ネットゲームをしてたころ

September 19 [Fri], 2014, 0:40
今から何年前くらいかな?
8年?9年?前くらいひたすらネットゲームをしてた時期がありました。


たまたまネットカフェで暇だから、ちょっとだけどんなものかと
見るだけの予定でした。
それから、数年どっぷりハマるなんてね〜。


はじめは、普通の家庭用ゲームみたいなPC版かな?なんて思ってて
RPG系ならやろ〜って感じだったんです。


ドラクエやFF好きでしたからね。
僕くらいの年齢の人は、みんな子供時代やったんじゃないかってくらい
ブームでしたね。


学校の先生もやってて、ゲームの話で盛り上がってましたもん!

これは小学生時代の話です。


で、ネットゲームは20歳過ぎてから
22,3の頃からやり始めて、25〜6までですかね〜
3〜4年どっぷりでしょ?


常に頭の中はゲームのこと。
その当時ですね、廃人とか言葉が出始めたのは。


ひたすらネットでモンスター倒して、Lv上げ作業。

あれだけ人が集まってたから、業者?が自動BOTで
ゲーム内の通貨を稼いで、一般の人に売ってました。
RMTってやつです。


あのころはそれが許せなくて、ひたすら違反者報告やら
そのBOTの邪魔してましたけど、
運営側は放置でしたね。

今思えば、運営側も一枚噛んでたと思いますけど。
純粋でしたから!


ま、またこの続きは機会があれば
書きたいと思います。
では、さようなら
P R
最新コメント