連絡遅くなりました 

2005年07月11日(月) 1時47分
色々考えた結果パス制のブログへ引越しました。
一部の方には、お知らせ済みですが、

これからもおてんばガールのブログに
遊びに来てくださるという方には
URLとパスワードをお知らせしたいと思いますので
コメントしていただく際にメールアドレスを記入して下さい。
よろしくお願いします

おてんばガール 

2005年06月29日(水) 1時08分
今日から、プログを おてんばガール に変更しました。
もちろん、名前も おてんばガールって呼んでね

今まで名前を出しちゃっていたけど
ママが考えた結果、おてんばがーるで行く事にしました。

これから先も、少しずつ中身を変えていくかもしれませんが
どうぞヨロシクね

ママの病院 

2005年06月28日(火) 19時49分
今日は、ママの定期健診日
おてんばガールは、じぃ〜ちゃん家でお留守番だよ
朝ごはんを食べて、こっそり行っちゃったよ
でも、おてんばガールは良い子で留守番出来たんだ

今日は、割と空いていたみたいで、お昼前に帰ってきたよ
順調だったってさ
おてんばガールは、ママとお昼を食べてすぐにお昼寝
2時間お昼寝して、すっきり
もう少し遊ぼうと思ったのに、お家に帰るんだって
じぃ〜ちゃん・ばぁ〜ちゃん また遊びにくるね

定期計測 

2005年06月27日(月) 14時46分
おてんばガールは、昨日で1歳4ヶ月だよ
昨日計測できなかったから、今日計測したよ

身長 80センチ
体重 10.5`
頭囲 48センチ


また少し背が伸びたよ

今日は、じぃ〜ちゃん家にお泊りだよ

みゅうじかる ばとん ☆~ 

2005年06月21日(火) 17時03分
なんだか、よくわからないけど、
まっくんのママ(マックママ)のから
こんな回覧板がきたよ

ヤブースくんがまわしてるらしいけど、
それじゃ、質問に答えるね

@今、コンピューターに入ってる音楽の容量ええ〜ママ〜、調べてよ

4.0KBらしい
でも、何も入っていないよ

A今、聞いてる曲お家の中では、聞いていないけど
車に乗ると、しまじろうの声が入った童謡なんかが流れているよ

パパがユーロビートが好きだから、時々流れているな〜
そういえば、おてんばガールがまだお腹の中にいた頃、
聞いたような気がするよ

B最後に買ったCDおてんばガールはまだおこづかいもらってないから、買えないよ

Cよく聞く、特別な思い入れのある音楽おてんばガール
音楽が流れてくると、体が動いてくるんだよね

何が1番だろう やっぱり
「ぐるぐるどっか〜ん」かな でも
「あ・い・う〜」も好きだしな〜

「アルゴリズム体操」も好きだけど
最近は「アイーダアイダ」と
にほんごであそぼのコニちゃんが歌っている カン カン カンとかいう歌

こんな感じでいいかな
次は
悠斗くんママのとんきちさん
ジョジョくんママのharuさん
汐里ちゃんママのしおりんのままさん
さくらちゃんママ
そら吉くんのママののほほんさん

お手数ですが、どうぞ、よろしくお願いします。

これで、おてんばガールの役目は、終わったね

じぃ〜ちゃん家 

2005年06月18日(土) 9時29分
今日、パパが歯医者さんへ行く日
朝から一緒にお出かけして、
その後、じぃ〜ちゃんとばぁ〜ちゃんと待ち合わせをして
お昼を食べに行ったよ
お昼を食べた後、AVAで買い物をしてじぃ〜ちゃん家に行ったよ
aveでオムツのムーニーマン48枚が1,199円で安いから、
ママは買っていた

駐車場からじぃ〜ちゃん家まで少し歩くんだ
いつもは、パパかママが抱っこしてくれるんだけど
今日は、ばぁ〜ちゃんと手をつないで歩いて行ったよ
ママは写真を撮り忘れちゃったってさ

せっかく、おてんばガールの歩く姿を披露しようと思ったのにな〜
1日早いけど、父の日のプレゼントをじぃ〜ちゃんに渡したんだ

楽しくてお昼寝しないから、夕飯を食べて寝ちゃったよ

雨だから機嫌が悪いよ 

2005年06月15日(水) 14時37分
雨が予報より早く降りだしたよ
お出かけできないね

だから、朝からおてんばガールはご機嫌斜めなんだよ
大きな声をあげてかんしゃくは起こしちゃうし
物は投げるして、ママは手が付けられないからって
車に乗せて、10分くらい走らせスーパーへ買い物に行ったんだ

やっぱり外の方が良いもんね
カートに乗っていろいろな人にバイバイしていたよ
最近、バイバイといないいないばぁ〜ははっきり言える様になったからね
お昼にはお家に帰ってきたんだけど
お昼も食べないで寝ちゃったんだ
昨日の疲れがまだ残っていたのか、15時過ぎまで寝ていたよ
遅いお昼を食べて、少ししたらワンワンが始まったよ
好きなテレビ番組は真剣に見るんだ
早く梅雨が終わらないかな〜
毎日お家じゃつまらないよ

病院で一緒だったお友達☆ 

2005年06月14日(火) 7時35分
今日は、病院で一緒だったSえちゃん家へ
Mいちゃんと行く日だよ
Sえちゃん家へ行くのは1ヶ月ぶりだな
途中、Mいちゃん家の前でMいちゃんとママを乗せて行ったよ
おてんばガールは朝から機嫌がイマイチで、
Sえちゃん家に着くまで泣いていたんだ
お部屋に入っておもちゃを見たら、あっという間に泣き止んだけどね

お昼前に着いたんだけど、3人の子供達は早めのお昼を食べ終えて
3人バラバラに遊んでいたんだ
ママたちはその間にお昼を食べていたよ

唯一、3人が集まったのはおてんばガールがオムツを替えているときに
おしり拭きめがけて集まってきたから
ママは急いでおてんばガールのオムツを替えてカメラを向けていたよ
おかげでおてんばガールは寝たままの姿じゃないか〜
実は2人のMいは写真が好きじゃないみたいで
カメラを向けると逃げちゃうんだよね
Sえちゃんは好きだからカメラ向けるとすぐに近づいてくるよ
遊ぶのもバラバラだけど、寝るのもバラバラで
おてんばガールは、全く寝なかったよ
だから、ママたちはのんびりとお話ができなかったってさ
まだ、バラバラに遊んでいても喧嘩するより良いでしょ
そろそろおもちゃの取り合いをする様になるからね
ママたちは、そんな私たちを見ながら、あんなに小さかったのに
大きくなったよね〜って話していたよ

気がついたら、17時だから急いで帰ってきたんだ
もう少し遊んでいたかったけど
また、来るからね〜ってバイバイしたんだよ

ママは汗ダラダラ 

2005年06月13日(月) 18時50分
今日も、良い天気だけど暑いな〜
お昼頃に、じぃ〜ちゃんとばぁ〜ちゃんがお家に遊びにくるよ
お家を出る前に、テレビでねこちゃんが映ったから
ママに嬉しさをアピールしたよ

午前中にログハウスへ行くのはやめて、駅の近くのスーパーへ
2人を迎えに行ったんだ
このスーパーの駐車場は空いているから
ママが少し歩かせてくれたんだ
暑いから、ちゃんと帽子をかぶらないといけないよね
スーパーの入り口近くに車を停めたけど
一番端っこに何か機械を見つけて
そこまで走って行ったんだ
ママは、汗だくおてんばガールを追いかけていたよ
これは何だろうと思ったら、お金を払う機械なんだって
舐めてみたら、ママに叱られちゃった
じぃ〜ちゃん達を乗せてお家へGO
一緒にお昼を食べて、遊んでもらったら眠くなっちゃった
お昼寝から起きたら、じぃ〜ちゃん達は帰っていたから残念

少ししたらテレビが始まったから、我慢するよ
ママがおかあさんといっしょを見ていてつぶやいていたよ
よし兄さんの夏服も気に入らないってさ
夏=サンバイザーが特に駄目だって
今日から髪の毛を切って短くなっていたけど
やっぱり気に入らないんだってさ
おてんばガールは新しい曲になれてきたんだけどな〜

あち〜 

2005年06月12日(日) 8時19分
今日は、梅雨の晴れだけど、とっても蒸し暑いよ〜
朝早くに宅急便が届いたら、ほほえみからの
スマイルUPプレゼントだったよ
おてんばガールは、わんちゃんが好きだから大喜び
でも、おてんばガールがどこにでもパズルのピースを持って行っちゃうから
パパとママが探していたよ
今日は、午後から新しく出来た西松屋へ行く予定なのに
お昼からおてんばガールはお昼寝しちゃったから、出かけるのが遅くなっちゃった
西松屋でママの出産用パジャマ
(出産日が9月22日に決まったんだよ)
おてんばガールの時は冬だったから、半そでを買ったみたい
ママが買い物をしている間、おてんばガールは店内を歩きまわっていたよ

今日はね、もうすぐ夏祭りの時期だから
おてんばガールの甚平を買ってくれたよ

甚平が売っていたお店の前に、子供プールが展示してあって
パパがそこに入れてくれたんだよ
中にカメさんやお魚さんのぬいぐるみが入っていて
とっても楽しいよ
もっと遊んでいたかったのに、遅くなっちゃうからって
帰ってきたんだ
夕飯を食べて、お風呂に出て寝る準備をしていたら
弘道お兄さんがテレビに出ていたよ
おてんばガールは寝るのを忘れて、騒いじゃった

また、今日も寝るのが遅いからママに叱られちゃったよ

P R
◆おてんばガール♪プロフィール◆
身長 80センチ
体重 10.5キロ
頭囲 48センチ
好きな食べ物 『グラタン』『ポテトフライ』                         『ラーメン』『豆腐』 『クリームシチュー』
お気に入り 『いないいないばぁ〜のワンワン』                       『象のぬいぐるみ』                       『動物』                       『じまじろうのビデオ』 『アルゴリズム体操』
特技 『いや〜参った参った』のポーズ                   『岡本太郎の顔まね』
2005.6.27現在だよ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆皆のコメント(ありがと〜)◆
アイコン画像ゆか
» 連絡遅くなりました (2005年07月19日)
アイコン画像J*J
» 連絡遅くなりました (2005年07月19日)
アイコン画像ゆか
» 連絡遅くなりました (2005年07月19日)
アイコン画像ゆか
» 連絡遅くなりました (2005年07月19日)
アイコン画像ゆかさん・J*Jさんへ
» 連絡遅くなりました (2005年07月18日)
アイコン画像J*J
» 連絡遅くなりました (2005年07月17日)
アイコン画像J*J
» 連絡遅くなりました (2005年07月17日)
アイコン画像ゆか
» 連絡遅くなりました (2005年07月16日)
アイコン画像ゆか
» 連絡遅くなりました (2005年07月16日)
アイコン画像マックママ
» おてんばガール (2005年07月06日)
MyblogList
http://yaplog.jp/otenba-mai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otenba-mai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる