お久しぶりでち☆ 

2009年02月20日(金) 14時06分




久々の更新になりました
携帯からの更新で、画像サイズの変更の仕方も分からず・・・
巨大な画像になっちゃってます

新婚生活のお伴はパパのアロハと愛娘のミルトです

今日はせっかくの休みだというのに風邪で寝込ん じゃった…(⌒-⌒; )
しかもダブルパンチで花粉症
もう最悪です(ToT)/~~~

ゆっくり寝てよ〜!って思った矢先に愛犬2匹が2匹揃ってお腹を下し…
わたしの休日は掃除と洗濯三昧でしたっヽ(;▽;)ノ

それにしても優雅な顔した2匹の顔には参りました

★ファミリーさん★ 

2008年10月23日(木) 11時39分
昨日、旦那トッシーのお知り合いのドッグラン&カフェ

『あいべい』さんからのご紹介で

お会いできることになったさくらちゃんファミリーさん





もしかするとマヒナかティキのファミリーさんになってくださるかもしれません

さくらちゃんはおっとりした可愛いらしい11ヶ月の女の子

我が家のアロハ一家には無いおりこうさんオーラがありましたぁ

さくらちゃんはまだ11ヶ月なので

2匹目をいつの時期に迎えたら良いのか

まだ検討中との事でした

さくらちゃんもまだまだご家族の愛を独り占めしたいお年頃です

ご縁があれば親戚さんになるさくらちゃんでした




そして日付けが変わった頃・・・

以前声を掛けていた職場のスタッフから

連絡がありお知り合いがマヒナを迎え入れたいと・・・

言って下さっているとの事でした

マヒナは滋賀へ行くことになりそうです

ご対面はまだなのですが、マヒナも旅立つ日が近づいてきました

みんな元気で幸せになれますように






★それぞれの我が家★ 

2008年10月17日(金) 0時08分
我が家のアロハファミリーのお宅です





3畳くらいのスペースを陣取っております

それでも7匹では窮屈みたいで・・・

そうはおっしゃいますが皆さん・・・ここは私の部屋でして・・・

ほぼワンコ部屋と化しているMy Roomなのです


こんな私と旦那トッシーにもようやく新居が見つかりました

といっても夢のマイホームではなく賃貸ですが・・・

2人なのでとりあえず機能重視の2LDKに決定





1階でバルコニー部分が結構広いお庭付き

空き巣や寝るときに窓を開けられないからって

反対していた1階になぜかあっさり

来月から旦那トッシーとの新しい生活の始まりです

入籍して早3ヶ月・・・別居生活のカウントダウンが始まりました

何よりも残念なことはアロハファミリー全員を連れて行けないことです

誰が一緒に引越しするのでしょうか


とはいっても実家からもで1時間以内の距離なので

いつでも会えます

さて・・・どんな生活が待ってるのでしょうか・・・






★寝顔★ 

2008年10月11日(土) 1時26分
こちらはヤンチャなティキちゃんです

おっとりした顔立ちのティキですが・・・

餌入れに入ってみたり・・・ただいま悪戯盛りです



スッポリジャストサイズ




そして・・・



寝  顔  は  〜  〜  








う〜ん・・・いったいどなた



いつもは可愛く寝てますが

今日はお疲れだったのでしょうか〔笑〕


最後の締めは寝顔が一番可愛かった ミルトです



ラテママにソックリなミルトです

みなしゃまおやすみなしゃいでちゅ

★ヴィータも行きまちゅ★ 

2008年10月08日(水) 13時32分
ナルに続いてヴィータにも新しいファミリーさんが見つかりました

ヴィータはチョッピリ離れた名古屋へ行くことに

お父さん・お母さん・息子さん・娘さんの4人家族の一員になりました



一人でいるより誰かといる・・・

末っ子だったのでしょうか

とっても寂しがり屋の甘えたさんでした



そして歯が生えてきてからはいつも何かを口にしているヴィータ



『こりゃうまいっ』・・・ってチョッピリオヤジの入ったヴィータ



家族のお口もパクリッ



くわえながら寝ちゃうことも・・・


お子様がいらっしゃるファミリーさんなので、

ヴィータはとっても可愛がってもらえると思います

いつか名古屋まで遊びに行きたいと思っています

どんな男の子に成長するのでしょうか




だいしゅきでち

★ナル君 元気でねっ★ 

2008年10月07日(火) 19時01分
先日5べビチーのナル君が新しいファミリーさんのもとへ旅立ちました

クリクリおめめのポッチャリ体型

と〜っても可愛いナルちゃんは、みんなの人気者でした



お兄ちゃんのマハロとも仲良しです

ナル君は、マハロの小さい頃にソックリなんです

大きくなったらマハロのようにドデカチワワンになるのでしょうか

マハロは推定ですが・・・5キロ弱の大物です

家族みんなノーマル体型なのに1匹だけ急成長のマハロです

ナル君も同じ道をたどりませんように



ラテママにも余計なことをしていつも怒られてたナルです



ナル君のこの顔・・・ 我ながらナイスショットでした




ナル君はわりとご近所さんのご夫婦の下へ旅立ちました

3チー+1ピンのお兄さんお姉さんがいるお宅です

きっと逞しく成長することでしょう



  また会えるでち

★はじめての・・・♪★ 

2008年09月16日(火) 21時24分
今日は5べビチーの初めてのお出かけの日

台風が近づく不安定な天候の中、今日は晴天

お出かけの先は・・・です




 分かりにくいですが3匹・2匹と綺麗に並んで乗っています




部屋の窓から覗く少しの光しか知らない5べビチー

今日は少しの間、光合成をしていただきましょう




何も知らない初な5べビチーです




ミルトだけは何かを察しているのでしょうか 


数分後にはに到着




病院内を徘徊する緊張感のないマヒナです




かと思えば一緒に行った母の足元から離れないティキ




恐る恐る冒険するヴィータとミルト


みんな様々で面白いっ



無事に何の問題もなく初診察と予防接種が終わりました

帰ってゆっくり寝てくれるかなぁ〜と思っていましたが

そう上手くはいきません

『先生が大人しくしてなさいって言ったでしょ〜』って

言ったところでどうにかなる訳でもなく・・・ただただ見守るばかりです











今夜はゆっくりオヤスミ〜

全員大集合!! 

2008年09月16日(火) 15時22分
今日でやっと5チー全員の紹介が出来ましたぁ

残りの3チー ナル・マヒナ・ヴィータです





  少し前の写真なのでまだ少し幼い3チーです




  最近のヴィータです ♂
    
    ヴィータはイタリア語で 生命 って意味です




 マヒナ ♀

   マヒナはハワイ語で  って意味です




 ナル ♂
  
   ナルはハワイ語で って意味です



この3チーは大切に育ててくださるファミリーさんを探しているのですが

ナルちゃんはご近所の方で素敵なファミリーさんが決まったんですっ

3チー+1ピンを飼っていらっしゃるご夫婦の元へ旅立つ予定です

家族になる達とのご対面はまだなのですが、

仲良く逞しく育って欲しいです

近いっていうのがホント良いですね〜

そうそう 名前もそのまま ナル で迎えてくださるんです

本当に嬉しい限りです

★ はじめまちて ★ 

2008年09月01日(月) 14時45分
こんにちはこの子はティキ女の子です ハワイ語から名付けましたハワイの神様の名前だとか・・・彼の一番のお気に入りなのですが、かなりのオテンバ娘です色はどんどんフォーンへと変化してきたかなぁ 5匹の中で一番大きなポッチャリちゃんです

★ あたちの名前は・・・ ★ 

2008年08月27日(水) 1時56分
ラテママにそっくりなブラックタンミルトです。 ミルトはイタリア語でっていう意味なんです ラテをイタリア語から名づけたので、ミルトはイタリア語から命名しましたぁ 1度目の出産では6匹全員が生後2ヶ月弱までは真っ黒か黒白模様だったのですが、 見事にフォーンとクリームに大変身しちゃったので、 今回も・・・かもしれないのですが・・・ 今のところ大丈夫そうです ラテママの分身が1匹でも残って欲しいって言うのが 出来ればの願いなのですが・・・ ミルトはと〜っても気が強い女の子で、自由な性格です 団体行動は苦手なのか1匹行動が多い気が・・・ 姿格好から性格まで・・・何だかラテママにそっくりのようです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:睦月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ
    ・恋愛-結婚
    ・写真
読者になる
ロンチー大家族のママやってます★
小さなお部屋で小さな仲間達と共存してるのですが・・・・私の居場所は〜〜!?なんて状況です♪
こんな私にも新しい家族が出来ました!!
旦那様と二人これからどうなるのか・・・。
今はまだ想像がつかない今日この頃★
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像エリ
» お久しぶりでち☆ (2009年08月25日)
アイコン画像睦月
» お久しぶりでち☆ (2009年04月30日)
アイコン画像睦月
» お久しぶりでち☆ (2009年04月30日)
アイコン画像さくら・さつき
» お久しぶりでち☆ (2009年04月14日)
アイコン画像
» お久しぶりでち☆ (2009年03月18日)
アイコン画像ゆ〜
» ★ファミリーさん★ (2008年12月26日)
アイコン画像いちご
» ★ファミリーさん★ (2008年12月05日)
アイコン画像睦月
» ★ファミリーさん★ (2008年11月11日)
アイコン画像睦月
» ★ファミリーさん★ (2008年11月11日)
アイコン画像エリ
» ★ファミリーさん★ (2008年11月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE