に注意されるとこちらも冷静に受けとめられるけど、相手が男性でいきなり怒鳴られたり、女性にイライラしながらヒステリックに怒られるとこっちも焦ってすごくへこんでしまう。
だから、この一週間は昼ごはんも食べれない、まわりに心配かけてしまう、なんていう感じで嫌だったなぁ。
とりあえず一つ一つ確実に覚えていくしかないですがね。
気持ちがちょっと焦ってます。
今できることは、通信教育での医療事務の勉強かな。
明日は休みだし、できるところまではがんばろう。

美里保健センターに行ってきたよ。 

September 30 [Sun], 2007, 20:21
今日は仕事が休みだったので、家から車で15分程度のところにある美里保健センターというところへ行ってきました。
何をしたかっていうと、まぁ、簡単なジムみたいなところですね。
エアロバイクこいだり、上で歩いたり走ったりできる機械(名前知らない)使ったりできます。
しかもテレビが部屋に設置してあるので、それを見ながら運動できるという。
さらに一日たったの300円というお値段の手軽さがいいです。
これだけでもけっこう運動できて汗をかくこともできますが、今日は隣の部屋でおばちゃんたちが例のビリーズ・ブート・キャンプをやっていて、それに参加させてもらいました。
いや〜、すっごい疲れますね。初めてやりましたが、もうしたくない…
でもおばちゃんたちはわりとらくらくやってました。すげぇ。
ということで、今日は一日健康的な時間を過ごしましたとさ。

今日は初出勤の日でしたよ。さてさて… 

September 25 [Tue], 2007, 22:02
今日は、初の医療事務としての出勤日でした。
とりあえずD病院とでもしておきましょうか。
とはいっても、あたしは未経験&無資格なもんで、いちからすべてを覚えなければなりません。
いや〜、でもね、実を言うと早く覚えなきゃっていう危機感があまりないのね。
新卒ではないから、妙に余裕があるっていうか。
すごい意欲があるわけではなく、なんだか冷静。変な感じ。
えっと、今日あたしに教えてくれた事務の人のことでも書くか。
ADさん(仮名)。可愛らしいけどちょっときつそうな感じ。てきぱき動いてました。今年23歳らしいので、あたしよりも1つ年下。でも、医療事務としての経験は2年半ある。先輩としていろいろ質問していこう。
次に、SAさん(仮名)。30代後半くらいかなっていう感じの女の事務員さん。こちらもてきぱきしていて質問どんどんしなきゃって感じですが、たまにほろっと面白いことや気にかけてくれるようなことを言ってくれてた。
FJIさん(仮名)。20歳の短大出のお嬢さん。入って5ヶ月くらいらしい。彼女にもいろいろ教えてもらった。年下に教えてもらうなんて、なんだか新鮮。甘えん坊なタイプかな。彼氏はいるらしい。
…はい、今日の紹介はこれくらいにしときます。仲良く慣れたらいいなぁ。

普通にだらだらしてて、そろそろ体重やばいです。 

September 23 [Sun], 2007, 22:39
今日は今年初めて頭に「ゴ」がつくアイツが出現して、びっくりした。
母が、えらく落ち込んでいた。今年は自信あったのに、と言っていたので、少し可哀想だな、と思った。
でも、ヤツの余韻が今も続いていて、はっきりいって寝づらいんですけど。

それはおいといて、今日はお昼のドラマで『冷たい灼熱』という推理物を見た。
東野圭吾原作で、主役を伊東四郎がやっていた。
犯人役は吉田栄作。あたしは吉田栄作が大好きなのだが、推理物のドラマに出ると、彼はよく犯人役をする気がする。
今日も最初の5分で彼が犯人だとは思ったんだけど、どうしても犯人にはしたくなかったので、残りの時間はずっと彼が犯人でない可能性を探しつつ見ていた。
なんだか、犯人なんだけど、吉田栄作の犯人はいつも可哀想な感じがする。

明日はジャズドリーム長島に行ってきます。こないだ店舗数が増えて、全国一になったショッピングモールへ。でも、ただ無駄に店が多いだけかもしれないけど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばなな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・自動車
    ・ショッピング
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる